[過去ログ]
【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (1002レス)
【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
907: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/18(水) 01:56:23.29 ID:OjDz1YF7 Steam版と違ってアプデが面倒そうだな ちょっと見たけど公式サイトのトップから最新アプデのダウンロードへ直で行けないとか もうちょいユーザーのこと考えろよと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/907
908: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/18(水) 06:29:16.56 ID:Q/CIyvtK ユーザーの事を考えてないのは今に始まった話じゃなし とは言え、それに慣れてしまって最初から公式をアテにしないのがスタンダードになっても新規参入者は困るわな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/908
909: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/18(水) 06:32:32.25 ID:Q/CIyvtK >>902 公式ってどこの公式を指してるのか微妙に伝わってこないが、自分が購入したDLストアの履歴や作品ページをチェックするのが一番じゃないの 購入履歴ないしダウンロード履歴が見れるユーザー登録状態じゃないと、新しいバージョンがDLできないのも当たり前の話だし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/909
910: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/23(月) 19:45:29.62 ID:4+3elreA 顔グラ後で差し替える場合って1こ1こ直してくしかない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/910
911: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/23(月) 19:54:15.34 ID:oeJGOjB+ 質問の意図が良く伝わってこないので回答が適切かはわからず申し訳ないが 新しい画像ファイルを元の画像ファイルと同じ名前にして上書きすれば 新しい画像ファイルの方に差し替わる …という回答でいいのかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/911
912: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/23(月) 20:51:48.01 ID:4+3elreA なるほどありがとう。 けど1こづつ変えるしかなさそうw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/912
913: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/23(月) 21:23:41.29 ID:gfybtZLJ ノートパッド開いてまとめて差し替えたい顔画像つかってる部分のソースを差し替えたいものにまとめて上書きすればいいだけでは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/913
914: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/23(月) 22:24:35.18 ID:3v9y/m5i どういうこっちゃ 画像変えたら全部勝手に変わるやろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/914
915: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/23(月) 22:32:33.21 ID:4+3elreA ググって表情8個のテンプレでハロルドさんと差し替えようとしたんだけどMZじゃなくてMVだったんだよね まあ地道に差し替える というかハロルドさんから変えたら違和感すごいわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/915
916: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/23(月) 22:47:04.12 ID:3v9y/m5i ああそういうこと そりゃ1個1個変えるしか無いんじゃね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/916
917: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/23(月) 23:38:21.39 ID:m2/GgTDK デフォルトの顔画像というか、そのプロジェクト内に最初から納まってる顔画像を弄っても平気なら、顔画像に加工ないしファイル名を変更するとかでいいと思う デフォルトの顔画像はそのままフェイル名も残しておいて~と思うなら、txtファイルとしてマップデータやコモンイベント内のコマンドを置換などで任意のコマンドと入れ替えるのが楽だと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/917
918: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/24(火) 16:17:40.71 ID:+0Xa2Rvs MZはアプデとかの事も含めて勝手に自動アプデしてくれるSteam版一択 てかSteamでMZ&MV対応素材買おうと思ったらSteam版所持してないと買えないようになってるし 公式のツクールストアはアカウント作ってれば誰でも買えるけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/918
919: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/24(火) 16:21:10.66 ID:toc6YezG VXAce以前はパッケージで買ってたけどMV以降はSteamだな ツクールに限らずツール類はSteam版あるならSteam選んだ方がいいわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/919
920: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/24(火) 16:27:30.85 ID:+0Xa2Rvs >>902 バージョン1.8.1を配信いたしました。 https://forum.tkool.jp/index.php?threads/【rpgツクールmz】バージョン1-8-1配信.7667/ ■エディタのバージョンアップ方法 ・Steam版 ネットワーク接続中に自動でアップデートが開始されます ・KOMODO PLAZA版 ログイン後、RPGツクールMZを再ダウンロードしてください ■プロジェクト(=作成中のゲームプロジェクト)のバージョンアップ方法 ・メニューバー→ゲーム→コアスクリプトの更新を選択 >>909 ツクールの「公式」って言ったら普通はここの事を言うんじゃないの RPG Maker Official | Gotcha Gotcha Games https://rpgmakerofficial.com/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/920
921: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/29(日) 00:12:51.29 ID:FnLwJsez Steamで販売されてるようなアセットは他ストアでも販売されてることが殆どだし気にしないな むしろ囲い込みの意味でそうなってるのかなーと思うと、くだらない反骨心でSteam外のスタンドアローン版を買う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/921
922: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/29(日) 01:42:18.12 ID:7KNcarYd Steam版選ぶのはアプデが楽なのもあるけど 支払先をできるだけまとめたいのとPalpal使えるとこだな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/922
923: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/29(日) 18:24:18.39 ID:d7yXQpjT >>922 浜名湖? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/923
924: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/10/06(日) 20:20:14.63 ID:t6ZSOzsi 顔グラフィックが小さくて逆にめちゃくちゃ時間かかるんだけど 数回しか出ないキャラのは作んなくていい? デフォ顔グラフィックから似たのをあてるか無しかだったらどっちがいいかなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/924
925: 名前は開発中のものです。 [] 2024/10/06(日) 20:58:01.60 ID:y4dxA2DT 画像編集ソフトを使う能力があるならデフォ顔で福笑いみたいなパーツ入れ替えするといい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/925
926: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/10/06(日) 20:59:59.16 ID:q4IFfUxt 大きめに描いて縮小、シャープでいける気もするけど もしかし96*96サイズでドット打って顔グラ作ってるのか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1709978435/926
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 76 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.194s*