【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (375レス)
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19
(5): 11/03(日)11:22 ID:etQ2u8I9(1/4) AAS
>>17
でも
Vector3 pos=new Vector3(1,0,0);
pos.x++;
go.transform.position += pos;
というのが正しく

go.transform.position.x++;
は正しくないらしい。

その考えではこれは説明できなくない?
29
(1): 19 11/03(日)19:05 ID:etQ2u8I9(2/4) AAS
いえ、わたしがメインで疑問に思ってることは

pos.x++;

これでちゃんと変数posが更新されるの?ということなのですが。
31
(1): 19 11/03(日)20:18 ID:etQ2u8I9(3/4) AAS
>>30
いえ、タワシが疑問に思ってるのは
更新されないはずなのに更新されるのはなぜか、ということなのですが
32: 19 11/03(日)20:20 ID:etQ2u8I9(4/4) AAS
pos.xと書いた時点でこの値用にメモリが確保されてそこには加算されるけど元のpos自体は影響されないはずじゃないの?
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