【軽量】godot engine【無料】 part4 (561レス)
【軽量】godot engine【無料】 part4 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/
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525: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/16(土) 00:47:26.77 ID:u34H+LFH 前まではGODOT本とか全然なかったけど今は参考書増えてきてるみたいだね 確かに他言語をGODOTに脳内変換できたら最強なんだろうけど初心者はムズイよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/525
526: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/16(土) 05:52:08.25 ID:0LC1FOaF 最初からPythonやJavaScriptでコード書いて、それこそAIでゲームエンジン用の言語にうまく変換できれば楽そうな気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/526
527: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/16(土) 08:36:26.45 ID:btLsb42u これからの事を考えるなら自然言語に近いプログラミング言語が出て来ると思うから それを見据えといた方がいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/527
528: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/20(水) 17:27:27.38 ID:INdAWxOD >>512 Godot騒動から今まで一回しかアプデしてない時点でボヤどころか母屋半焼レベルだろw ありゃ相当数の開発者抜けてるわw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/528
529: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/20(水) 21:38:39.74 ID:colJSVFq >>528 いや月1でアプデでしてて今までと大して変わってないけど・・・ そりゃ抜けた人もいるよ でもXもredditももう皆あの騒動なんか忘れて普通にgodotで開発楽しんでるよ unityも結局なんともないし多少キナ臭くても人が多いほうがいいよねって話だな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/529
530: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/21(木) 12:22:19.31 ID:QAv38/Nz 自前エンジン最強 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/530
531: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 00:57:02.92 ID:n1gWX/1S 久々に来てみたら炎上炎上で何があったのかと思ったらLGBTだポリコレだってどういうこっちゃ 自分の開発が滞るなら乗り換えるまでだけどそこまで感情的に騒ぐ事なのか… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/531
532: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/03(火) 02:29:19.67 ID:t5v2vQ8A RPGMakerナイズのゲームが作りたくて弄ってたけどTileMap周りが一向にゴミで泣いた Unityより2D向けと聞いて期待してたが開発の方向性も3D寄りだし gdscriptの使い心地が良かっただけに残念だけど大人しくUniteに金払うわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/532
533: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/04(水) 17:00:48.85 ID:A5schP3h TILEMAPのどのへんがゴミだったのか詳しく http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/533
534: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/14(土) 11:10:19.28 ID:i7bBDc5C スレスパ2がgodot使ってるらしい どんな仕上がりになるかちょっと気になる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/534
535: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/22(日) 09:08:15.24 ID:P60TchYp Jolt物理演算エンジンを組み込むらしい 今までもGDextensionを通して利用できましたが 公式に組み込まれるのでより手軽になる Jolt入れるならRapierあたりも組み込むのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/535
536: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/23(月) 11:16:40.03 ID:crbFDKFU そんないっぱいあっても仕方ないからな めり込んだりしなくなるならJoltで十分、物理演算カジュアルゲー作ってみようかなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/536
537: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 10:43:07.34 ID:4d0tcRxy >>532 偶開いて読んだから言うけど ”uniteだけはやめとけ” http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/537
538: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/29(日) 15:28:56.71 ID:q3/OexpQ 僕からもお伝えしまふが「Uniteだけはお勧めしまふぇん」(^^ 理由述べるとVIPツクスレのUniteで作られた祭ksg遊べば分かるとだけ(^^ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/538
539: 名前は開発中のものです。 [sage] 2025/01/02(木) 07:51:50.19 ID:jekWAzg6 Macなんだけど、 スクリプトエディタで Control+N、P、F、Bが効かなくて困ってる Control+E、Aは効く。 やりたいことは、Controlキーでカーソル移動させたい。 ショートカットの競合は見当たらないっぽいんだけど、 カラビナエレメントで割り当てても効かない 私の環境の問題でしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/539
540: 名前は開発中のものです。 [] 2025/01/06(月) 13:50:43.18 ID:penQEf3X ローグはrpg makerでいいのか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/540
541: 名前は開発中のものです。 [] 2025/01/08(水) 23:52:08.19 ID:R0JwYFli 流石のブチクシもびっくり http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/541
542: 名前は開発中のものです。 [] 2025/01/09(木) 10:54:48.51 ID:iFZqm6/c godotでrpgのイベントを楽に管理する方法とかないのかね ダイアログ形式で http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/542
543: 名前は開発中のものです。 [sage] 2025/01/09(木) 12:45:40.05 ID:doNH9v2r テンプレート落として使ってみたら? ttps://m.youtube.com/watch?v=66fD0Pl2UP4 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/543
544: 名前は開発中のものです。 [] 2025/01/10(金) 13:00:23.02 ID:8Srw9js2 ありがとう デフォではないんだね そのへんが大変そう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/544
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