【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (920レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

69: 03/17(日)23:51:26.52 ID:uLEjingO(1) AAS
コバエや蛾と一緒
明るいところに寄ってくる

こっちがツクールで盛り上がると向こうからやってきて関係ない話ししだすんだから、本当に鬱陶しい
125: 03/24(日)19:16:22.52 ID:8v+ydQPN(3/5) AAS
みつけた。今やってる。
176: 03/26(火)10:43:19.52 ID:8VrNkkfD(1/2) AAS
>>169
応援とかお布施とかいないんだよ!
絶対いない!!!
立証されてるんだよ・・・!!!!
405: 05/20(月)11:45:39.52 ID:Jbw5OD0+(1/2) AAS
頭の中で整理してアウトプットできない人も世の中に少なからずいるから
リンゴが三つあります、みかんが六つあります、さてどうでしょう~な状態になる
どう質問していいのかわからず書き込みすらできない人もいる
445
(1): 08/21(水)22:09:08.52 ID:l0wgFj9B(1) AAS
何か作ろうと思っても何も思い浮かばない悲しみ
458: 08/25(日)18:48:54.52 ID:XX22LzPq(2/2) AAS
ありがとうございます

ダンジョン掘るようなものを作っていて、HP残や回復アイテム残数で警告(ドラクエの黄色や赤になるようなアレ)を入れたんですが
このまま似たような並列コモンを次々実装したらどこかで許容度を突き抜けて重くなったりしないかと懸念した次第です

グラフィック方面はいまのとこ多用する構想がないので現状安心しようと思います
いざ自分で作ってみると既存ゲームのイベント記述とか見せてもらいたくなりますねー
517: 08/31(土)13:39:40.52 ID:3zT94uTS(2/4) AAS
ちょっとしたイベントでも1こ3時間とかかかるな
文章も考えないといけないし
上手く動かなかったら調べるのも気づいたら数時間経ってるし
まぁやってればわかってくるものだとは思うんだけどね
521: 08/31(土)14:35:10.52 ID:2/bR55Ak(4/4) AAS
SSデスクの中のカッチカチのパン(たまにマーガリン入り)
561: 09/01(日)23:36:34.52 ID:iE2C6xsZ(6/6) AAS
川(通行不能)の上に、「グラフィックを橋(通行可能)にしたイベント」を置いて「通常キャラの下」に設定し、出現条件をスイッチで指定しておく
こうするとスイッチがONになるまでは通行できないけど、スイッチをONにすると橋が出現して通れるようになる

そういったイベントを前提とした仕様だよ
良く使うし便利
599: 09/03(火)13:24:10.52 ID:+bgaPLGX(2/9) AAS
匿名掲示板で自分以外の書き込みを
自分の都合のいいように統制しようなんて方が間違い
678: 09/05(木)08:02:38.52 ID:JDdL4KGx(1) AAS
>>674
ゲームの方に罪はないけどストーリー書いたやつは無能
785: 09/08(日)20:27:09.52 ID:4t8lYkep(3/5) AAS
あとランダムエンカの弊害かマップがスカスカでゲームイメージが微妙なんよね
色合わせだったら10分くらいでできるし
不評だったら消しても惜しくないしさ
796: 09/09(月)02:13:12.52 ID:FhvXvd5N(1/2) AAS
老眼もあるだろうから
文字サイズも考えてやらんとだめだわ
870: 09/15(日)00:59:10.52 ID:IdqvdCAi(1) AAS
みんなも進捗あげればええやん
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s