【軽量】godot engine【無料】 part4 (535レス)
【軽量】godot engine【無料】 part4 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
54: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/02(金) 01:09:37.63 ID:uLSIwvLP GDScriptってPythonに似てんの? ならC#より門戸広いかもしれん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/54
55: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 01:12:57.74 ID:sVpm3b2H GDscriptの速度は限界なのかな? RustみたいにLLVMバックエンドに移してネイティブコードにコンパイルする形式にしたら高速化できるのでは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/55
56: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/02(金) 05:11:30.46 ID:bxoHEGY1 Web翻訳も無い時代に海外論文読み漁ってたワイからしたら GDScriptだのPythonだのC#だのかわいいもんだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/56
57: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 05:30:46.10 ID:LIT9+1N3 pythonに似せるくらいなら最初からpython使えたらいいのにな gdscript覚えてもごちゃ混ぜになって逆に混乱しそう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/57
58: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 09:38:13.34 ID:pvn+Lx6w こんな覚えること少なくて簡単にゲーム作れるのに 他の言語使いたいとかいう人の気が知れない勢ワイ評価 GDScript : 片手で運べる Python : 両手でいける ※ただし、本体は余計な荷物の方 C# : ダンプカーをご用意ください C/C++ : え、人体の設計をイチから!? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/58
59: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 09:41:43.60 ID:pTwLsVgw もしC#しかなかったらここまで取っ付きやすくなかっただろうし使ってなかったと思うわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/59
60: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 10:56:52.63 ID:lSu21KsF C#そんな難しいか? 癖なくてめっちゃ楽だけどな パイソンのほうがよくわからん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/60
61: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 11:24:06.16 ID:VGk16xd/ C#はC/C++の系譜という感じがするし親戚みたいなもので C#→C++は高難易度ってほどでもない だがPython テメーはダメだ 普通に読み書きできるがセオリーが違い過ぎてウザく感じる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/61
62: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 11:40:56.46 ID:Ai7TDUsR >>61 C#とC++の何所が似てるんだよ 似てるのは予約語くらいだしC#からC++への移行は歩場全て覚え直しだろ C#はJavaの親戚だよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/62
63: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 11:58:38.82 ID:pvn+Lx6w だなぁ まあ先っちょだけなら全部おんなじってのはそうだと思う そして、その先っちょだけしかないのがGDScriptなんです! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/63
64: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 11:59:25.24 ID:VGk16xd/ >>62 似てるとは言ってない ポインタをなくして簡単にした同系統だとは思うけど クラス設計も大きく変わる訳じゃないしC#はデストラクタは使わないし明示的にdisposeする人も 少ないけどコンストラクタは普通に使うからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/64
65: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/02(金) 12:18:15.99 ID:uLSIwvLP やっぱUnityやUE5でええなと思った http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/65
66: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 12:28:01.93 ID:mH3kQXGR >>64 Cからポインタ無くしたら何を以て同じ系統と言えるのか コンストラクタやデストラクタを以て同じ系統って言ってる?まさかね C#にポインタ追加しただけだからC++は高難度じゃない?まさかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/66
67: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 12:31:32.06 ID:VGk16xd/ ワイは元々C++からだから逆は知らんな 定石的な物がそんなに大きく違わないと言うのがそんなに気に食わないのか? あとはIPコロコロしてるみたいだし無視するわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/67
68: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 13:26:33.78 ID:HOckIkKK GDScryptはPythonの良いところと悪いところそのまま全部出てる感ある でも楽すぎて言語乗り換えを考える気にもならん C#ですらちょっと怠い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/68
69: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 15:22:25.71 ID:zBEFdwKx 言語なんて所詮作る上での手段に過ぎんし何でも良くねーか せいぜい可読性と作るものによっちゃ速度も考慮するぐらいだわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/69
70: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 15:35:37.56 ID:2nAhMtsa GDscript楽だけど 資産貯まるほど静的型付けのほうが便利なのはあると思った http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/70
71: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/02(金) 17:12:10.26 ID:mxCgud4H >>60 禿同 ゲーム制作はC#の方がいいわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/71
72: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 19:20:27.47 ID:Dry1KIoc >>67 スマホだからそりゃIP変わるわ C++から入ってC#と定石的な物が大きく違わないとかC++触ってないとしか思えない それかコンテナだけ触ってC++使ってるって言い張ってるか、 API叩くときにC書きつつ拡張子だけ.cppあたりかな メモリ一つ取ったってメモリリーク気にしながら書くC++と、 ほぼガベコレにお任せのC#の定石的な類似性を教えて欲しいわ 無視されるらしいから教えては貰えないだろうけどね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/72
73: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 19:45:25.32 ID:VGk16xd/ OgreだったからBSODとの闘いだったがVC++の使い方はそれで覚えた HDDも2回くらいぶっ壊れてるけど何か? 当時はデザインパターンの本を読んでもさっぱりだったが今はそこそこ使えるようになった SOLIDもいまは少し出来るようになった 悪いけどキミからC++使える気配がしないよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/73
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 462 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.941s*