【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (371レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/01(金) 19:14:54.86 ID:owxLX6tf フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。 プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他 ■注意事項 質問と答え以外は禁止 ■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集) ・http://www24.atwiki.jp/unity2ch/ ●リンク ・Unity(日本公式サイト) http://unity3d.com/jp ・マニュアル http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html ・チュートリアル http://unity3d.com/jp/learn/tutorials ・スクリプトリファレンス http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html ・FAQ http://unity3d.com/jp/unity/faq ・MSDN http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。 ■前スレ 【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/1
352: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 19:33:00.21 ID:8+mIAxqG >>351 なりすましはやめてください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/352
353: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 20:51:40.12 ID:yXbOmfuP 質問 LerpやSlerpでキャラを移動していますが もっさりしすぎてショートカットしたいときに、マウスクリックでパッとゴールまでワープさせたいと思います だがLerpを中断させるにはどんな手がありますか 以上よろしくお願いします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/353
354: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 21:29:05.50 ID:0Y0qbq+q MouseClickにワープ先の座標いれとけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/354
355: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/16(月) 21:29:23.00 ID:WBhpkvM0 本当だwwwwwwwwwwアチーブじゃなくてアーカイブイベントだったハwww まあ、とっくに全ツ削除して今のところ問題ないから、unityとかいうゴミは全削除安定だね ふと思い出してスレを再訪問し、気付けて良かったった 指摘サンQ 風来6も検証中にほんの数秒通信許可しただけで19KBも送信するし、その中にunity関連のテレメトリがどれだけ入っているかも分からん カスカスカスエンジン乙w http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/355
356: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 21:54:34.20 ID:KLP5Dhpe >>353 えっ?lerpだよね?知らずに使ってる? 使い方検索してみて。話はそれからかなぁ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/356
357: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/16(月) 23:49:36.98 ID:OX8VBR4z よー分からんけど解決したならよかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/357
358: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/17(火) 08:24:28.13 ID:6GGVWO2L だがLerpを中断させるにはどんな手がありますか ↑ 日本人じゃねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/358
359: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 08:39:59.69 ID:EsfTgnpL 「だがLerp」ってアルゴリズムがあるとすれば日本語として通じるだろ? 何もおかしくないよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/359
360: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 12:02:00.95 ID:+56p5wVu 忍者はチョン顔だったがやはり日本人ですらなかったのか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/360
361: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 19:42:40.12 ID:fVXq2qwt lerpって簡単に中断できないだろ だから質問してんのに 知ったかできいたふうな口をきくな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/361
362: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 20:15:35.42 ID:eMH89Ofu ワープ時だけlerpさせなきゃ良いだけじゃないの? またはワープしたい時に1000回くらいlerp処理をループさせてみたら? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/362
363: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 20:24:08.56 ID:fVXq2qwt Lerpの問題じゃなくてコルーチンの問題でした 解決したのでもういいです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/363
364: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 20:28:48.20 ID:dUb0PaQA ここは初心者ばかりのインターネットだな こんなのStopLerpという関数が無い時点で分かるだろ 簡単には中断できない仕様なんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/364
365: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 21:02:02.02 ID:vUbyNf30 アフォばかり http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/365
366: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 21:08:59.01 ID:/4An2MK3 そんな言い方ないだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/366
367: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 21:20:11.60 ID:eMH89Ofu 補間なのにストップも糞も無いと思うけど…意味がわからん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/367
368: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 21:36:41.21 ID:fVXq2qwt >>367 Lerpやったことあるなら、第3引数で0〜1に遷移させるコルーチンで使うくらい想像できるやろが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/368
369: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 21:38:06.63 ID:eMH89Ofu コルーチン糞だから普通にdeltatimeかけてUpdateで使ってるわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/369
370: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/17(火) 21:47:02.57 ID:HMB6iEhA 超ウルトラ石頭で笑った チュートリアルに正解があるのに馬鹿な思い込みで出鱈目なやり方して 出来ない出来ないって頭悪すぎィ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/370
371: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/18(水) 12:17:09.66 ID:3subaBbF やめたれw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/371
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.005s