【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (394レス)
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303: 12/06(金)13:46 ID:m+qwX7OY(3/6) AAS
C#にもAOT(事前コンパイラ)ってのがあってあらかじめ機械語にコンパイルしておくことは出来ますがVESの環境最適化の良さを無くす事になるのであまりお勧めしません
自分のPCでしか動かさないとか環境が固定されてるとかならやる価値はありますが
304: 12/06(金)13:50 ID:m+qwX7OY(4/6) AAS
あとUnityにはIL2CPPっていうC#のコードをC++のコードに変換してコンパイルしてくれる機能があるのでこれを使ってみるのも
305: 12/06(金)14:01 ID:m+qwX7OY(5/6) AAS
CILは人間にも読めるレベルなのでデコンパイルしてソースコードに戻すことが容易なのでどうしても知られたくない部分がある場合は難読化、暗号化、主要部分の外部DLL化等工夫する必要がある
306: 12/06(金)14:20 ID:m+qwX7OY(6/6) AAS
>>301
× C#でも遅いけど
〇 C++でも遅いけど
307: 12/06(金)15:56 ID:+hu58KUj(1/3) AAS
めちゃくちゃ分かりやすい
メモリの確保宣言を全く気にせずコード書いてるやつ殺意わくんよな…
308: 12/06(金)16:12 ID:zMwHDWbL(1) AAS
メモリの管理はGCとかOSの仕事やろ
文明が嫌いなら一生狩猟してればええ
309: 12/06(金)16:24 ID:+hu58KUj(2/3) AAS
ゲームだとGCの負荷によるスパイクで16ms、33.33msとか越えてカクつきに繋がるからコントロールしないとダメなんよ
310: 12/06(金)16:26 ID:+hu58KUj(3/3) AAS
趣味プロならいいけど仕事してても結構普通にいるから困る
311: 12/06(金)18:16 ID:T2+9IqkT(1) AAS
newしたらdelete、newしたらdeleteとか念仏の様に唱えなくていいし
constructorとdestructor最近は使った覚えがないなー
ブルスクの恐怖に怯えなくていいだけでもありがたいんだが
312: 12/06(金)23:06 ID:cRaVdwGO(1) AAS
シーンビューとゲームビューのライティングが違うのですがこれを同じにする方法はありますでしょうか?
厳密に言うとゲームボーイビューでプレイするとライティングが綺麗になります
313: 12/12(木)14:56 ID:UR9LkfTv(1) AAS
3Dエロゲを作りたいです(主にアニメーションを自由視点で見れるような)
参考になるサイトとか本とか教えて下さい
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(2): 12/13(金)23:22 ID:0VhoiS2A(1) AAS
Playfab環境でキャラクターのステータスを表現するに当たり、全て所持品(インベントリ)として処理し、アイテムをスタックする事で能力値の量とすれば良いと思い、そのように実装しようとしましたが、
スタックしたアイテムの数の取得方法が分かりません
インベントリを取得しitemInstanceを取得したものの、スタック数を示すファンクションも変数も見当たりません

どうやって取得すればよいのでしょうか
もしくは、ステータスの表現として他に良い方法があれば教えてください
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(1): 12/14(土)00:17 ID:ri74wvlK(1/2) AAS
まずプレイファブじゃなくて配列でやってみ
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(1): 12/14(土)00:29 ID:z2qTcKq3(1/2) AAS
ブレンダーで制作した人型のモデルを解説本をs参考に作ってみたのですが
これのアニメーションを作るにあたってなのですが
ブレンダーでアニメーションも作るのと、UNITYにモデル入れてUmotionやveryAnimetionでアニメ作るのでは
どちらのほうがやりやすいとかありますか?経験あるかたアドバイスいただきたいです。
もちろんどっちがやりやすいとかは人によるかと思いますが、メリットデメリット等あれば知りたいです。
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(1): 12/14(土)02:30 ID:w+JNp21R(1) AAS
ブレンダーでやってみた方がアプローチの幅が多いし、ネットの情報量が多いからいいと思うよ
318
(1): 12/14(土)03:53 ID:a6mIHu6B(1) AAS
結局ブレンダー使えないとやりたいことに限界あるよ
解説してる媒体も多いしブレンダー一択かなとは思う
>>316
319: 314 12/14(土)09:51 ID:NTPARyeV(1/4) AAS
>>315
すみません おっしゃることの意味が分かりません
配列でやるとはどういう事でしょうか
Playfabじゃなく、とはPlayfabにデータを保管しないという事ですか?
320
(1): 12/14(土)10:11 ID:FCyXuoyb(1/2) AAS
>>314
PlayFabの使い方の質問なら公式フォーラムで聞いた方が良いと思う
ステータスをアイテムでスタックするとかも一般的な管理方法ではなくてアドバイスし難い
強いてアドバイスするならツールの選定からステータスの管理方式まですべて見直せと言いたい
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(1): 12/14(土)10:38 ID:ri74wvlK(2/2) AAS
一応昔作ったプレイファブのステ保存プログラムサンプル

外部リンク:desi.booth.pm
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(1): 12/14(土)10:46 ID:NTPARyeV(2/4) AAS
>>320
ステータスをアイテムでスタックする方法は一般的ではないと言いますが、GSSをはじめとする多くのレンタルサーバーでレベルやステータスを経験値で購入するリソースとして管理することが推奨されています
もしPlayfabではそのような想定をしていないとあれば、その一般的な管理方法をというのを取っている可能性があると思うので、教えてください
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