[過去ログ] RPGツクールMZ_25作目 (1002レス)
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7: 2023/10/08(日)20:01:45.53 ID:0TKo+lBw(1) AAS
それじゃまるでuniteに生きてた時があったみたいじゃないか
53: 2023/10/12(木)19:57:50.53 ID:8zW97F5a(1/2) AAS
同人や趣味なのにゲーム完成させられないとかなおさらやばくね?

ただの夢見人じゃん
240: 2023/10/18(水)20:47:07.53 ID:ozIuyOBF(1) AAS
>>237
上書き保存と切り取りが密着しているクソUIは解決しましたか?
425: 2023/10/21(土)20:47:07.53 ID:2vJP6H9G(11/11) AAS
昔のゲームは容量の問題が大きいんだろうなとしか
マラー覚えたらリソース管理ゲーは終わり
世界樹も5以降はダンジョン各階から再開できて、ボス戦パズル要素の方が大きいんじゃないか
444: 2023/10/22(日)12:46:29.53 ID:lxuVNNhO(1) AAS
ヒロインが男の娘なら自分で音声担当できるしフルボイスも可能だよな
484: 2023/10/23(月)18:24:56.53 ID:QqlBC+cH(2/2) AAS
あーあとUnityを使わない理由はもう一つある
Unityってそこそこのゲーム作ると重いんだよ
それに比べてツクールはわざと負荷掛けない限りはオンボでも十分動く
ユーザーの絶対数を増やすためにも、最低スペック葉低ければ低いほどいい
493: 2023/10/23(月)19:21:39.53 ID:/8U/c8MY(1) AAS
ロマサガって戦闘回数でイベントの出現制御してるだけで別にフリーでもないやろ
554: 2023/10/24(火)11:28:58.53 ID:7LsPQmd+(1) AAS
ちんこちんこ
708: 2023/10/27(金)13:02:43.53 ID:w9WAZyGA(1) AAS
>>690
有意義な話ありがとう
参考になった
732: 2023/10/28(土)13:47:31.53 ID:9/sOPTNS(1) AAS
複雑なシステム作るとチュートリアル大変だよな
結局のところ、ツクールでやるならカジュアルなシステムの方が気楽
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