ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 21部屋目 (429レス)
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 21部屋目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/
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127: kuraud ◆psB7u4PVzw [sage] 2024/06/08(土) 03:32:38.95 ID:1DhKpklj 当時の私は20氏にやっていいか聞いたはず、とChangeLogと過去ログ調べてたら出てきたので情報共有として書いておきます 制作スレ 10部屋目 946 (2012/04/08)にて「ED4を作った20氏に聞いてみた所、出現条件にはコダワリは無いらしく、変えたいのであれば自由に変えてかまわないそうです。また、壁紙の追加もドンドンやっちゃって下さい、との事です。」と私自身が書いてます それで私が"総数-2"にした後、これまた私が"95%以上"に変更して今に至ります、参考になれば幸い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/127
128: kuraud ◆psB7u4PVzw [sage] 2024/06/08(土) 21:05:33.61 ID:1DhKpklj >>111-112 壁紙のシステム改修 お疲れ様です (1)については読んだ感じ大丈夫っぽそうと思ったのと (2)に関して「選択画面下部の"Page"にカーソルを合わせて決定した際に任意のページへ飛べるようにする」形だと 左右キーでページ送り、決定キーでページ指定となって収まりがいいかなぁと思いました http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/128
129: qxy ◆TnRajQU.Lw [sage] 2024/06/09(日) 08:55:52.74 ID:SF5vZAqT >>128 「選択画面下部〜」収まりよくてカッコいいですね。少し気掛かりなのは、プレイヤーに気づいてもらえないかも…という点でした。 個人的には、将来的な拡張性とプレイヤーへの分かりやすさから、やはりSR分室のような文章によるメニュー表示を作ってみたいです。 お気に入り壁紙機能を作ったり、アルバムを包含するような機能を作ってMAP0453を管理する手間を放棄したり、メニューに搭載したいアイディアがいくつかあります。 あと、ページジャンプが果たして有用なのかも実は結構気になってることで、壁紙の番号にジャンプするほうが有益だったりしないか…とか。 (2)はモチベーション的に中位なので、ゆっくり考えていこうと思います。他にやりたい方がいれば譲ります。 >>112 ランダム表示機能についてあれから検討した結果、「New表示のない壁紙から選ぶ仕様」のまま(1)を採用することが可能だと分かりました。 「New表示のない壁紙から選ぶ仕様」「取得した壁紙から選ぶ仕様」いずれにしても、現処理よりも非効率な形となるので、影響が少ない方法を考えておきます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/129
130: qxy ◆TnRajQU.Lw [sage] 2024/06/09(日) 09:15:27.07 ID:SF5vZAqT >>123 ED4の条件については、他の方の判断にお任せしたいと思います。 1つ思ったのは、割合ではなく500枚以上、みたいな固定枚数を条件にするのはどうでしょうか。 分かりやすいし壁紙が増えてもED4が遠のくことがないのが良い感じなんじゃないかと。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/130
131: 21keb ◆0khL1J/2oLzW [sage] 2024/06/09(日) 17:47:39.90 ID:BdY4DukX 紫の夢氏の代理実装をお願いされました そのためMAPID3241-3250とチップセット通行設定2141-2150を予約します http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/131
132: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/10(月) 18:37:58.36 ID:LmGlnJcs 最近初めてゆめ2っきをプレイして、767枚までED4まで走ったただのプレイヤーです。 壁紙以外も寄り道できそうなところは全部寄るスタイルで楽しむwiki、海外wiki双方を観ながら、 プレイ時間が100時間ちょっと、到達率は70でした。 本当にただのプレイヤーなのですが、一応参考値になればと http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/132
133: Kontentsu ◆QYfPB6ySAM [sage] 2024/06/11(火) 10:49:41.85 ID:kvjs82y6 更新お疲れ様です。3日間走ります。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/133
134: Kontentsu ◆QYfPB6ySAM [sage] 2024/06/12(水) 01:59:14.81 ID:hUIys0rI MAP割り当て3251~3260を予約します。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/134
135: Kontentsu ◆QYfPB6ySAM [sage] 2024/06/12(水) 03:08:35.02 ID:hUIys0rI オマタセシマシタ (K 0△0)つhttps://drive.google.com/file/d/1UhuqQ7tYTi5Dq1uNeArYZMUqJkB-YTXS/view?usp=sharing http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/135
136: ナビサエ ◆q0vE3xtNcY [sage] 2024/06/12(水) 10:58:03.14 ID:mtMluS8y mizkura氏の後に走ります http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/136
137: ほらつき ◆77.J2NADSA [sage] 2024/06/12(水) 12:32:01.75 ID:KIMtnqGZ Kontentsu氏、更新お疲れ様です 今日から3日ほど走ります http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/137
138: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/13(木) 21:44:16.31 ID:HZkvvQqH なんか数多くのMAPを作ることを良しとする風潮があるけど、 乱立する人に限ってクオリティが低い人が多い気がするし、 初回製作者及び代理実装者が実装できるMAP数を制限してみては? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/138
139: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/14(金) 02:51:34.04 ID:Bd5itxLc 製作者の自我が出すぎなんだよな ゲーム内にしろSNSにしろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/139
140: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/14(金) 15:33:07.32 ID:6dx0fCMG それは別に自由やろ笑 てかただの名無しがマップに留まらずツクラーのSNSにまで口出しするのヤバすぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/140
141: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/14(金) 16:42:51.41 ID:LQUg6RV8 自マップやキャラの設定つらつら語ってんのが見苦しいってこと そこまで世界観練ってるなら1から自分の派生作ればいいじゃんて思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/141
142: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/06/14(金) 17:38:32.04 ID:NJP1V/xT まあ「やめろ」とは言わんが 「メアリー・スー的で非常に痛々しい」ってのもあるから、あんまり良い印象は持たないわな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/142
143: ROKU95 [sage] 2024/06/14(金) 18:37:24.31 ID:bIrqgFCS お久しぶりです。ROKU95です。 ナビサエ氏の次に走ろうと思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/143
144: たきこみ ◆9T9Q4oR4eM [sage] 2024/06/15(土) 08:49:45.31 ID:OaFfHrR5 今から走ります。月曜日までには終わると思います http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/144
145: 名前は開発中のものです。 [] 2024/06/15(土) 10:15:52.58 ID:LH35ZaCh 設定語り云々よりも海外ツクラーがうろつきをクリーチャー化させまくってるのがキツい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/145
146: たきこみ ◆9T9Q4oR4eM [sage] 2024/06/15(土) 12:37:15.23 ID:OaFfHrR5 本体用うpろだAにゆめ2っきver0.123gパッチ3をアップロードしました http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709825054/146
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