【軽量】godot engine【無料】 part4 (561レス)
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50: 08/01(木)19:27 ID:DOEBe16z(1) AAS
立ててくれてありがとう、難癖を付けてくる奴なんて気にするな
51: 08/01(木)23:34 ID:FMA9C8ol(1) AAS
>>47
やっぱそうなのか
C#メインにすればUnityからも移りやすいのに勿体無いな
52: 08/01(木)23:44 ID:4BJXHBA5(1) AAS
後発で競合してどうすんだよ
53: 08/02(金)00:02 ID:pvn+Lx6w(1/4) AAS
まあC#はMicrosoftのもんだから、それだけでもリスクになるしな
54: 08/02(金)01:09 ID:uLSIwvLP(1/2) AAS
GDScriptってPythonに似てんの?
ならC#より門戸広いかもしれん
55: 08/02(金)01:12 ID:sVpm3b2H(1) AAS
GDscriptの速度は限界なのかな?
RustみたいにLLVMバックエンドに移してネイティブコードにコンパイルする形式にしたら高速化できるのでは
56: 08/02(金)05:11 ID:bxoHEGY1(1) AAS
Web翻訳も無い時代に海外論文読み漁ってたワイからしたら
GDScriptだのPythonだのC#だのかわいいもんだ
57: 08/02(金)05:30 ID:LIT9+1N3(1) AAS
pythonに似せるくらいなら最初からpython使えたらいいのにな
gdscript覚えてもごちゃ混ぜになって逆に混乱しそう
58: 08/02(金)09:38 ID:pvn+Lx6w(2/4) AAS
AA省
59(1): 08/02(金)09:41 ID:pTwLsVgw(1) AAS
もしC#しかなかったらここまで取っ付きやすくなかっただろうし使ってなかったと思うわ
60(1): 08/02(金)10:56 ID:lSu21KsF(1) AAS
C#そんな難しいか?
癖なくてめっちゃ楽だけどな
パイソンのほうがよくわからん
61(2): 08/02(金)11:24 ID:VGk16xd/(1/10) AAS
C#はC/C++の系譜という感じがするし親戚みたいなもので
C#→C++は高難易度ってほどでもない
だがPython テメーはダメだ
普通に読み書きできるがセオリーが違い過ぎてウザく感じる
62(1): 08/02(金)11:40 ID:Ai7TDUsR(1) AAS
>>61
C#とC++の何所が似てるんだよ
似てるのは予約語くらいだしC#からC++への移行は歩場全て覚え直しだろ
C#はJavaの親戚だよ
63: 08/02(金)11:58 ID:pvn+Lx6w(3/4) AAS
だなぁ
まあ先っちょだけなら全部おんなじってのはそうだと思う
そして、その先っちょだけしかないのがGDScriptなんです!
64(1): 08/02(金)11:59 ID:VGk16xd/(2/10) AAS
>>62
似てるとは言ってない ポインタをなくして簡単にした同系統だとは思うけど
クラス設計も大きく変わる訳じゃないしC#はデストラクタは使わないし明示的にdisposeする人も
少ないけどコンストラクタは普通に使うからな
65: 08/02(金)12:18 ID:uLSIwvLP(2/2) AAS
やっぱUnityやUE5でええなと思った
66: 08/02(金)12:28 ID:mH3kQXGR(1) AAS
>>64
Cからポインタ無くしたら何を以て同じ系統と言えるのか
コンストラクタやデストラクタを以て同じ系統って言ってる?まさかね
C#にポインタ追加しただけだからC++は高難度じゃない?まさかね
67(1): 08/02(金)12:31 ID:VGk16xd/(3/10) AAS
ワイは元々C++からだから逆は知らんな
定石的な物がそんなに大きく違わないと言うのがそんなに気に食わないのか?
あとはIPコロコロしてるみたいだし無視するわ
68: 08/02(金)13:26 ID:HOckIkKK(1) AAS
GDScryptはPythonの良いところと悪いところそのまま全部出てる感ある
でも楽すぎて言語乗り換えを考える気にもならん
C#ですらちょっと怠い
69: 08/02(金)15:22 ID:zBEFdwKx(1) AAS
言語なんて所詮作る上での手段に過ぎんし何でも良くねーか
せいぜい可読性と作るものによっちゃ速度も考慮するぐらいだわ
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