[過去ログ] 【新作FPS】Delta Force: Hawk Ops ★2 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f2c-CyeO [139.101.188.188]) 2024/11/06(水)23:19 ID:o1GGa/4Z0(2/2) AAS
となると、フレンド同士で出来るのはタルコフモードで「俺これもらうわ」「じゃあ俺これ」みたいな談合っぽいことしかできない感じですかね?
815
(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df88-KAam [42.144.230.237]) 2024/11/07(木)00:04 ID:kD5Qsvry0(1/2) AAS
談合っぽいって言うのはよくわからんけど
フレンドとパーティ組んでレイドに出撃しても見つけたもんは大抵自分のもんだよ
よほど欲しいものがあれば事前に言っとけば見つけた時にあげたりもらったりはするけど

簡単に融通できないって表現したのは、出撃前のロビーでフレンドの倉庫にあるものを直接自分の倉庫に送ってもらう、みたいなことができるようになることは恐らくないってだけで
出撃時に装備やアイテムを余分に持ってきてもらってレイド内で受け渡しみたいなことは可能
これは倒されたら当然ロストするし持ち帰るには生還する必要がある

まあ一回アリブレやってみたらいいんじゃね
スキルがないこと以外ほぼ一緒だ
816: 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 5f38-Ot4c [2001:268:9a2d:8e66:*]) 2024/11/07(木)02:16 ID:qOZmPw3/0(1/3) AAS
なんか、攻防って序盤で試合決まってしまわないように大体終盤エリアまでは攻撃側が占領できてしまうバランスになってると思うんだけど、これじゃ終盤までは茶番じゃない?
エリアごとに時間とチケット設定するだけじゃなくて、試合全体のリミット決めておくべきでは?
エリアが4つあって10分、10分、10分、10分に設定されてるとしたら試合全体のタイムリミットは30分みたいなのないと何か終盤まで頑張るの馬鹿らしくなってこないか
817
(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5f29-j0Jo [240a:61:5293:78f3:*]) 2024/11/07(木)02:21 ID:SQP5ouUW0(1) AAS
全体タイムリミットつけると逆に攻め側にとって序盤もたついただけで消化試合になっちゃうよ
2042のイベントブレスルでそういう事が起こって不評だった
818: 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 5f38-Ot4c [2001:268:9a2d:8e66:*]) 2024/11/07(木)02:34 ID:qOZmPw3/0(2/3) AAS
>>817
ふむ…やはりその懸念か
そう考えると逆に全体の勝率5割に対するこだわりを捨てて、
全エリア5割のバランスにして5割*5割*5割*5割で攻めが勝つのは珍しくて勝った時はめちゃくちゃ達成感あるみたいなのでも良いと思うんだよね
別にそこは6割で6*6*6*6でも、7割で7*7*7*7とかでもいいわけだし
なんかちょっと今のは茶番に感じてるのは皆少なからずある気がする
819
(1): 警備員[Lv.49] (ワッチョイ ffe9-RJf+ [240d:1a:882:6700:*]) 2024/11/07(木)02:40 ID:Xbynrpm70(1/3) AAS
終盤のエリアが落とせるかどうかはそこに至るまで防御側が攻撃側のチケットをどれだけ削れるかが勝負の要なんだから全く視点がズレてる
820
(1): 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 5f38-Ot4c [2001:268:9a2d:8e66:*]) 2024/11/07(木)02:42 ID:qOZmPw3/0(3/3) AAS
>>819
あんま詳しくチェックしたことなかったけどチケットもエリアごとにリセットされるんじゃないのか?そうじゃないならすんません
821
(2): 警備員[Lv.49] (ワッチョイ ffe9-RJf+ [240d:1a:882:6700:*]) 2024/11/07(木)04:07 ID:Xbynrpm70(2/3) AAS
>>820
チケットは試合開始時から所持している初期チケットとエリア進行毎に付与される追加チケットの2種類ある
つまり防衛側は
総チケット=初期チケット+追加チケット×エリア数
を全て消費させることが勝利条件

当然攻撃側は初期チケットの消費を抑えて序盤のエリアを進行することで不利な終盤エリアによりリソースを費やすことが可能になるし、もし初期チケットを全て費やしてもその後追加チケットを消費し切る前に次のエリア進行を順調に達成できればチケットを累積したうえで終盤エリアに臨むことができる

