【軽量】godot engine【無料】 part4 (539レス)
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45: 08/01(木)07:41 ID:ZMvlKZLT(1) AAS
もっと改善されたらいいなと思ったそこのきみ
なんと今すぐ自分で作って改善できちまうんだ!

any型実装してcommit

頼んだぞ!
46
(1): 08/01(木)16:50 ID:SgYmpJ7I(1) AAS
GodotのメインスクリプトはGDScript?
C#やC++で開発してる人は少ない感じ?
47
(1): 08/01(木)16:54 ID:MpdWQK1W(1/2) AAS
>>46
C#メインやけど、GDScriptじゃないとGodotの実力を発揮できない感じやな
UnityみたいにC#(やC++)でもGDScriptと同等の開発効率にして欲しいんやが
48: 08/01(木)16:55 ID:MpdWQK1W(2/2) AAS
あ、メインというのはワイの開発がやで
GodotのメインスクリプトはGDScriptや
49: 08/01(木)17:44 ID:Nln/agSQ(1) AAS
Godotのイベントがあったんだね
「Godot Meetup Tokyo Vol.2」2024/07/24
外部リンク:gamemakers.jp
50: 08/01(木)19:27 ID:DOEBe16z(1) AAS
立ててくれてありがとう、難癖を付けてくる奴なんて気にするな
51: 08/01(木)23:34 ID:FMA9C8ol(1) AAS
>>47
やっぱそうなのか
C#メインにすればUnityからも移りやすいのに勿体無いな
52: 08/01(木)23:44 ID:4BJXHBA5(1) AAS
後発で競合してどうすんだよ
53: 08/02(金)00:02 ID:pvn+Lx6w(1/4) AAS
まあC#はMicrosoftのもんだから、それだけでもリスクになるしな
54: 08/02(金)01:09 ID:uLSIwvLP(1/2) AAS
GDScriptってPythonに似てんの?
ならC#より門戸広いかもしれん
55: 08/02(金)01:12 ID:sVpm3b2H(1) AAS
GDscriptの速度は限界なのかな?
RustみたいにLLVMバックエンドに移してネイティブコードにコンパイルする形式にしたら高速化できるのでは
56: 08/02(金)05:11 ID:bxoHEGY1(1) AAS
Web翻訳も無い時代に海外論文読み漁ってたワイからしたら
GDScriptだのPythonだのC#だのかわいいもんだ
57: 08/02(金)05:30 ID:LIT9+1N3(1) AAS
pythonに似せるくらいなら最初からpython使えたらいいのにな
gdscript覚えてもごちゃ混ぜになって逆に混乱しそう
58: 08/02(金)09:38 ID:pvn+Lx6w(2/4) AAS
AA省
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(1): 08/02(金)09:41 ID:pTwLsVgw(1) AAS
もしC#しかなかったらここまで取っ付きやすくなかっただろうし使ってなかったと思うわ
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(1): 08/02(金)10:56 ID:lSu21KsF(1) AAS
C#そんな難しいか?
癖なくてめっちゃ楽だけどな
パイソンのほうがよくわからん
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(2): 08/02(金)11:24 ID:VGk16xd/(1/10) AAS
C#はC/C++の系譜という感じがするし親戚みたいなもので
C#→C++は高難易度ってほどでもない

だがPython テメーはダメだ
普通に読み書きできるがセオリーが違い過ぎてウザく感じる
62
(1): 08/02(金)11:40 ID:Ai7TDUsR(1) AAS
>>61
C#とC++の何所が似てるんだよ
似てるのは予約語くらいだしC#からC++への移行は歩場全て覚え直しだろ
C#はJavaの親戚だよ
63: 08/02(金)11:58 ID:pvn+Lx6w(3/4) AAS
だなぁ
まあ先っちょだけなら全部おんなじってのはそうだと思う

そして、その先っちょだけしかないのがGDScriptなんです!
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(1): 08/02(金)11:59 ID:VGk16xd/(2/10) AAS
>>62
似てるとは言ってない ポインタをなくして簡単にした同系統だとは思うけど
クラス設計も大きく変わる訳じゃないしC#はデストラクタは使わないし明示的にdisposeする人も
少ないけどコンストラクタは普通に使うからな
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