【軽量】godot engine【無料】 part4 (539レス)
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82
(1): 08/02(金)21:42 ID:VGk16xd/(7/10) AAS
>>79
>俺もC++が得意なんて話一言もしてないぞ
じゃあエアなの? 実演出来ないならほぼ無意味じゃね?

>妄言を妄言だと指摘しただけ
個人の感想だから俺はそう思うというだけ

>デザインパターンを定石と訳すなら
・【定石】
・囲碁で、最善とされる決まった打ち方。転じて、物事を処理する時の、決まった仕方
ただの定石じゃん

ストローマン論法ばっかだし実りも糞もねえ マウントゴリラばっかやな
83: 08/02(金)21:55 ID:dCzE6CKP(2/4) AAS
>>82
ストローマン論法はどっちだよ
個人の感想だからそう思うのなら、俺がエアだろうがウィザードだろうが無関係だろ?
さっきからあなたが示す物は全部個人の感想じゃん
デザインパターンを定石だと訳せると考えてるあたり、
デザインパターンに触れた原典に訳書でも触れてないでしょ
84
(1): 08/02(金)22:07 ID:VGk16xd/(8/10) AAS
確かにGoFの原著なんて見たことは無いね
>コンピュータのプログラミングで、素人と達人の間では驚くほどの生産性の差があり、
>その差はかなりの部分が経験の違いからきている。達人は、さまざまな難局を、
>何度も何度も耐え忍んで乗り切ってきている。そのような達人たちが同じ問題に取り組んだ場合、
>典型的にはみな同じパターンの解決策に辿り着く。これがデザインパターンである (GoF)。
(wikipedia)
では「典型的にはみな同じパターンの解決策」と「転じて、物事を処理する時の、決まった仕方」は
具体的に何が違うのん?
85: 08/02(金)22:21 ID:dCzE6CKP(3/4) AAS
>>84
な?また論点ずらしだろ?
本筋と違う部分にしか食いつけない
デザインパターンを定石だと言うあなた、
「開けたら閉めましょう」これは定石か否か?
86
(1): 08/02(金)22:25 ID:VGk16xd/(9/10) AAS
「典型的にはみな同じパターンの解決策」と「転じて、物事を処理する時の、決まった仕方」
これは使っていれば自然に気付く事だと思うのだが、何故そこに至らなかったのかはワイには全く理解できない
実際は活用してないし使ってもいないのではないかと邪推してしまうね 悲しいなぁ
87: 08/02(金)23:01 ID:dCzE6CKP(4/4) AAS
>>86
まだ論点ずらし続けるんだな
その上、原著「は」どころか他のデザインパターンに関する書籍も読んでないな
同じデサインパターンを使えたら親戚みたいなものなら、
親戚じゃないプログラミング言語の方が少ないよ
デザインパターンってのは、定石と言われるような
決まった仕方ってほど具体性は持たず抽象化されて述べられてる
ドアの鍵はかけましょう、
他人とのやりとりは決まった方法を使いましょう
こういった約束事が定石と呼ばれるのを俺は知らない
88: 08/02(金)23:16 ID:VGk16xd/(10/10) AAS
抽象的な概念だけが書いてあって主体性が全くない物なら見た事がある
4000円くらいするやたら高い本だった
ただその場合絵に描いた餅が何味なのか知る事は永遠にないだろう
それをありがたがるのは全くをもってナンセンスだと思うね
89
(1): 08/03(土)01:06 ID:Xo3QJXh/(1/5) AAS
設計気にしたくないからエンジン使ってるわけで
デザパタだろうがジャガバタだろうがどっちでも良い
90: 08/03(土)01:20 ID:y+r6yItF(1) AAS
>>89
ほんっとこれなw
面白いゲームを作ることに集中したいんだわな
91
(1): 08/03(土)02:33 ID:byKqcVgL(1) AAS
言語出来ます色々知ってますってだけが自慢なんだろうな
ろくに何も作れないから不毛なレスバで時間を浪費する典型的なワナビ
92: 08/03(土)03:49 ID:smPm+s3d(1) AAS
うーん
これは知ったかぶったID:VGk16xd/の負け!
93: 08/03(土)06:55 ID:zVQxD/Ep(1) AAS
夢や理想だけを語るのは誰でも出来る
実現できないからワナビなのさ
94: 08/03(土)15:47 ID:/b1yMKg8(1/3) AAS
ぶっちゃけアセットが豊富なUnityやUE5の方がゲーム制作に集中できるんじゃね
95: 08/03(土)16:32 ID:Xo3QJXh/(2/5) AAS
どこまでをゲーム制作の範囲に入れるかで変わるんじゃない
96: 08/03(土)16:44 ID:z8rA+duK(1) AAS
スーファミレベルなら誤導一択?
97: 08/03(土)16:49 ID:DaqSf6VA(1) AAS
ツクール一択だな
98: 08/03(土)16:52 ID:Tq7x3xC7(1) AAS
テンプレ素材で量産ゲーム濫造して楽しいか?
99: 08/03(土)19:59 ID:kNoKWand(1) AAS
プレイヤーが楽しめれば何でもいい
100: 08/03(土)20:16 ID:N/KxwsZ9(1) AAS
ツクールの量産ゲーとかプレイヤーも楽しくないけどな
101: 08/03(土)20:22 ID:Jv6WZLh7(1/2) AAS
アセットがゲームの面白さを決めるわけじゃないけどね
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