【軽量】godot engine【無料】 part4 (539レス)
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188: 08/19(月)05:47 ID:Oez3tQm/(1) AAS
バイナリトークンを解析したらびっくりしたよ
カカマカカって場所はクラス名、関数名、変数名、型名などがxorで簡易暗号化してあるだけだった
不要な情報が除去されるって大嘘こいたわごめんちゃい
>>187
パンピーが使うぶっこ抜きツールの対策にはなるんじゃね
スーパーハカー相手なら対策は不可能
189: 08/19(月)09:22 ID:+euZXz+f(1) AAS
今後チート対策にゲームまるごとサーバからのストリーミング方式になるんじゃないかと思う
nvidiaがやってるサービスで、一般ユーザーは一切ゲームプログラムに触れることができない
普及度と遅延が問題だけど遅延に関しては全員遅延してるならそれはそれで平等、普及度は今のところ未知数だが
190(1): 08/19(月)09:43 ID:1aKnWIFf(1) AAS
オンラインゲームじゃなきゃチートしようがどうぞお好きに、でしょ
ストリーミングゲームはgoogleも撤退したし伸びようがないと思う
191: 08/19(月)10:32 ID:3pTQIq00(1) AAS
機械語ライク化じゃないのかよw
ならなんも進んでないな
192: 177 08/19(月)14:10 ID:zd5onEsf(1) AAS
>>190
チートはともかく、丸パクリ問題は気にする人は気にするかな
193: 08/22(木)11:15 ID:ZQ5zxmB0(1/4) AAS
ゲーム完成させられた人に聞きたいんだけど、3dと2dどっちで完成させた?
3dやってたけど、やっぱり面倒だな
194(1): 08/22(木)12:57 ID:lXL04m/y(1) AAS
3dならueかunityでやるかな
作業量死ぬほど増えるから
個人ならアセット使わないと厳しいよ
ものによるけど
195: 08/22(木)13:15 ID:secEtfgN(1) AAS
ソウルライクのテンプレートあるしプログラム的なことはなんとかなりそうだけどアセット使えないのがね
196(1): 08/22(木)13:20 ID:ZQ5zxmB0(2/4) AAS
>>194
だね モデリングとシステム同時に作るのは厳しい
玉転がしとかその程度のものならいけそうではある
197: 08/22(木)13:45 ID:5FZgLKyl(1/2) AAS
配信で3Dゲーム作ってる外ちゃん結構いるけどよくやるわと感心してる
198(1): 08/22(木)14:23 ID:jDUuOMXe(1) AAS
>>196
玉転がし作るならそれこそUEで良いという感じも
デフォルトアセットで出来ちゃうし
現状はUEがほぼ捨ててる2D系の軽いゲーム、Unityでもまだちょっと心許なWebGL系のゲームで考えないと、安定の二大ミドルウェアで良くね?ってなりそうな気はする
199: 08/22(木)15:30 ID:ZQ5zxmB0(3/4) AAS
>>198
自分に玉転がしを面白くできると思えない
3dは面白くするためのハードルが高い
200: 08/22(木)19:13 ID:ZQ5zxmB0(4/4) AAS
rpg作るならgodotとgame makerどっちがいい?
ストーリーに集中したい
201: 08/22(木)19:31 ID:dF2ILdfq(1) AAS
RPG Maker
202: 08/22(木)20:07 ID:5FZgLKyl(2/2) AAS
何度同じ質問してんだよ
203: 08/22(木)21:55 ID:Jy98RLSi(1/2) AAS
ガバガバ飲んでる酒代や食費を調節すればRPGツクールくらい余裕だろうに
今日から飯はパンの耳でビールは無しにしたら1カ月掛からないだろ
204: 08/22(木)23:16 ID:LrDT2eJ0(1) AAS
GodotのTilemap相変わらず使い辛いな
複数列のアトラスに対してアニメーション設定出来ないしterrain設定も変わらずだし
TileMapLayerに取って変わって何か劇的な変化があったと言う訳じゃ無いのか
205: 08/22(木)23:19 ID:N4PqBxpR(1) AAS
こいつはツクールあっても作れないから話が別
206: 08/22(木)23:53 ID:Jy98RLSi(2/2) AAS
買えば幾ら意志が弱かろうと9000円弱無駄にしない為には作るしかなくなる
ある意味「背水の陣」になるから人によっては必死こいてやんだろ
ま、20〜30万くらいなら寝る間も惜しんで泣きながらやるだろうけど9000円ぽっちじゃなー
どっちにしても金がないってのは嘘 給付金だって30万以上貰ってる筈 まーおかしいよね
207: 08/23(金)06:19 ID:2+H0VRxA(1/4) AAS
まあな
プログラミング覚えることが目的になってんだわ 最近
楽なエンジン探してる
godotとunityでも、unityのほうが本当は楽なんだろうな
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