[過去ログ]
RPGツクールMZ_27作目 (1002レス)
RPGツクールMZ_27作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
683: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/02(火) 01:49:33.17 ID:bSsd+VuZ ランダムマップ生成だけじゃ厳しいな すでに書かれてるがプレイヤーは別にマップ自体には興味がない ランダムにマップを生成しただけじゃ、ゲーム性はほとんど上がらない マップがランダム?だから?って感じ ↓はランダム生成ダンジョンを用いた上でゲーム性が上がる方法を書いとくね ・パーマデス ・ターン制コンバット ・グリッド移動 ・複数の攻略法が可能な複雑さ ・非モーダル(すべてのアクションがいつでも実行可能) ・資源管理 ・ハックアンドスラッシュコンバット http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/683
686: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/02(火) 02:22:45.31 ID:bSsd+VuZ これらは無作為をゲーム性へと煮詰めていったもの、ローグライクゲームの要素だが、全部とは言わんが複数の要素を構築する技術がないならプレイヤーにとってそのランダム性は無意味 技術がなく、でもランダムマップ生成だけ採用したい!でも面白くしたい! というなら普通にストーリー、シナリオに力を入れることだな それしかない この場合、ランダムマップ生成自体はプレイヤーからしたら虚無だがそこは諦めること。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/686
688: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/02(火) 02:32:59.69 ID:bSsd+VuZ >>682 >真面目に設計しないとダメ その通りですね 真面目に設計しないとプレイヤーにとって虚無になってしまう 真面目に設計したゲームがローグライクゲーム http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/688
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.045s