[過去ログ] RPGツクールMZ_25作目 (1002レス)
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167: 2023/10/16(月)22:16:04.82 ID:244y80ne(1) AAS
アルテリオスにはツクール感覚のすべてが詰まっている
特にアルテリオス計算式の割り切り方は一見の価値がある
ツクーラーはお手本として全員アルテリオスをやるべき
279: 2023/10/19(木)18:46:54.82 ID:DXgaSyJI(3/4) AAS
なぜか拠点前提みたいな話ばかりだが
ステージ作成こそ、ゲーム製作の中心だろ
ステージの存在しないゲームばかりやってるのか?
340: 2023/10/20(金)18:53:41.82 ID:zatyNzwB(1) AAS
てめえら偉そうに他人のギミックに文句つける暇あるなら自分のゲーム完成くらいさせたらどうなんだ
371: 2023/10/21(土)08:12:23.82 ID:xTIsaGaD(1) AAS
すげー強敵と戦ってそうなのに
みんな笑顔なのって違和感あるんだな
377: 2023/10/21(土)10:05:12.82 ID:cf8qoGSL(1/3) AAS
>>353
そういうのがあってツクスレ見なくなった人何人か知ってる
413(1): 2023/10/21(土)20:07:48.82 ID:PCjYJ0kl(5/5) AAS
エンカウント回避するのが当たり前でそれをしないのがヘタクソってか
こいつに言わせればほとんどのRPGのほとんどのプレイヤーがヘタクソになるな
504(1): 2023/10/23(月)20:31:20.82 ID:G77z5y3W(1) AAS
ロマサガ程度でフリーシナリオと言ってたらウィザードリィでもウルティマでも昔のRPGなんて全部フリーシナリオやん
623: 2023/10/24(火)22:32:38.82 ID:dKIjT81A(14/17) AAS
Twitterのアイコンて表示環境それぞれで100%にならないからドット絵で作ってもボヤけちゃって面白くないよね('ω'`)
830: 2023/11/01(水)13:39:54.82 ID:fsH3qo8b(1) AAS
ベースラインと3連符のリフレイン使えばロマサガ系のバトル曲は簡単に量産できるからな
AIでも作れそうw
928: 2023/11/05(日)19:16:08.82 ID:Ktd4VAQy(2/2) AAS
デフォ曲自体はプロが作ってるだけあって先入観なしで聞くと意外と完成度は高い。
尖ったところはないけどバランスがいいというか汎用性が高い。
ただいろんな作品で何度も使われるため>>911みたいに作者もプレイヤーも飽きてくる感じだと思う。
942: 2023/11/06(月)08:59:03.82 ID:617Bg8SH(1/2) AAS
変な部分は手直しするだけでは?
まさか手直しするスキルないって事はないだろうし
985: 2023/11/06(月)17:14:19.82 ID:mJ4bFFpf(2/2) AAS
すまん間違えた
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