【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (383レス)
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71(3): 11/14(木)19:32 ID:XDj1U4C0(1) AAS
transform.LocalEuleranglesとtransform.EulerAnglesの違いがいまひとつわかりません。
2Dシューティングゲームとかでよくある敵に向かって動くミサイル(移動する方向に回転)させるような処理はどっち使えばいいんでしょうか ?
130(1): 11/18(月)15:50 ID:MzryH4oU(1/5) AAS
直近で言えば>71の事なんだろうけど誰一人として直接>71をバカにはしてないんだよなあ
全然関係ない寝言をこいた第三者のアホはあからさまにバカにされてたけど
そいつが質問者本人でお前だと言うならぶっちゃけAgeたりSageたり他人のフリをしながら
荒らしてる人間はお前って事になるんだがゲロっちゃってええのん?
143: 11/19(火)10:36 ID:TQ2oYDNw(1) AAS
質問内容からして自分で調べられないレベルだろうから適当に北と前の違いだよとか言って納得感だけ与えとけばええねん
調べるコストを他人になすりつけるのが好きな人種には時間を割きすぎんほうがええ
>>71
北と前の違いだよ
144: 11/19(火)11:39 ID:pg490L7g(1) AAS
>>71
ホーミングミサイル?
ゴール座標へのLerp関数でいいんじゃね?
updateで毎フレームにゴール更新したら逃げきれないから、0.5sごとに更新するとかかな
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