【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (391レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/
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334: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 16:00:59.35 ID:Gh0guBbF こんにちは、プロです。 お困りのようなので解決策をお教えします。 もっとも簡単で確実な方法は、あなたがそのゲームをプレイすることを辞めることです。 今後のご活躍をお祈り申し上げます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/334
335: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 16:24:33.14 ID:RMiTGJS3 発売元に聞けない理由でもあるのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/335
336: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 16:31:53.00 ID:B4xOqcn2 >>334 ガチプロの意見じゃん ちゃんと聞けよお前ら http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/336
337: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 17:00:01.36 ID:0RD0/y+E ボタン押すと コルーチンが動き出します コルーチンは3秒くらいかかるとします 3秒待たずにすぐボタンをまた押してしまうと、挙動がおかしくなるので、コルーチンを止めるか、ボタンを無効にしたいと思います 以上よろしくおねがいいたします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/337
338: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 17:02:54.32 ID:SylUrQCa そういうのはもうCopilotに聞くと良いよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/338
339: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 17:09:00.50 ID:beN20DfW >>334 これやな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/339
340: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 17:40:10.70 ID:0RD0/y+E >>338 まあそう言わんと かわりに聞いてみてくれんけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/340
341: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/15(日) 20:12:24.61 ID:c7/W1YgT 質問内容がよくわからんけどUnityAnalyticsのファイルだから気にすんな、ぐらいしか言えない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/341
342: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 01:02:44.98 ID:AS3Al84x achieve archive http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/342
343: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 06:58:35.77 ID:0Y0qbq+q トグルスイッチにするだけやんか アフォなの http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/343
344: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/16(月) 07:34:52.84 ID:ArBgkeuc >>343 x アフォ o アホ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/344
345: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 08:28:10.05 ID:ioRwPQ8j ダッサ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/345
346: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/16(月) 08:33:32.49 ID:L/PSZeMS >>345 x ダッサ o ダサイ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/346
347: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 08:46:41.45 ID:ioRwPQ8j >>346 悔しいねえw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/347
348: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 12:54:04.19 ID:ncemV8dQ >>346 効きすぎや http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/348
349: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 17:49:45.63 ID:8+mIAxqG プロパティっていうんですか{get,set}みたいなの あれググったりAIに尋ねても意味が分からないんですけど どういうときに使うのですか? あれを使うと具体的にゲームでどんなことができるんでしょうか? よろしくお願いします ちなみに理解力あんまりいいほうじゃないです(´;ω;`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/349
350: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 18:40:49.17 ID:kyN9qxwU ご質問ありがとうございます!getやsetといったプロパティについて、分かりやすく説明しますね。 まず、プロパティとは、オブジェクトの状態を管理するために使われる仕組みの一つで、通常、変数を直接操作する代わりに、アクセス方法を定義するものです。 プロパティの基本的な考え方 getやsetは、オブジェクトの内部のデータ(変数)にアクセスする方法をコントロールするための特別なメソッドです。 これを使うことで、データの取得や変更時に、特別な処理を挟むことができます。 get(ゲッター)は、プロパティの値を取得するために使われます。 set(セッター)は、プロパティの値を変更するために使われます。 どうしてgetとsetを使うのか? 通常、クラスの中でデータを保持するためには、 変数(フィールド)を使いますが、そのデータにアクセスするときに直接操作するのではなく、特定の処理を挟みたい場合にgetやsetを使います。 例えば、ゲームのキャラクターに「体力」を管理したいとします。体力が0以下になった場合に「死んだ」という処理をしたい場合、setを使って、 体力を変更するたびにチェックを入れることができます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/350
351: 349 [] 2024/12/16(月) 18:50:09.96 ID:M/0cgINl x >>350 o >>ChatGPT ありがとうございました! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/351
352: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 19:33:00.21 ID:8+mIAxqG >>351 なりすましはやめてください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/352
353: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 20:51:40.12 ID:yXbOmfuP 質問 LerpやSlerpでキャラを移動していますが もっさりしすぎてショートカットしたいときに、マウスクリックでパッとゴールまでワープさせたいと思います だがLerpを中断させるにはどんな手がありますか 以上よろしくお願いします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/353
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