【軽量】godot engine【無料】 part4 (561レス)
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91(1): 08/03(土)02:33 ID:byKqcVgL(1) AAS
言語出来ます色々知ってますってだけが自慢なんだろうな
ろくに何も作れないから不毛なレスバで時間を浪費する典型的なワナビ
92: 08/03(土)03:49 ID:smPm+s3d(1) AAS
うーん
これは知ったかぶったID:VGk16xd/の負け!
93: 08/03(土)06:55 ID:zVQxD/Ep(1) AAS
夢や理想だけを語るのは誰でも出来る
実現できないからワナビなのさ
94: 08/03(土)15:47 ID:/b1yMKg8(1/3) AAS
ぶっちゃけアセットが豊富なUnityやUE5の方がゲーム制作に集中できるんじゃね
95: 08/03(土)16:32 ID:Xo3QJXh/(2/5) AAS
どこまでをゲーム制作の範囲に入れるかで変わるんじゃない
96: 08/03(土)16:44 ID:z8rA+duK(1) AAS
スーファミレベルなら誤導一択?
97: 08/03(土)16:49 ID:DaqSf6VA(1) AAS
ツクール一択だな
98: 08/03(土)16:52 ID:Tq7x3xC7(1) AAS
テンプレ素材で量産ゲーム濫造して楽しいか?
99: 08/03(土)19:59 ID:kNoKWand(1) AAS
プレイヤーが楽しめれば何でもいい
100: 08/03(土)20:16 ID:N/KxwsZ9(1) AAS
ツクールの量産ゲーとかプレイヤーも楽しくないけどな
101: 08/03(土)20:22 ID:Jv6WZLh7(1/2) AAS
アセットがゲームの面白さを決めるわけじゃないけどね
102: 08/03(土)20:23 ID:3qtVGs3M(1) AAS
子供の頃にゲーム作りの楽しさを教えてくれてありがとうって気持ちしかないからとても悪しざまに言えないなぁ
ツクール嫌悪する人って根っからの遊ぶ側か挫折してふるい落とされた人なのかな…
103: 08/03(土)20:47 ID:euMlmh//(1) AAS
まあそこが限界の人もいるってことだ
104(2): 08/03(土)21:41 ID:/b1yMKg8(2/3) AAS
ゲームクリエイティブ世界最高峰の任天堂でさえ基本的に自社アセットから面白いゲームを生み出してるんやで
スプラトゥーン然り、ゼルダ然り
結局はゲームとして面白い楽しいを生み出すのはアイデアが重要であって、そのための手段は何でもいいと思うんだわ
ツールだろうがゲームエンジンのアセットだろうがUEFNだろうが、面白いと思えるゲームを完成させられるならそれでええ
一歩ずつの積み重ねやで
105: 08/03(土)21:44 ID:l7fmdcVG(1) AAS
日本のインディーゲームが遅れてるのはツクールのせいだと思ってるし
いつまでもツクールでしか作れない人は軽蔑してる
106(1): 08/03(土)21:45 ID:/b1yMKg8(3/3) AAS
パルワーを生み出したポケペアなんかはそれを創業時から体現し続けてる代表例やな
彼らはゲームエンジンのアセットを使い回してるし、ゲームとしての面白さも各ゲームの良いところを組み合わせて生み出しとる
107: 08/03(土)21:46 ID:Jv6WZLh7(2/2) AAS
>>104
×任天堂でさえ
〇任天堂だから
108: 08/03(土)22:15 ID:SniVaJhG(1) AAS
ツクールやアセットを嫌悪してどうすんだよ
そんなことよりゲームを完成させることに集中しろよ
話はそれからだ
109: 08/03(土)22:47 ID:Xo3QJXh/(3/5) AAS
金にしか興味ないやつの
書き込みってすぐわかるな
>>106みたいのが
界隈を食い潰してオワコン化させる
110: 08/03(土)22:48 ID:jUik4Fi4(1) AAS
金も稼ぎたいも立派の動機になり得るよ
金ないと何も始まらんしな
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