【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (920レス)
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127(2): 03/24(日)19:45 ID:8v+ydQPN(4/5) AAS
とりあえず第1階層を探索して戻ってきたところ
めっちゃいいじゃん。雰囲気も「女の子2人のスローライフ的」な感じがよく出てる。
敵の絵は自作かな?作品の雰囲気とよく合ってると思う。先に進みたいと思える作品だよ。
シンボルエンカウントと危険度でのエンカウント両方あるのはいいアイデア。
探索と戦闘を両立できてる。
で、幾つか気になった点について
・誤字:折版→折半
・家で最初に作業台を調べるとシアのセリフもあるけど、シアは2階にいるのでちょっと混乱した。
・ポーションがMP回復だけど、一般的なイメージだとHP回復なので、少し戸惑うかも。
・ゴールドの使い道はあるのかどうか。ないなら削ってしまうのもいいかも。
使い道があるなら生成物を売却する仕組みがいるかな。戦闘でしか手に入らないし。
この先、行商人が来て~ていうイベントがあるならいいと思う。
・制作の難易度は上がるけど、錬金作業のUIが良くなればさらに良い。今の選択肢方式でも十分だけど、
せっかくたくさんの生成物があるので、より良いUIなら錬金作業が更に楽しくなる
自由にウィンドウを表示できるプラグインを使って、持ってる素材一覧をウィンドウで表示するだけでもぐっと良くなると思う。
取り急ぎこんなところ。最初に言った通りいい作品なので、がんばって!
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