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【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (1002レス)
【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/
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311: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/10(水) 20:36:55.16 ID:wkkxhyn3 規約の穴を突いて素材使ってやろうかなと思ったこともあるが勇気が足りなかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/311
312: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/13(土) 16:47:39.70 ID:K8BJRKAF WITHの体験版やってるけどキャラ素材として今回も微妙かな 公式に載ってるプレイヤーキャラみたいなのしか入ってなくて色合いも淡い MVTまでは付き合いで素材集を買ってたけどVXAceを超えるものが出てない気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/312
313: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/15(月) 07:18:23.76 ID:otiyIynT グラフィック系のアセット購入しようにもサンプル画像が無さすぎてマジやる気ねえんだなってのが伝わる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/313
314: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/21(日) 23:33:00.81 ID:e+UCgiK3 ポケモンとかドラクエとかみたいにモンスター仲間にするのに憧れてる ただ同じモンスター何体も仲間にできるシステムって実装するの難しそうだよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/314
315: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/21(日) 23:40:24.36 ID:KfKsmtnM そういうプラグインあるんじゃないの http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/315
316: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/21(日) 23:41:50.01 ID:bVifelOL 好き事なジャンルだから手掛けたいとは思うが考えるだけで面倒くさいw特にキャラ間のバランス調整w http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/316
317: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/22(月) 00:49:12.37 ID:AJKhUQFq 銭湯終了時に仲間にするんじゃなく どこかのNPCとして「あの時ぶったぎっていただいたスライムです」方式 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/317
318: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/22(月) 06:56:38.37 ID:p8pMGhIR 戦闘終了時仲間入りシステムのプラグインは既にある パーティ編成や馬車システム等の他のプラグイン併用もほぼ必須だが モンスターもレベル成長や装備可能だとバランス調整大変だよな 初期メガテン式の能力値固定・装備無しならまだしも http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/318
319: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/23(火) 02:56:05.30 ID:AHEjnQGF 仲間にするのは戦闘終了時にコモンイベントでどうとでもなるけど 全部が最後まで使えるようにするとバランス面倒よな 無限に成長できるけど雑魚はその分大変です みたいなのが安パイかな 参考にするなら初代テリワンかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/319
320: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/23(火) 04:49:58.66 ID:ICWIBeFr なんだい想定プレイ時間長そうなもん考えてるのいいじゃん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/320
321: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/23(火) 08:47:30.43 ID:rIqwCwfR 仲間にいれるイベントはいいけど同じモンスター複数仲間にするにはそれだけデータベースの仲間で同じモンスター作らなあかん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/321
322: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/23(火) 10:04:11.55 ID:msJK/wLu え? キャラは枠だけとってモンスターの種族を職業扱いにするだけやろ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/322
323: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/23(火) 10:21:25.46 ID:M8Whw6h5 ドラクエ5みたいにモンスター1種につき3体までとかの制限にするか、同種モンスターを制限なしで仲間にさせたいかでそこのやり方は変わってくるんじゃね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/323
324: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/23(火) 13:49:45.40 ID:rIqwCwfR スラリン、スラキチ、スラボウを作るにはキャラ3枠必要やん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/324
325: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/23(火) 14:57:03.78 ID:P3SerIKv 「モンスターを仲間にした数」の変数番目のキャラ(キャラ1)が仲間に ↓ キャラ1の名前をスラリン、顔画像をスライム、職業をスライム、初期ステータスをプラスマイナス補正にそれぞれ変更 これだけで仲間キャラは枠だけ取ってればどんなモンスターにでも対応できるやろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/325
326: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/23(火) 14:57:12.79 ID:DyzFMk8t そこは制作者の方針次第でいいでしょ 一体ずつコレクション出来ればいい人だっているし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/326
327: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/24(水) 06:40:57.32 ID:4dAqNlSf モンスターを仲間にすると言っても色々あるもんだよな 弱らせて捕まえて育成して技を覚えさせたり 対等な仲間としてPT組みながら肉を食わせて進化させたり 交渉して仲間に引き入れ人格無視した合体で能力継承させたり http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/327
328: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/24(水) 07:00:58.36 ID:gCScNAQ4 最後の一言が言いたいだけやろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/328
329: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/24(水) 07:43:37.47 ID:43fcuw7i サキュバスとピクシーは必死に仲魔にするやろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/329
330: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/24(水) 09:07:30.63 ID:rESukSlx サキュバスにクラスのあの娘の名前をつけるのは……えちちだなぁ! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/330
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