【軽量】godot engine【無料】 part4 (561レス)
【軽量】godot engine【無料】 part4 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/
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179: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/16(金) 12:01:09.32 ID:xEjNPMGO ストアが無いんだからUnityやUEの環境アセットを持ってくる仕組みが欲しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/179
180: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/16(金) 17:26:20.21 ID:KyjVrj1C unityだとprefabのインスタンス毎にコンポーネントとかプロパティ変えるってできて便利だけど godotはルートノードで設定できるようにするかもう一個シーン作るかになるのが面倒 なんか小回り効く方法あればいいんだけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/180
181: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/17(土) 01:14:22.93 ID:5kNT+9D1 余計な便利機能は増やさないでおいてもろて その小回りがあると実装コストが半分になるとかなら是非欲しいけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/181
182: 177 [sage] 2024/08/17(土) 02:18:17.13 ID:/v1txikU >>181 確かに、そういう余計な便利機能が全く無いのがGodotのシンプルさの強みなのは分かる UEはそのへんの罠に掛かって、知識無い者は寄るなみたいな事になってるしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/182
183: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/17(土) 10:08:47.65 ID:5yEDYz/U godot 4.3 はコミット数 3,520 コントリビューター 521 か 規模大きくなってきたね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/183
184: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/17(土) 15:10:15.43 ID:lAuBb5P3 >>177 get_state使えば見れるくね ちょっと面倒だけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/184
185: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/18(日) 19:36:47.74 ID:SKYb81Or Godot4.3からエクスポートの際にGDScriptをバイナリ化できるようになったので試してみた https://imgur.com/x2oj9oo テキストでエクスポートした場合は丸見え バイナリトークンでエクスポートすれば不要な情報が除去される 圧縮されたバイナリトークンでエクスポートすれば文字列定数なども見えなくなるが解凍すればバイナリトークンと同じ内容になるんだろうな多分 バイナリ化の対象はGDScriptのみであって.pckファイル全体ではない事に注意 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/185
186: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/18(日) 23:07:50.50 ID:urC/1Q9T コード丸パクリ問題は一歩前進か http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/186
187: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/19(月) 04:49:03.17 ID:vBDj8p9n gdextentionで書けばデコンパイル対策になる? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/187
188: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/19(月) 05:47:23.23 ID:Oez3tQm/ バイナリトークンを解析したらびっくりしたよ カカマカカって場所はクラス名、関数名、変数名、型名などがxorで簡易暗号化してあるだけだった 不要な情報が除去されるって大嘘こいたわごめんちゃい >>187 パンピーが使うぶっこ抜きツールの対策にはなるんじゃね スーパーハカー相手なら対策は不可能 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/188
189: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/19(月) 09:22:50.87 ID:+euZXz+f 今後チート対策にゲームまるごとサーバからのストリーミング方式になるんじゃないかと思う nvidiaがやってるサービスで、一般ユーザーは一切ゲームプログラムに触れることができない 普及度と遅延が問題だけど遅延に関しては全員遅延してるならそれはそれで平等、普及度は今のところ未知数だが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/189
190: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/19(月) 09:43:54.66 ID:1aKnWIFf オンラインゲームじゃなきゃチートしようがどうぞお好きに、でしょ ストリーミングゲームはgoogleも撤退したし伸びようがないと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/190
191: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/19(月) 10:32:01.15 ID:3pTQIq00 機械語ライク化じゃないのかよw ならなんも進んでないな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/191
192: 177 [sage] 2024/08/19(月) 14:10:04.75 ID:zd5onEsf >>190 チートはともかく、丸パクリ問題は気にする人は気にするかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/192
193: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/22(木) 11:15:57.23 ID:ZQ5zxmB0 ゲーム完成させられた人に聞きたいんだけど、3dと2dどっちで完成させた? 3dやってたけど、やっぱり面倒だな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/193
194: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/22(木) 12:57:00.19 ID:lXL04m/y 3dならueかunityでやるかな 作業量死ぬほど増えるから 個人ならアセット使わないと厳しいよ ものによるけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/194
195: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/22(木) 13:15:12.27 ID:secEtfgN ソウルライクのテンプレートあるしプログラム的なことはなんとかなりそうだけどアセット使えないのがね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/195
196: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/22(木) 13:20:44.64 ID:ZQ5zxmB0 >>194 だね モデリングとシステム同時に作るのは厳しい 玉転がしとかその程度のものならいけそうではある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/196
197: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/22(木) 13:45:54.69 ID:5FZgLKyl 配信で3Dゲーム作ってる外ちゃん結構いるけどよくやるわと感心してる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/197
198: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/22(木) 14:23:38.81 ID:jDUuOMXe >>196 玉転がし作るならそれこそUEで良いという感じも デフォルトアセットで出来ちゃうし 現状はUEがほぼ捨ててる2D系の軽いゲーム、Unityでもまだちょっと心許なWebGL系のゲームで考えないと、安定の二大ミドルウェアで良くね?ってなりそうな気はする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/198
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