【軽量】godot engine【無料】 part4 (539レス)
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133: 08/05(月)19:04 ID:1NEoagqh(1) AAS
楽だと思うものを使えばいいんじゃないかな
1つのツールにこだわる必要はないし
134: 08/05(月)23:52 ID:CDl0b2Sa(2/2) AAS
Godot ShadersにWEB Export(Compatibility)で使えるPOMあった
135: 08/06(火)10:25 ID:6BEr0BWi(1) AAS
昔みたいにCD1枚分のインストールでサクッとお試しとかの時代じゃねーからなぁ
136: 08/07(水)16:23 ID:VCzVD8Bz(1) AAS
アセット少ないって言うけど、blenderから持ってくればいいじゃん
なにが足りないの?
137: 08/07(水)20:34 ID:vgnOFuo3(1) AAS
阿保過ぎて草
138: 08/08(木)00:06 ID:8E3wVlX9(1) AAS
まあグラ素材はblender使いこなせるなら困らないよね
人体モデル作っちゃえば使いまわせるし
139: 08/08(木)00:39 ID:Gsvk9cEz(1/2) AAS
@toolの使い勝手がよくわからん
エディタにすぐ反映されるからって何にでも@tool付けてると開発用と本実装のコードが混在しまくって大体メチャクチャになるわ
140
(1): 08/08(木)06:36 ID:KeLKJM5S(1/3) AAS
godotって設計理念からして実装ぐちゃぐちゃになる前提みたいなとこあると思う

雑に書ける代わりにパワープレイしてねみたいな
141: 08/08(木)09:06 ID:YCE5Nlbf(1) AAS
glTFにコンバートすりゃunityやらUEやらから持ってこれるけど面倒くさい
142: 08/08(木)10:21 ID:svrbY8HK(1) AAS
パポタに使われてたデジタルロケみたいなのでいいんだよなぁ
143: 08/08(木)10:53 ID:foH0D9bb(1/4) AAS
unityのほうが情報多くて完成にたどり着きやすいのかな?
144: 08/08(木)10:55 ID:foH0D9bb(2/4) AAS
もちろんgodotが悪いわけじゃないんだけど、技術がないほど長いものに巻かれた法が良いんだなと感じたわ
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(1): 08/08(木)11:18 ID:dY6OXfut(1/2) AAS
機械音痴にiPhone勧めるのと同じ理屈だな
146: 08/08(木)11:21 ID:97Dw5Vt1(1/2) AAS
そうだね君にはUnityの方があってると思う
はい次の人
147: 08/08(木)12:01 ID:foH0D9bb(3/4) AAS
>>145
実際どっちが完成まで行きやすいと思う?
148: 08/08(木)12:10 ID:DVjIQSW7(1) AAS
人によるとしか
149: 08/08(木)12:31 ID:foH0D9bb(4/4) AAS
そっか、1週間unityで同じ題材やってみるわ
150: 08/08(木)14:56 ID:nDzsxurC(1/2) AAS
逆に聞きたいんだけどそこまでわかっててUNITYでやらない理由は何?
151: 08/08(木)18:15 ID:KeLKJM5S(2/3) AAS
ドキュメント読めるならgodotの方が楽
無理ならUnityで少しずつ慣れるのがいいよ
152: 08/08(木)18:32 ID:dn7auGvF(1) AAS
顔文字くんならunity10年近く触ってるはずだから今更慣れろと言うのは失礼だぞ
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