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【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (1002レス)
【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/
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216: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/27(水) 23:06:28.09 ID:KOkL4uJK 久しぶりにゲーム作り始めたが1週間目でもうきつくなってきた 残りのタスク考えるとめまいがしてくる それに見合う売上もらえるかという確率考えるとかなり怪しい 100万まず前金でくれよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/216
217: 名前は開発中のものです。 [] 2024/03/27(水) 23:12:28.05 ID:+PuADMAX 労力に見合う売上とか言うなら素直にバイトなり仕事なりした方が良いのでは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/217
218: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 00:15:17.15 ID:UUcqUwOk やり始めの絶望感すごいよね 完成見えてくると頑張れるんだけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/218
219: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 00:24:40.87 ID:6Ri+qTTR むしろやり始めはやる気に満ちてるだろ 中だるみが一番やばい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/219
220: 名前は開発中のものです。 [] 2024/03/28(木) 00:46:00.00 ID:TJC0ah5E 金が目当てで同人ゲー作るのは無理すぎる 短編エロゲでもないと無理だろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/220
221: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 00:52:41.32 ID://k4Qds6 あれらはゲーム部分はほぼ規定アセットみたいな枠をコピペして 組織的に量産してるように見えるけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/221
222: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 01:14:39.67 ID:avd06mBZ AI絵ぶちこんでサンプルマップで適当におつかいやらせるだけでいいからな 売れてるサークルのゲーム丸ごとコピーして絵全部と若干テキスト変えるって手法もあるらしいが ツクールではなくなるが同人ゲーだと労力と金のコスパ良いのはノベルゲーじゃないかと思うわ ゲーム性なんて誰も求めてないしAI絵大量に入れればとりあえず豪華にできる ストーリーもChatGPTに補助してもらえば文体とか展開とか結構なんとかなる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/222
223: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 01:41:23.68 ID:gW0B1LY+ ソシャゲだって放置して経験値稼いで同じキャラ集めて重ねて強化してキャラ属性の塔をのぼるだけとか会社は違うのに内容は全部一緒だからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/223
224: 名前は開発中のものです。 [] 2024/03/28(木) 03:41:46.36 ID:Gh3Oml07 プロの絵描きだけど華々しくないし大した仕事もないんで自前でゲーム作ろうって人がいるよ ずっと描いてばかりだと飽きが来るから手慰みのような感じで手を出しちゃう 凝った仕様でもなければハードル低いのもツクールの良さだね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/224
225: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 13:59:46.93 ID:9g+y/38d 誰でもRPGを作れるというのが大きいよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/225
226: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 14:01:49.90 ID:28AqeSZ6 完成はさせられないんだから意味ないけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/226
227: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/28(木) 14:12:59.49 ID:9g+y/38d 捻くれてるな〜w http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/227
228: 名前は開発中のものです。 [] 2024/03/28(木) 14:15:33.08 ID:yDGZSRh0 >>226 お前と一緒にしないでもらえますか笑笑 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/228
229: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/29(金) 00:25:21.81 ID:KwP/dNww 画面比を16:9で意識して作ってる人いる? なんか注意点とかあるかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/229
230: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/29(金) 01:15:23.36 ID:zbWljQ75 俺はデフォ比率で作ってる どうせフル画面で遊ぶやつなんていないし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/230
231: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/29(金) 01:34:19.88 ID:8LeEBrHh おれも4:3ですなあ イース1&2みたいなARPGなら16:9の中に4:3の枠を作って、4:3のみ画面スクロール範囲、その外側にライフやインベントリ表示もいいなとは妄想したりするが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/231
232: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/29(金) 06:44:45.98 ID:D5X4ajH2 俺は16:9 エロ同人でCGが画面いっぱいにほしいからだけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/232
233: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/29(金) 07:06:03.39 ID:i3u8T8le 自分は16:9(960:540)で作ってるが、1マス48ドット単位だと縦が狭く感じるかも ジャスト2倍拡大でフルHDモニターにフィットするようにしたいのでそうしているが ノートPCやスマホも含めて機種ごとに色々な解像度があるので自分の想定環境に合わせて決めればいいかと http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/233
234: 名前は開発中のものです。 [] 2024/03/29(金) 07:34:47.04 ID:ij23ymLk 960:540でやるなら1マス32の方が収まり良いように思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/234
235: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/03/29(金) 12:02:57.60 ID:KwP/dNww いや俺も16:9で作ったことはないんだけど興味はあって手を出してみようかと思った段階なんだよね ためしにテスト環境をそれっぽい比率にしたら悪くはなさそうで先人いれば話を聞いてみたかった >>231 同人ゲーでもたまにこのスタイル見るけどいいなーと思う HPMPの簡易表示、クエストの一言メモ、欲を言えばキャラの一喜一憂とか妄想だけはあるんだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/235
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