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【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (1002レス)
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03/24(日)21:16
ID:8v+ydQPN(5/5)
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132: 127 [sage] 2024/03/24(日) 21:16:02.98 ID:8v+ydQPN 続き。6階層まで行って戻ってきたところ 素材の集めやすさについて ・鉄鉱石の手に入る数が少ない。帰還の鐘を作るのに必須の素材なのに、1回の探索で手に入るのが数個 爆弾を作って戦闘に使おうにも、そもそも鉄鉱石がない 爆弾がないので魔法と直接攻撃で戦うスタイルになっちゃって、せっかくの錬金術が活かせてない感じ 錬金術を前に押し出すなら、爆弾を簡単に作れるようにして、かつ、初級~中級~上級爆弾とクラス分けするのがいいかも 錬金術の生成物で戦うスタイルにすると、プレイヤーが素材を集める動機も強くなる 錬金術じゃなく魔法と装備で戦うことを軸にしたいなら必要ないけど、せっかく錬金術が作品のキモなので活かした方がいいんじゃないか ・ポーションと上級ポーションの区別化 上級ポーションは全回復だけど、必要な素材が手に入りやすくたくさん作れるせいでポーションの位置づけが微妙になってる。 あと、ポーションも数はつくれるので大量に持ってって使うってのもいいけど、それだとポーションがぶ飲みになっちゃうw いっそのこと、なんかの「錠剤」とか「アメ」とか、数を使っても違和感のないものにするのも一案 不具合? お供えした後「残り:個」が表示されるけど、数字が表示されてない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/132
続き6階層まで行って戻ってきたところ 素材の集めやすさについて 鉄鉱石の手に入る数が少ない帰還の鐘を作るのに必須の素材なのに1回の探索で手に入るのが数個 爆弾を作って戦闘に使おうにもそもそも鉄鉱石がない 爆弾がないので魔法と直接攻撃で戦うスタイルになっちゃってせっかくの錬金術が活かせてない感じ 錬金術を前に押し出すなら爆弾を簡単に作れるようにしてかつ初級中級上級爆弾とクラス分けするのがいいかも 錬金術の生成物で戦うスタイルにするとプレイヤーが素材を集める動機も強くなる 錬金術じゃなく魔法と装備で戦うことを軸にしたいなら必要ないけどせっかく錬金術が作品のキモなので活かした方がいいんじゃないか ポーションと上級ポーションの区別化 上級ポーションは全回復だけど必要な素材が手に入りやすくたくさん作れるせいでポーションの位置づけが微妙になってる あとポーションも数はつくれるので大量に持ってって使うってのもいいけどそれだとポーションがぶ飲みになっちゃう いっそのことなんかの錠剤とかアメとか数を使っても違和感のないものにするのも一案 不具合? お供えした後残り個が表示されるけど数字が表示されてない
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