だから終盤はそれまでのプレイの総決算ではあれど、寧ろ試合の勝敗は序-中盤で決まると捉えるのが正しい
822
(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 7f91-lYcz [219.99.3.27]) 2024/11/07(木)08:49 ID:w3cEwOpG0(1) AAS
>>815
アリブレも出撃時+味方が持ってきたアイテムは持ち帰っても出撃時の持ち主の倉庫に戻ったはず
このゲームも銃は確かそう言う仕様あった気がする
823: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5f21-4b4N [222.10.62.14]) 2024/11/07(木)08:56 ID:9o0Uo9zW0(1) AAS
12/5スタートに備えてロジクールマウスのG703h買ったで!
キーボードも買おうかと思ってるんだけど、3,000円前後でおすすめってある?
824
(1): 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f2c-CyeO [139.101.188.188]) 2024/11/07(木)11:20 ID:x7osg9Aa0(1/2) AAS
>>815

>事前に言っとけば見つけた時にあげたりもらったりはするけど

>>814で言った談合はまさにそういう意味です
野良同士だとそんなコミュニケーション取れるかわからないので、フレンド同士でボイチャなりできるなら取る物を相談できると思いまして…
とはいえ、結局タルコフモードで物資の売り買いや交換は無理っぽいようですね…

>>821

>寧ろ試合の勝敗は序-中盤で決まる
省3
825
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd9f-c7M1 [49.96.239.35]) 2024/11/07(木)12:28 ID:b6XYD3Pwd(1) AAS
萎え落ちあるって聞くまで、オートバランスだと思ってたわ
DFもチーム移動とか出来るってこと?
それとも単純に試合時間ドブ捨てってこと?
826
(1): 警備員[Lv.50] (ワッチョイ ffe9-RJf+ [240d:1a:882:6700:*]) 2024/11/07(木)13:20 ID:Xbynrpm70(3/3) AAS
プレイ人口が十分にいる期間においては、って前提ではあるけど対戦人数が多いこのゲームにおいては萎え落ち自体は問題にならんでしょ
むしろ敗勢側のプレイヤーが流動することで戦局が好転する可能性のが高い
827: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f2c-CyeO [139.101.188.188]) 2024/11/07(木)13:32 ID:x7osg9Aa0(2/2) AAS
>>825

別のFPSやってるフレに仕様を聞いたことあるけど

・抜けた奴いたら途中参加で別のプレイヤーが入ってくる
・攻勢、守勢を切り替えられるFPSもある(ただし、お互いの陣営の人数差が〇人以内という制限付き)

あとは>>826の言う通り、やる気ない奴が抜けたけど、代わりに腕のいいやる気ある人が来た → 
負け戦と思ったら耐え抜いて勝利ってドラマもあるようで
828: 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ ffb5-Ot4c [2001:268:9ab9:b1eb:*]) 2024/11/07(木)14:21 ID:bkY0J3hr0(1) AAS
>>821
チケットは全体あったのか。ありがとう
829
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df88-KAam [42.144.230.237]) 2024/11/07(木)15:10 ID:kD5Qsvry0(2/2) AAS
>>822
そうなんだ訂正ありがとう
ボッチなのがバレたなガハハ

>>824
野良でのやり取りはまず無理だね
金さえ稼げばマーケットでアイテムの売買はできるからもうそれくらいだな
830
(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f2c-CyeO [139.101.188.188]) 2024/11/08(金)22:42 ID:nF9ZR/jo0(1) AAS
>>829

売り買いできるマーケットあるなら、そっち経由でフレに渡すとかも出来るかな…?

しかし、DFのタルコフモードもっとやりたかった…詳しい仕様知りたかったけど時間なくてできなかったから…
831: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ff98-CyeO [2001:f77:2180:1700:*]) 2024/11/09(土)07:21 ID:3mZMTLTc0(1) AAS
>>830
言ってることが頭悪すぎる
かなかな言わなくてもあと一ヶ月でプレイできるようになるので待ってろよ
フレフレ言うのもいい加減キモいわ
832: 警備員[Lv.87] (ワッチョイ 7fb6-JU2P [240f:5f:d5a9:1:*]) 2024/11/09(土)07:43 ID:ezwDg02q0(1) AAS
プレイ動画見りゃいいのにな
833: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 5f9c-j0Jo [240a:61:5293:78f3:*]) 2024/11/09(土)08:54 ID:lmhmvp860(1) AAS
BFモードからbot削除決まったやん
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