[過去ログ] RPGツクールMZ_25作目 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
39: 2023/10/12(木)13:48:17.74 ID:w2XA66Sc(1) AAS
スクリプトくらいは自分で書けよ
197: 2023/10/17(火)18:33:30.74 ID:98pM0OUX(2/2) AAS
>>188
むしろ『銀河伝承』とか『スーパースターフォース』なんかをRPGで作ってみるのもいいかも
どっちも元々RPG要素が入ったSTGだし
218(1): 2023/10/18(水)02:06:17.74 ID:VaboTwQV(2/3) AAS
まあ自己満で作ってる奴らなんてそんなもんだよなw
236: 2023/10/18(水)14:26:29.74 ID:UNO8Mo45(1) AAS
この間のセールでMZ買った新参モノです
ツクるならコレだけはやっておけ、意識しておけってtipsや教訓あれば聞きたい
(スレチでしたらごめんなさい
個人的には各データの整理術(スイッチやら変数やら)とか
コレ入れとけ系の鉄板プラグイン(開発者向け、機能改善系とか)があると嬉しいです
239(1): 2023/10/18(水)17:25:37.74 ID:ABPAIVkI(1) AAS
ソースツリーでツクールのプロジェクトを管理したほうが、絶対あとから楽だよ
ひとりで作るのにそんなん要らんやろって言われることあるけど、間違って変更してそれが原因で挙動おかしくなってデバッグに時間かけるとか絶対しんどいと思う
411: 2023/10/21(土)19:51:23.74 ID:WOVNgMrM(9/12) AAS
そんな序盤から回避する方法あったんだ
しらなかったわー
431: 2023/10/22(日)01:32:36.74 ID:VlBRMpT/(1) AAS
強い装備を隠し要素にでもしない限りその程度はプレイヤーの自己責任だよ難しい話じゃない
704: 2023/10/26(木)19:17:58.74 ID:QB5Hodym(3/4) AAS
逆に20年前はまだGBCだったことに驚いた
913: 2023/11/05(日)13:27:35.74 ID:paCd3xT6(1/2) AAS
だったら制作時は無音にしとけばいいだけだろ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.263s*