【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (424レス)
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34: [sage] 2024/11/03(日) 20:48:57.23 ID:PT+Z5R0i 一応補足しておくとtransform.positionはプロパティ、つまり内部的にはgetpos(),setpos()みたいなgetter/setterメソッド実行してるんでフィールドではないですよ だからtransform.position.x++ができない だってgetposの戻り値で確保された一時変数に加算して放置という無意味な操作をしてるんだもん transform.setpos(pos)やって初めてゲームオブジェクトの座標という情報が更新される この辺がソースなので俺の説明が不安なら読んでみるといいですよ https://learn.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/compiler-messages/cs1612 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/34
一応補足しておくとはプロパティつまり内部的にはみたいなメソッド実行してるんでフィールドではないですよ だからができない だっての戻り値で確保された一時変数に加算して放置という無意味な操作をしてるんだもん やって初めてゲームオブジェクトの座標という情報が更新される この辺がソースなので俺の説明が不安なら読んでみるといいですよ
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