[過去ログ] RPGツクールMZ_27作目 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
880
(2): 01/06(土)18:12 ID:7vYSpby5(3/3) AAS
あ、戦闘中の文字を見落としてた
実現できたらしいのでもう余計だけどより相応しそうなのは
Spriteset_Battle.prototype.updateActorsかな
881: 856 01/06(土)20:58 ID:SpLYIg+c(2/2) AAS
>>880
さらなるアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
888: 856 01/07(日)09:57 ID:4mnRdu1S(1) AAS
>>856です。
>>880でいただいたアドバイスに基づき、処理はSpriteset_Battle.prototype.updateActorsで行うことにしました。
こちらだと味方だけ処理が行われるとともにインデックスとして「i」が活用できたので処理がすっきりしました。
ありがとうございました。

なお現在以下のような状態までできております。(現時点ではスキルでコモンイベントを呼び出し配置場所を入力してます)
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com

今後はステータス表示とキャラ選択カーソルのズレを整合させていく処理の作成に入ります。
Window_Selectableでバラバラの位置にある項目を選択できるようになればいいのですが、これは無理そうなのでダミーアクターを加入させて…と考えています。
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.433s*