[過去ログ] STALKER MODスレ70 (1002レス)
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158: 01/11(木)01:14 ID:Zz6DdVRE(3/3) AAS
そーなのかー
159: 01/11(木)01:35 ID:RfWqC5Z1(1/2) AAS
トゥルスカで舞い戻ってその勢いでGAMMAとEFPとかいうスタルカァ元気玉までも喰ろうてしもうたわ…イディーカムニェー…
数百のmod構築なんて自分でも手出した事ねえのに他者の提供する所謂modpackで初体験がzoneだなんてな
是非これからもこの歴史と情熱と言える代物にはパワーアップして行って欲しいけど まずは2に期待した方が良いのかねぇ
160: 01/11(木)01:36 ID:sx/65YVr(1/2) AAS
かなり前に同時に触ってたけどさっぱりしてるのがEFPでこってりしてるのがGAMMAのイメージ
COCの派生のCOMの派生のAnomalyベースのMODパック
161: 01/11(木)02:16 ID:+6Oq+hZc(1) AAS
ガンマ好きだけど銃の店売りないのがなー
基本は状態の悪い銃ばかり売ってて
稀に状態の良いものがめちゃくちゃ高額で売ってるとかならもっと没入感増すのに
162: 01/11(木)08:32 ID:YUIPGbRL(1) AAS
シューティングしたいならEFPでサバイバルしたいならGAMMAってモノリスが囁いてた
163: 01/11(木)09:33 ID:RfWqC5Z1(2/2) AAS
まあGAMMAが思い切ったクラフト寄り 自分でやるっていう栄養を重視してるだろうから銃と防具の売買さえ味気無さとしてオミットしたんだろうってぐらいでそれが理解出来るなら一番だと思う 全体的にもまともな出来してるし
EFPは名前の通りにアレ意識したシステム設定にしつつ あとは定番mod入ってますって感じ だからか小難しい事はGAMMAよりかは少ないみたいな具合
難儀なバグがあったりするが まあフラットなのは確かにこっちなのかもしれない 包帯がパーマヒールなのはどうなのかな
俺的にはこんな印象だったな
164: 01/11(木)10:01 ID:DBw/OAs+(1) AAS
grokがメインでやってるのがGAMMAだから、そこらと仲がいい有名どころの奴らのmodも多くて良いんだけどなぁ

modをGAMMA用に細かく調整してて、これだけ抜きてぇ…って時にも迂闊に抜き差し出来ないのとか他にも色々

あとこのmodはMODDBでの更新はもうしません、新しいバージョンはGAMMAだけだから欲しけりゃGAMMAやってね!はあかんて
だから外人はGAMMA嫌いな人も多いんやぞ
165: 01/11(木)12:26 ID:Vvc7kYHw(1/2) AAS
一応Optional扱いでTraderOverhaul入ってるからあれ有効化ると店売りするんじゃなかったっけ
ところでGAMMAちょくちょくバグfix入ってるけど当方環境だとデバッグでSR25出そうとすると落ちるの変わってないんだがこれGAMMAの中の人には既知なのかな
166: 01/11(木)12:49 ID:Vvc7kYHw(2/2) AAS
まぁぶっちゃけGAMMA専用っつってるアドオンも結構転用効いたり少しいじれば対応できたりするのもあるけどね
(再配布とかはしないほうが良いとは思うが)
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(1): 01/11(木)15:02 ID:sx/65YVr(2/2) AAS
metroのニギニギ充電器addonって今でも使えるやつはさすがにないか
168: 01/11(木)17:20 ID:xtUOnNdj(1) AAS
ベースゲームのSR-25とかHK416なんかはEFPとかGAMMAから抜いて使わなやってられん

Gunslingerの移植されてるいくつかは、GAMMAというかGrokのGitHubから落とせるからそこら辺もありがたい
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(1): 01/12(金)13:24 ID:1bLVbttT(1) AAS
Anomalyのエコロジスト派閥プレイでヤンター中心に活動してるんですが
どうも最初から固定配置されてるらしい見た目マーセの護衛3人組が消えない死体となってずっと残っているのがモヤモヤします…
こういった半ユニークキャラ?を完全に世界から消去する方法ってありますか?
最初コンソールからDeleteすれば消えるのかなと思ってたのですが生きてる人にしか効果がありませんでした
170: 01/12(金)13:45 ID:oi7QA8Fj(1) AAS
deleteじゃ消えないのなんか不具合くさい気はするけどなぁ
script書き換えて無理やり死体をdeleteしてるのは見つけた

ユニークはまだしも半ユニークみたいなのとかも歩き回っては勝手に死んでたりするとおごごってなるよな
ちょっと違うけど郊外にいるcashierがモブNPCが使うアニメーションポイントに居座って以降は話しかけられなくなるのも毎回デバッグで直すのイラッとくる
171: 01/12(金)14:25 ID:Z9a+bgqk(1) AAS
>>169
あの3人話しかけるとすんごい塩対応で味方に雇えない割にHipみたいにクエストあるわけでもなくいつの間にか討ち死にしてるよね…
逆になんかクエスト仕込めそうそうではあるんだけど
172: 01/12(金)17:46 ID:y3wCO3Ru(1) AAS
エベレストみたいに道標替わりにしてはいかがだろうか
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(1): 01/12(金)19:07 ID:waoER9qJ(1) AAS
そういやロストク西側のワイルドテリトリーとの検問守ってるDuty兵も消えない奴いなかったっけ
しょうがないので茂みの中に入れて隠したが
174: 01/13(土)01:00 ID:lANwiP4U(1) AAS
立ち上がりのないない尽くしでどうしよっかなってやってる時が一番楽しい
175: 01/13(土)02:32 ID:uKVkb7/+(1/2) AAS
サッちゃんにワンパンで殺されたナウ
176: 01/13(土)02:32 ID:uKVkb7/+(2/2) AAS
サッちゃんにワンパンで殺されたナウ
177: 01/13(土)03:33 ID:8ksSBIjZ(1/2) AAS
前に紹介されてた拾い物のスコップで格闘出来るようになるやつ試してみたらさっちゃん二撃決殺出来る威力だったので弾丸は勿体ないがかといってわざわざハンマーとか斧とか高価な格闘武器なんか買ってらんねえよ!という人にはオススメかも
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