【軽量】godot engine【無料】 part4 (597レス)
【軽量】godot engine【無料】 part4 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/
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23: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 14:07:02.59 ID:isB+U7Za >>18 スレ立て乙 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/23
24: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 14:15:59.29 ID:isB+U7Za DLsiteとかメジャーなとこで売り始めたら起こして http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/24
25: 名前は開発中のものです。 [] 2024/07/31(水) 15:42:20.56 ID:LB6lELZr >>16 立てなくていいとか何様なんだよお前 1乙 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/25
26: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 15:49:27.34 ID:e8xbH+DM >>25 荒らしを無視出来ない烏合の衆ごときにケチを付けられる謂れはねえな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/26
27: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 15:56:06.30 ID:isB+U7Za >>26 いきなり妄想で立て主をガ○ジ呼ばわりしてるお前こそ荒らしじゃねえかよ しっしっ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/27
28: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 16:01:37.70 ID:e8xbH+DM >>27 え?じゃあ彼が荒らしではない証拠があって証明できるんですか? 嘘をついている可能性は? それとも互いに下らない水掛け論に終始するだけで何の意味もない非建設的な話でも続けるおつもりで? マウントの取り合いがしたいのですか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/28
29: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 16:16:41.23 ID:RDBZ4tLp スレ立て乙 どうやっても立てられなかったから助かる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/29
30: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 16:18:09.41 ID:isB+U7Za >>28 悪魔の証明かよ それを言ったら荒らしであるという証拠だってないし 少なくとも黒だとはっきり分かるまでは荒らし呼ばわりすべきじゃないよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/30
31: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 16:21:57.45 ID:e8xbH+DM >>30 その理屈から俺が除外される具体的な理由は? つまり只の感情論だと思うけどね。一方だけでは片手落ちだから一応書いておくけど「お互いに」ね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/31
32: 名前は開発中のものです。 [] 2024/07/31(水) 16:36:08.34 ID:foXm3G3R 寄生する場所を立ててくれてありがとう!(*´ω`*) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/32
33: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 16:38:49.01 ID:e8xbH+DM ここでそのネタをぶち込むのは草 そもそも自力で開発できる人間にとっては他人との情報交換はメリットがない 確たる所は秘匿するし嘘も多い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/33
34: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 16:40:01.72 ID:isB+U7Za >>31 もうええて ここで1叩きやってる時点でお前は間違いなく荒らしだし その相手をした俺も荒らしだな というわけで住人の邪魔になるからこの話はおしまい 以下、いつものgodotスレね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/34
35: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 16:43:52.46 ID:e8xbH+DM >>34 糞の様な屁理屈だから簡単に破綻するんだよ そもそもプログラムって自分で考えた理屈が正しいかどうかで決まるのに そんな雑で良くできるな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/35
36: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 18:38:50.26 ID:zqbglV5d @export var val:Arrayの時はインスペクタで要素の型指定出来るけど @export var val:anyみたいな書き方で型未定のexport変数宣言する事って4.2の今でも出来ない? 未指定もObject型もNGだしググっても大した情報無いし Dictionaryの型指定出来ない問題と合わせて地味に不便な部分だ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/36
37: 名前は開発中のものです。 [] 2024/07/31(水) 18:42:25.57 ID:GQQPHX0k まあ皆さん嵐はスルーしときなさいな 寂しいかまってちゃんだから放置が一番 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/37
38: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 18:59:42.54 ID:e8xbH+DM これだけ単発が出て来るって事はいつものアイツが紛れてても可笑しくはないな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/38
39: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 19:19:34.96 ID:MG84WXwl 型未定の@exportってどんな時に使うんだろ、興味ある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/39
40: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 20:55:23.59 ID:zqbglV5d >>39 汎用的なメニューコンポーネントを作りたいんだけど返却値は使用に応じて変えたいんだ まぁ大人しく文字列にするかArrayで代替するのが手っ取り早いかもだけど ----MenuItem.tres---- class_name MenuItem extends Resource @export var label:String = "" @export var icon:Texture2D @export var result #← ここを自由にしておきたい @export var is_allowed:bool = true @export var is_visible:bool = true ーーーーーーーーーーーーーーー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/40
41: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 20:59:39.26 ID:zqbglV5d 下がMenuのスクリプト途中だけど ----Menu.tscn---- class_name Menu extends Control signal selected(select) @export var select_template:Button @export var menu_content:Array[MenuItem] = [] func _ready(): ~本文長いって言われるので省略~ func _on_select_menu(button:Button): # ボタン選択でmetaに入れてたcontentのresultを通知 selected.emit(button.get_meta('content').result) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/41
42: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/07/31(水) 22:18:31.95 ID:MG84WXwl >>40 なるほどね InterfaceかVirtualClassもどき(Godotの言語仕様には両方ともない)で 独自のデータ構造定義しちゃってもいいんじゃね @export var result:IMenuItemResult みたいな これならIMenuItemResult継承したClassならなんでも格納できる ……けど、なんかMenu.tscnでArrayで保持しときたいとなると めちゃ重になるかメモリリークしそうな感があるな うん、不便だね! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/42
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