ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (814レス)
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655
(2): 12/13(金)20:03 ID:krdc00p/(6/13) AAS
今回の反省点としてUI要素が多くてですね、それを制御するのにページごとに
スクリプトを作っててそれをページ遷移があると移動してたという
複雑なシステムだったのよね
もっとこれを一元管理できる仕組みがあればスパゲッティは避けられたと思う
672: 12/13(金)22:17 ID:sGRzu5Ax(1) AAS
>>655
UI制御のスクリプトをDontDestroyOnLoadにしてすべてのシーンのUIを管理すればいいだけじゃない?
694
(1): 12/14(土)03:40 ID:fdxr5Xd2(1/5) AAS
>>655
違ってたらごめんだけど、UIのテキストやウィンドウ、ボタンを全部ヒエラルキー上に配置してるように見えるんだが…
全部スクリプトで書いて、開く時に呼び出したら簡潔にならない?
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