【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (383レス)
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204(2): 11/24(日)10:43 ID:VChJ5SCy(1/4) AAS
あちこち移動するキャラを、カメラがフレームアウトしないように追尾したいと思います
そのときLookAtやRotateTowardsでカメラをキャラに向けて回転させるサンプルはいくつかみつかりましたが
回転でなく位置のオフセットで追尾したいときはどんな感じになりますでしょうけ
205: 11/24(日)10:46 ID:VChJ5SCy(2/4) AAS
なおかつ、毎フレームにオフセット値を更新してしまうと
キャラが止まって見えてしまうので
1秒おきとかにアップデートしたい
208: 11/24(日)17:50 ID:VChJ5SCy(3/4) AAS
>>204 については解決しました
209: 11/24(日)17:52 ID:VChJ5SCy(4/4) AAS
>>207
まさにその方法でオフセット値を測ってLerpで移動うさせることでいい感じになりました
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