[過去ログ] RPGツクールMZ_27作目 (1002レス)
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239
(1): 2023/12/01(金)00:34 ID:InEe7by4(1/5) AAS
>>233
そんなの語るまでもなく当たり前だよ・・・
普通のバトルなんて基本的にボタン押しっぱで攻撃攻撃攻撃攻撃の脳死でやるもんだ
弱点突いたりスキル使わないと苦労するような敵ももちろんいていいけど1エリアに一種類だけみたいな塩梅にすべき
これがラスボス手前とかなら苦労を増やしてもいいが、一方でセーブや回復をしやすくするとかの配慮があるといい
245
(1): 2023/12/01(金)01:26 ID:InEe7by4(2/5) AAS
「雑魚」の定義が俺にはわからんのでスキルの評価しようがない、そういうとこだぞお前w
仮にレベリングに使えないほど格下相手が対象だったらそもそも出現しない仕組みのほうが喜ばれるよ
250
(1): 2023/12/01(金)01:46 ID:InEe7by4(3/5) AAS
>>247
弱点やら何やら凝ったものを考えてたんじゃないのか? 何がしたいんだよお前・・・
343: 2023/12/01(金)17:11 ID:InEe7by4(4/5) AAS
くだらないの一言に尽きる

「便利キャラ作っちゃったので他にも便利キャラを用意しました誰を選んでもいいですよそれが取捨選択だ」

設計思想がヌルゲークソゲーとなり得るあらゆる要素をぶっこんだゴミにしか見えん
377: 2023/12/01(金)18:04 ID:InEe7by4(5/5) AAS
>>370
まともな意見ならまともに対応するけどなー

そこまで自信あるならとっとと完成させて公開でも販売でもしなさいな
ぼくの考えたものより面白いシステムがないのなら商業メーカーだって真似るだろう

クソキャラ入れ替えなんか面白くないという意見に対し、入れ替え(自体)は面白いと筋違いの返しをしてる時点で日本語すら怪しいカスに何かを成せるとも思わんが
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