[過去ログ] STALKER MODスレ70 (1002レス)
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831(1): 警備員[Lv.39] 06/24(月)19:54 ID:WJ+UbzNG(1) AAS
せっかくマガジンアドオン入れてるのになんか面倒でマガジン不要のショットガンやSKSを愛用しちゃう本末転倒現象
832: 警備員[Lv.43] 06/24(月)21:05 ID:0/TQJX0x(1) AAS
だからこそ活きていると考えるんだ
833: 警備員[Lv.8][芽] 06/24(月)22:11 ID:NZjgL0ic(2/2) AAS
実際、SEVAやサンライズ系とかのマガジンポケット少ないスーツ着てる時は
狙撃用にはモシンやカラビナ使って、マガジンの枠はアサルトライフルに当てたり
サブマシンガンもmodなかったらアサルトの劣化と化してるところ、メインにドラグノフとかのマガジン式狙撃銃使ってる場合、ハンドガンと同じスモール枠のおかげでミディアム枠を圧迫しない、近距離用武器として差別化されるようになったわ
ショットガンも同様
選択肢が狭まるようで逆に広がってる
2でもデフォで欲しい。modだとどうしても↑のスピードローダー+1問題とか出てくるし
834: 警備員[Lv.16] 06/25(火)00:50 ID:n2jJQFZL(1) AAS
3DSSって対応してる銃とスコープの組み合わせだとちゃんとズームイン・アウトで照準の目盛りが動いたりするのか…
大元が古いゲームエンジンだからさすがにそれは再現できないだろとか思ってたのに凄い
835: 警備員[Lv.5][新芽] 06/25(火)12:51 ID:9lYIWJV6(1) AAS
>>831
マガジンアドオンなかったら、なおさらマガジン無しの銃使うメリットなんてないが
836: 警備員[Lv.13] 06/26(水)09:31 ID:0++rU4iI(1) AAS
SKS使うのめんどくね? 序盤は長物の中では結構いいけど、ヤバイ状況のとき近距離でバラまけないし
モダン仕様のヤツにしてもアタッチメントの幅ないし
837: 警備員[Lv.16] 06/26(水)14:57 ID:+QiJSevH(1) AAS
SKSモロトのタクティカル仕様は多弾数マガジン使えるしスコープ&ドットサイトのセット使えるからマークスマンライフルみたいな使い方には結構使えると思う
中途半端と言われてしまうと、まぁ…
838: 警備員[Lv.7][新芽] 06/26(水)19:12 ID:kaAko3In(1) AAS
Gamma序盤の上下二連はずいぶんお世話になったもんだ
839: 警備員[Lv.12] 06/26(水)23:41 ID:N15Af3Tw(1) AAS
マガジンアドオンを入れるとポンプアクションのショットガンがすごい使える。
マガジンアドオン入れてない場合はショットガンはフルオートでマガジンのショットガン一択で、ポンプアクションのショットガンはほとんど使わない。
840: 警備員[Lv.17] 06/27(木)00:53 ID:5zcVMJWG(1/2) AAS
GAMMAのMP5シリーズ、揃いも揃ってポジショニングのミスなのか構えても空中浮遊してるんだがなかなか修正出ないな…もしかしておま環?
841(1): 警備員[Lv.41] 06/27(木)00:57 ID:hXtkd7OI(1) AAS
マガジンアドオンでたまにフル装填のマガジン拾えるとちょっぴり嬉しいよね
あとはPKMとかの拾った大容量マガジンから大量の弾を抜いてる時も気持ちいい
842: 警備員[Lv.17] 06/27(木)21:11 ID:5zcVMJWG(2/2) AAS
>>825
そういやオープンボルトのPPSh41とかだとタクティカルリロードしても+1発になってないからリボルバーもこのへんのデータ記述応用すればなんとかなるのかな
843: 警備員[Lv.12] 06/27(木)21:38 ID:8m8et4Uy(1) AAS
>>841
わかる
特に意味もないのにPKMのマガジン弾込めする時とか何故か楽しくなる
後、ライトマシンガン系は(リアルでやるとめんどくさいだけだろうけど)リロードが楽しい
844: 警備員[Lv.10][芽] 06/30(日)18:13 ID:cg4J9rdV(1/2) AAS
anoで久々にマーセはじめたら、リマンスクと赤森行ったら、初日の食い道楽と橋だけで計50以上のモノリス湧いて、翌日には外骨格+20万ルーブル、PMC印のSVDSにタクティカルM4を装備した期待の新人通り越して、恐怖しかないルーキーが生まれて草生えるw
845: 警備員[Lv.11][芽] 06/30(日)18:42 ID:qjafioii(1) AAS
リマンスクの最奥まで行かなくてもかなり稼げるからな
適当にしばいて欲しいもんだけとってdeadcityに逃げ帰るのが好き
846: 警備員[Lv.6][新芽] 06/30(日)20:41 ID:1flE8xpf(1) AAS
50はヤバすぎて草。ハインドで吹き飛ばさなきゃ…
モノリスは適当にシバいて装備漁って撤退してるわ
スナか徹甲弾+アサルトライフルとそれなりのアーマーが無いと全面戦闘はなかなか厳しいよな
硬い上に装備が正規軍超えとる
847(1): 警備員[Lv.11][芽] 06/30(日)21:30 ID:cg4J9rdV(2/2) AAS
リマンスクの食い道楽で10と数人いて
赤森一度目、読み込みの不具合か座標ズレかわからんが橋先の見張り塔みたいな所に一度目30人程湧いてるとかいう地獄(正確には最初は20位で戦闘中に増えた)
一旦戦利品持ち帰って戻ったら、既に最ポップしてて、更に+10前後
最初のリマンスクで運良くスコ付きSVDS(ノーマル)奪えてなかったら確実に無理だったな
アーマーは初期装備の傭兵NBCスーツ(MODでロードアウト変えてる)だったから防御カスだから、クレーンみたいな所に隠れて、撃つ→伏せる→撃つ→以下繰り返しだった
よく一度も死ななかったもんだw
なお一日で戦利品持ち帰れず翌日に回したら、更に湧いてて討伐記録も戦利品も増えた模様
ゾーンに着て早々モノリス60〜70人ぶちのめすルーキー()
848: 警備員[Lv.9][芽] 07/01(月)11:13 ID:UQHYqARM(1/2) AAS
最近のGAMMAでブレインスコーチャー止めないとリマンスクに長居出来なくなったのってこれ対策なんだろうか…(シングルなんだし別に強制的にやめさせなくて良いじゃんと思うんだけどね)
849(1): 警備員[Lv.18] 07/01(月)11:31 ID:+G2WyHCw(1) AAS
そんな変更あったんだ?
でもpsiヘルメット持ってれば大丈夫でしょ?
850: 警備員[Lv.3][新芽] 07/01(月)12:14 ID:m9o5fkG5(1) AAS
Re:doneシリーズのmodで北方面のMAP編集が確かそういう変更してたからそれ追加したんじゃないの?
だいぶimmersiveな感じにするmodだし
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