【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (920レス)
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(1): 03/24(日)19:11:23.39 ID:oPBs57JD(8/9) AAS
すまん緊張してヘタレてた
plicyで ダンジョン掃除 で調べてください
タイトルは [注意:未完成]ダンジョン掃除 です
128
(1): 03/24(日)20:15:04.39 ID:/sGv2NpI(2/3) AAS
まず第一に全滅で帰還する仕組みは絶対やめたほうがいい
こういうフリゲって全滅した瞬間にもういいやってゲームやめる人間かなり多いからね
シビアな戦闘バランスにするにしてもゲームシステムに慣れて面白いと思いはじめた段階になってからがいいよ

あと気になったのは危険度システム
シンボルエンカウントなのになんでランダムエンカウントみたいに戦闘しなくちゃいけないんだ?って思った
今のままなら全く面白さに繋がってないからなくしたほうがいい
これを活かすなら上昇するペースをかなり下げて世界樹の迷宮のFOEとかペルソナの刈り取る者みたいに強敵だけどレアドロップする敵と遭遇するようにしたらどうかな?

とにかくまずはゲームバランスを見直したほうがいいよ
183: 03/26(火)13:09:50.39 ID:4OhW22oN(4/7) AAS
正直このゲームは
ストーリーシーンが垢抜けて無い所と
クラフト、素材集めがもう少し洗練させるのと
戦闘がもう少しデフォから離れた感じになって
最後にグラを差し替えれば
適切な広告をすれば全年齢でも数百は売れると思う
そこを自分の絵でやりたいってなら
今はゲーム作るよりも絵を練習した方が良い
233: 03/29(金)07:06:03.39 ID:i3u8T8le(1) AAS
自分は16:9(960:540)で作ってるが、1マス48ドット単位だと縦が狭く感じるかも
ジャスト2倍拡大でフルHDモニターにフィットするようにしたいのでそうしているが
ノートPCやスマホも含めて機種ごとに色々な解像度があるので自分の想定環境に合わせて決めればいいかと
375: 警備員[Lv.29][苗] 05/16(木)00:03:15.39 ID:IW2bUX4N(1) AAS
実際時間かけたものよりちょっと気分転換で作った作品の方が
良い数字叩き出すことはまれによくある
381: 05/18(土)16:01:33.39 ID:op9gzXV7(1) AAS
2000で3D作るやつだって居るんだしな
634: 09/04(水)01:47:21.39 ID:OrrP/cIV(1) AAS
負けを認めてるのに諦めないの草
751
(1): 09/08(日)11:21:42.39 ID:91vVptfe(1) AAS
ツクールで作った有名なノベルゲーってあるの?
779: 09/08(日)19:47:40.39 ID:bAnYj7Hm(1) AAS
>>777
こういう結局文句だけ垂れてまともな例が提示できない奴多いよね
782: 09/08(日)20:00:27.39 ID:X4EWn/Gt(4/4) AAS
>>768
正直一本道でもいいと思う
脇道には宝箱置いておいて直進すると早いけど取れない
まあランダムかシンボルかでも変わるだろうけど
シンボルエンカウントで敵もいないのに迷路にする意味ないし
844: 09/11(水)22:09:24.39 ID:N4yECu2+(1) AAS
だいたいそのへんは雑魚キラーが一枚噛んでるイメージ
852: 09/12(木)03:58:59.39 ID:oWpxKrOD(3/5) AAS
そこは自分でも気になったんだけど他に上手い言い回しが思いつかなくてさ
あとお兄さんな
917: 09/23(月)23:38:21.39 ID:m2/GgTDK(1) AAS
デフォルトの顔画像というか、そのプロジェクト内に最初から納まってる顔画像を弄っても平気なら、顔画像に加工ないしファイル名を変更するとかでいいと思う
デフォルトの顔画像はそのままフェイル名も残しておいて~と思うなら、txtファイルとしてマップデータやコモンイベント内のコマンドを置換などで任意のコマンドと入れ替えるのが楽だと思う
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