【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (469レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
228: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/28(木) 18:26:00.68 ID:L2OFlHeR ほれ つ【質問以外なんでもOK】Unity雑談スレッドその3 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1568370425/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/228
229: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/28(木) 19:47:46.71 ID:VkC715JU 上のやつが、たまたまゲームで金儲けで夢物語みたいなことを言っているだけであって 別に金の質問の話が、なんでも雑談スレに反しているわけでもないな 技術的なことに限るなどというのは勝手に君が思い込んでるに過ぎない 技術以外にも開発と販売運用で知るべきことはたくさんある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/229
230: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/28(木) 20:02:20.61 ID:wlnwB1+T >>229 本当それな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/230
231: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/28(木) 20:25:46.83 ID:tvDcDpMw >>226 だからオマエじゃん 上からマウントレスしてんのは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/231
232: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/28(木) 20:50:43.99 ID:L2OFlHeR だからここ雑談スレじゃねーし 盲目か http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/232
233: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/28(木) 21:26:31.53 ID:Skg9TOYq >>232 じゃあおまえが雑談すんな オレはするけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/233
234: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/28(木) 23:08:38.28 ID:mXyr8L1M 喧嘩やめてよ😰 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/234
235: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 10:49:40.16 ID:GMYN/m9M unityのスレであってゲーム開発全般のスレではない、という結論でよろしいですか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/235
236: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 13:12:42.12 ID:DTyJSAxD スレタイ理解してないわけもないが このスレのほうが居心地がいいから居座るが正しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/236
237: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 13:19:30.89 ID:n4nrt8nj 結論はどのスレも荒らしが出てきて機能してないってだけだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/237
238: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 14:45:40.07 ID:ZYGnjKs0 質問です。 public class クラス名 から void start()の間のスペースに public int number; と宣言した場合、インスペクターでnumberの数値を変更できますが static public int number; と宣言した場合、インスペクターで数字の変更ができなくなります。 staticで宣言してなおかつインスペクターで数値を変更する方法はないのでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/238
239: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 15:08:09.28 ID:z0DUkEny なんかあったぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/239
240: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 15:57:48.10 ID:DHrO3bNo インスペクターで見られる方法はあるけど数値いじるのはできた気がしないな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/240
241: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 15:59:38.15 ID:/URg4hUs ちょっとトリッキーな方法なのですが static宣言をした後にstatic宣言をやめます。 そうすることでstatic宣言をしてなおかつインスペクターで数値を変更することができます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/241
242: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/29(金) 17:01:41.01 ID:ZYGnjKs0 AIに尋ねるとカスタムエディターの作成と出てきましたが難解すぎて自分の頭では理解不能でした あきらめますm(_ _)m http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/242
243: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 17:25:18.41 ID:WDKwSqGN [なんちゃら]って書けばいいよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/243
244: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/29(金) 18:23:42.42 ID:ZYGnjKs0 AIにもっと簡単な方法教えてと頼んだら以下のように変数をコピーする方法を教えてくれました。 なんとか解決できてよかったです。ありがとうございました。 public class Test : MonoBehaviour { static public int number_a; public int number_b; //インスペクタで変更可能 void Start() { number_a = number_b; Debug.Log(number_a); } http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/244
245: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 19:33:23.90 ID:ZpeFU7hB gptは全てを解決する http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/245
246: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 23:04:43.96 ID:DHrO3bNo AIがって言うか、そのコードググッたら他人のページで出てきたんだよな 本来ならページ書いた人の僅かな広告利益になるはずだったものがAI企業に奪われたわけだ もうろくでもない未来しか想像できないわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/246
247: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/29(金) 23:55:54.99 ID:DKLWIUmp >>246 頭悪そう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/247
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 222 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.005s