[過去ログ] RPGツクールMZ_27作目 (1002レス)
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870: 01/06(土)14:02 ID:BGbWvln0(1) AAS
リネージュ2ってパンティーの作り込みが凄いって話題になったゲーム?
871: 01/06(土)14:09 ID:bt3Dvgo5(2/2) AAS
素で間違えた
アーキエイジ2って言いたかった
872: 01/06(土)14:18 ID:+6L8vyk5(1) AAS
870はパンティーって言いたかっただけだろ
873: 01/06(土)14:53 ID:JbkqX452(1) AAS
またソボロの話かよ
詳しいことは知らないし興味もねーわ
もう許してやれよ
874: 01/06(土)14:55 ID:oebXVrIi(1) AAS
pipipi
875: 01/06(土)15:07 ID:AnVkM9iM(1) AAS
ちいかわが殺しあうゲーム作りたい
876: 01/06(土)15:13 ID:MQMB7NNL(1) AAS
だからなんだ?
877: 01/06(土)15:51 ID:7vYSpby5(1/3) AAS
>>856
そこのthisが指してるのはSprite_ActorだからSprite_Actor.prototype.setActorHomeを変えれば変わると思うけど
おかしいね
878: 01/06(土)15:52 ID:7vYSpby5(2/3) AAS
陣形システムプラグインもsetActorHomeからsetHomeを読んで位置を決めてるように見える
879: 856 01/06(土)17:34 ID:SpLYIg+c(1/2) AAS
アドバイスありがとうございます。
Sprite_Actor.prototype.setActorHomeは戦闘開始時に1キャラにつき1回だけ読み込まれるものでした。
そのため戦闘前に設定したものは反映されますが、戦闘中に書き換えても実行されず反映されません。
再実行すればいいのでしょうが、処理中のキャラだけでなく全キャラの場所を変えようとするとどこでどう実行すれば良いか不明です。
なお、現状では>>857の条件分岐部分をいじって力技で実現できました。当方の環境では目立った負荷はないようなので、当面はこれで進めます。
重ねてアドバイスのお礼申し上げます。
880(2): 01/06(土)18:12 ID:7vYSpby5(3/3) AAS
あ、戦闘中の文字を見落としてた
実現できたらしいのでもう余計だけどより相応しそうなのは
Spriteset_Battle.prototype.updateActorsかな
881: 856 01/06(土)20:58 ID:SpLYIg+c(2/2) AAS
>>880
さらなるアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
882: 01/06(土)21:48 ID:1BB0ubHv(1) AAS
外野だけど結果どうなったかよければ報告に来てくれ
自分のゲームには使う予定ないけど知識はいくらでも欲しい
883: 01/06(土)21:58 ID:BSyPl0gw(1) AAS
サキュバス!サキュバス!
884: 01/06(土)23:21 ID:+3F6P8Px(1) AAS
魔物がくえんRPG
サキュバス 見た目はHだけど純情な悪魔
カーミラ 夜だけ出てくる女吸血鬼
ラミア 下半身が蛇なのにコンプレックスを抱いている美女
885(1): 01/06(土)23:34 ID:RuMyRwfb(1) AAS
DLsiteにおいてMZを使用した作品の場合
残虐ゲーグロゲーリョナゲーって弾かれたりしますか?
(エロシーンがあれば何をしても良いみたいにはいかない?)
886(1): 01/07(日)00:32 ID:2XJyQnpZ(1/2) AAS
リョナゲーは普通に売られてるし
MZだからリョナゲー駄目ってことは無いでしょ
887: 01/07(日)07:22 ID:79O6r0xQ(1) AAS
ダークエルフはエロ担当モンスターなのかプレイアブル種族なのか
888: 856 01/07(日)09:57 ID:4mnRdu1S(1) AAS
>>856です。
>>880でいただいたアドバイスに基づき、処理はSpriteset_Battle.prototype.updateActorsで行うことにしました。
こちらだと味方だけ処理が行われるとともにインデックスとして「i」が活用できたので処理がすっきりしました。
ありがとうございました。
なお現在以下のような状態までできております。(現時点ではスキルでコモンイベントを呼び出し配置場所を入力してます)
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
今後はステータス表示とキャラ選択カーソルのズレを整合させていく処理の作成に入ります。
Window_Selectableでバラバラの位置にある項目を選択できるようになればいいのですが、これは無理そうなのでダミーアクターを加入させて…と考えています。
省1
889(1): 01/07(日)10:11 ID:Dro40IzP(1) AAS
なんでおまえら真面目に技術的な話してんの?頭おかしくなっちゃったの?
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