【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (719レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
413: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/23(月) 20:00:48.26 ID:x2GIqMcw I/Oは日本初のPC専門雑誌で 80年代には市販ゲームのダンプリストをそのまま掲載していたんだよ! 創刊初期は西和彦がペンネーム変えてほとんどひとりで書いてたのだよ! 西和彦がMSの日本社長になったおかげで黎明期の売上の大半が日本になって 今のMSがあるのだよ!ビル・ゲイツの軽井沢の巨大別荘に行ってみたいんだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/413
414: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/23(月) 20:05:46.04 ID:bAM08WyD >>413 このハゲ!また出たな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/414
415: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/23(月) 21:49:26.80 ID:TZqDSB4v Vector a = new Vector(1,1,1); みたいな書き方をUpdateでやると毎回GC発生すると言われたんですが、プロファイラーを見てもGCAllocが0のままです Unityのプロファイラーってあんまり信用しないほうがいいんでしょうか? 自分で作ったHogeクラスをnewするとプロファイラーに出るのも訳分かりません どうすれば正確にGCの発生を調べられますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/415
416: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/23(月) 21:55:29.81 ID:8rf8Vgpg vectorはstructだから発生してない classだったら発生するよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/416
417: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/23(月) 21:57:39.64 ID:8rf8Vgpg 自分で囲ってprofilerに表示させると検索しやすいよ https://docs.unity3d.com/ja/560/ScriptReference/Profiling.Profiler.BeginSample.html http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/417
418: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/23(月) 22:06:43.49 ID:TZqDSB4v ありがとうございます Vector3とかは構造体だからGC発生しなかったんですね その人が言ってることが嘘と分かって疑問が解決しました 自分で囲む方法も知らなかったので勉強になります http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/418
419: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/23(月) 22:57:45.01 ID:pq9I4Nux その嘘つきヤバイな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/419
420: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/24(火) 02:41:53.79 ID:84wmuNAL えー、app-ads.textって何?めんどくさそう デベロッパーサイトとか無いしどんなの作ればいいの 新しいアプリだけならまだしも既存にも順次適応とかもうめんどくさすぎる~ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/420
421: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/24(火) 03:18:48.84 ID:VcQGUBCN いやいやすでにやってて当然だろ? 何を今更云ってんだって感じの通達だったわ! ワイはドメイン代払ってサーバー借りてWordPressでサイト作ってサポート用のメール送信フォーム作ってるから そこに認証用のtxt置いてる!googlePlayは個人開発者追い出したからAppStore専用になってるがな!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/421
422: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/24(火) 05:31:41.68 ID:1tXA8Pii え、みんなもう対応済み? 俺は零細個人開発者で5年ぐらいやってるけどapp-ads.textなんて今回のメールで初めて知ったよ サイトなんてめんどくさいし書くことないからプライバシーポリシー置いてるGithubのサイトになんかそれらしいもんでも作ってみるかな もう開発終わってコードも忘れたようなアプリ引っ張っり出して対応するのが本当にめんどくさくてもう息をするのもめんどくさい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/422
423: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/24(火) 06:46:12.60 ID:m+7+0dpL 書き込むのもめんどくさくなったらまた書き込みに来てくださいね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/423
424: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/24(火) 07:04:38.03 ID:VcQGUBCN そのバカはapp-ads.txtをアプリで対応するもんだと思ってるぐらい無能なのだよ!バカが感染るから触っちゃらめぇ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/424
425: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 10:24:17.53 ID:YEuaf93t メリクリだが質問です while (flag == true) { print } flagはグローバル変数です こういうループをしているとき、他の関数でflagをfalseにすると、そのときのprintが実行されず抜けてしまうことがわかりました falseになってもとりあえずその { } 内の処理を終えてから抜けるにはどうしたらよい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/425
426: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 10:40:49.47 ID:DemnYm09 while (flag == true) { print } print http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/426
427: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 10:47:35.47 ID:YEuaf93t >>426 えっ?汚くね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/427
428: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 11:26:07.22 ID:zvy1kUGw do { print } while (flag) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/428
429: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 11:41:43.17 ID:DemnYm09 >>427 動きゃいいでしょ。この程度の問題を聞いてくるレベルで見栄えを求めないこと。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/429
430: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 12:12:58.05 ID:siiBDg6B >>427 汚いのはおまえの心 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/430
431: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 12:22:52.39 ID:nHZcBapL >>430 これいいな、今度つかおうw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/431
432: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/25(水) 15:12:31.40 ID:CslKtzRl until使えばよくね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/432
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 287 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.087s*