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【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (1002レス)
【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/
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520: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/31(土) 14:20:22.48 ID:PhzcFicS 机の奥にしまったままのパンのことも思い出してあげてください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/520
521: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/31(土) 14:35:10.52 ID:2/bR55Ak SSデスクの中のカッチカチのパン(たまにマーガリン入り) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/521
522: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/31(土) 14:35:58.26 ID:wyqUKS51 >>518 フレームやフォントはスクリプトではなくデータを置き換えているだけだからバグを誘発することはないよ 見た目の違いは自分の作品の世界観を表現する手段でもあるから 色々こだわってみるのもありだと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/522
523: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/31(土) 16:01:56.82 ID:sn3Kr9vH >>518 作品紹介や体験版での見栄えが違うとそれだけでユーザ釣れる 身だしなみがだらしない人間は中身もだらしないように思われるのと同じよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/523
524: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/31(土) 23:11:59.00 ID:3zT94uTS なるほどな… やっぱ大事だよねー けどもうぶっちゃけ絵が大変で手が回らないよ ネタっぽくハロルドでいこうかなとか思っちゃうくらいね マップも高い山をバーってやってって直線に切れてるところあるし 町を作る気力がなひ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/524
525: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 00:48:54.90 ID:hCbr5IvT 身なりを気にしない天才こそ 凄まじいものを作り出すってパターンもありがちだがな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/525
526: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/01(日) 03:23:10.22 ID:aw5MteVU 自分を天才だと信じるならそうすれば良い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/526
527: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 06:44:34.33 ID:iE2C6xsZ いきなり全部網羅はさすがに難しい まずはできるとこだけやってデフォ素材主体かつシンプルな短編を何本か作ってかな 慣れてくると「もっとこうしたい」「あれやりたい」という思いが作業の大変さを上回ってくるから、そこから始めても遅くない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/527
528: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 10:57:54.72 ID:LFWSPsgM 町づくりはまじ全部のタイルをまず把握しないといけないからきっついわ 相当習熟しないと 町なんて少々どんなのでもいいかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/528
529: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 11:13:07.80 ID:LFWSPsgM 町で4✕3のタイルを置く場合 右は画面にはみだして置けるけど左は無理って場合 もう絶対できない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/529
530: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 11:18:51.37 ID:LFWSPsgM だめだ おれにはむりだ 町むり http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/530
531: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 11:29:01.78 ID:LFWSPsgM ねむくなってきた つかマップ売ってんじゃねーー 頭めっさ使ってる ねむ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/531
532: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 12:52:55.90 ID:iE2C6xsZ >>町なんて少々どんなのでもいいかな? MAP探索を視覚的にも楽しむコンセプトじゃないなら記号化しても問題ないんじゃないか 街の風景のピクチャを背景に表示して、「買い物」「情報収集」「移動」の選択肢で行き先ややることを選ぶみたいな >>町で4Ϩ;3のタイルを置く場合ᦉ; これはやりたいことがちょっとよく伝わってこないので助言できんw もう少し詳しく http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/532
533: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 13:06:51.50 ID:dzmbRGOb 待ちや村なんて出入り口入って入口のそぐ横に案内人みたいなNPCが立ってて「ここは**村(町)です。」と言わせてる すぐ目の前に広場があって、その周辺に建物並べとけば十分 あんま凝ったことやるとどこへ行けば分からなくなったりとかかえってプレイヤー側に不親切になったりする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/533
534: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 13:07:30.84 ID:DfofPR7Y 町づくりが苦手なら適当な背景とメニューから行先選択方式でもいいぞ 自分がどういうゲームを作りたいのか頭にあるだろうしまずは形にしていくことが大事 ここでいう形はゲーム全体であって町のようなパーツではない、イベントはだいたい屋内が多いし屋外でもイベント専用に適当な外観でいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/534
535: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 13:13:11.74 ID:LFWSPsgM 大きいタイルで左上にカーソルの基準位置がくるじゃん だから画面右端側わ画面はみ出して右に3マスぶん見えなく置けるけど 左側とか上だとカーソルの位置が画面外には行かないから画面左端ぴったりが大きいタイルの左端になるって意味 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/535
536: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 13:22:54.34 ID:iE2C6xsZ >>535 うーん?何となくわかった気がするので説明してみるが、特殊な環境や素材を使ってたらスマン。 まず「大きいタイル」ってのは存在しなくて、大きく見えていても48×48ドットのタイルが並んでいるだけだ。 1タイルずつ選んで置ける。 …これでいいかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/536
537: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 14:04:43.77 ID:LFWSPsgM ああッ!! そうだったww わざわざサンガツ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/537
538: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 14:17:27.16 ID:StfksKDd 枠が左に伸ばせないかって事じゃない? エクセルでいう行や列の挿入みたいなことはできないかってことじゃないかとえすぱーしてみる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/538
539: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/01(日) 14:18:19.30 ID:StfksKDd あれエスパー不発 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/539
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