【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part143 (1002レス)
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958: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1731-zthM [2400:2200:3b1:7e48:*]) 11/23(土)09:41 ID:HIsDK1OQ0(14/15) AAS
4人になって味方も戦う意志なしと思ったら切断もするから見たらブロックよろしく
959: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1a1b-WdF7 [2400:2200:717:7ae8:*]) 11/23(土)09:42 ID:c2GEIBvR0(1/2) AAS
ファイナルドラゴンチェンジは自決用に開発された可能性が…
960: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1731-zthM [2400:2200:3b1:7e48:*]) 11/23(土)09:47 ID:HIsDK1OQ0(15/15) AAS
実際ランカーがレイダー回すのに使ってた
961: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1a4d-h9xi [2001:ce8:141:bab:*]) 11/23(土)11:36 ID:OTajVMoJ0(2/2) AAS
クソゲーにならないよう配慮する派なんだけど
相手のモラルが高過ぎると気遣い返しをしてくれることも多くて
却ってゲームが詰まらなくなるケースもあるからね…
配慮が却ってゲーム壊してしまうことも多いので難しい…
962: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 2788-MRbX [106.179.11.207]) 11/23(土)11:39 ID:ce9hexKf0(3/4) AAS
例の検証の人によると4箇所キー設置完了状態で鍵納品すると即時再送されるらしいな
納品システムは納品後一定時間地獄追いし放題ではなく、序盤にスタートの近場で鍵レーダー拾ったらさっさと鍵納品してSTM戦の進行を遅くしつつ保持用の2つ目の鍵も見つけようってだけのシステムらしい
963: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 2788-MRbX [106.179.11.207]) 11/23(土)11:43 ID:ce9hexKf0(4/4) AAS
>>948
過剰ブロックニキが正しいかどうかは別として、事実として寒いプレイングだブロックしちまおうと判断されたら被ブロは1件増えるしマッチングの際にこの1件のせいでハブられ易くはなってるからな
ブロックされそうな立ち回りはなるべくしない方がいい
そしてガンマは鍵握りしない限りまともな鯖には勝てない、しないならおやじ狩り。しなくて勝てるなら相手雑魚過ぎおもんない。
つまりアッパー入るまでガンマ触らないのが最適解になるんだ
964: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ aa06-MRbX [240f:34:7c28:1:*]) 11/23(土)11:50 ID:bYZmvMil0(1/8) AAS
>>938
でも鍵握りに対抗しようとしたら変身して強奪して記憶ですばやく変身ゲージリチャージしてSTM戦に参加するのが正解で、結局記憶になるやん
965(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b657-n4SB [2400:4050:c841:4600:*]) 11/23(土)11:55 ID:Y5wrqgpb0(2/5) AAS
運営がどうするかは分からないけど改善するなら
鍵保持状態でも時間経過で鍵が再送される、残り時間で鍵が再送されるとかかね
966(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0ee3-mz+7 [2400:4053:62c2:d300:*]) 11/23(土)11:59 ID:c0GOS0U70(1/6) AAS
鍵握りのやり取りは嫌いじゃないが負けたくないからってのを理由にわざわざガンマ使ってすることがタイムアップ狙い
そもそも嫌われるやり方だし他レイダーの選択肢もあるのにやることじゃないよなゼニー2倍も来てるし
かと言って新レイダー使うなは酷だけど俺も調整まで使わない方が無難だと思うわ
967(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ b3c7-yj3j [2400:4151:ca64:4b00:*]) 11/23(土)12:02 ID:h1qASpxf0(2/2) AAS
ゲームとして普通に考えたら納品の方がメリット高くするもんなんじゃないのか
なんで納品すると損みたいなことになってんだ
968: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b657-n4SB [2400:4050:c841:4600:*]) 11/23(土)12:03 ID:Y5wrqgpb0(3/5) AAS
あとマゼンタは出現位置固定なのがいかんのか
討伐されて終わりがいかんのか
色々問題あっても今の2倍期間でレイダーレベル上げたい人いるだろうし
969(1): 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ ff17-aT9I [2001:268:d250:9876:*]) 11/23(土)12:09 ID:PTmXaapa0(3/3) AAS
正直鍵持ち逃げ遅延でタイムアップ勝ち嫌いだけどガンマ使ってるやつにはよ鍵納品しておっさん出して負けろとは言えないのが
970: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0ee3-mz+7 [2400:4053:62c2:d300:*]) 11/23(土)12:12 ID:c0GOS0U70(2/6) AAS
問題山積みだなこのレイダー
レベル2でもマゼンタ出るらしいからゲームルール的に進化ゲージに意味を持たせるべき
場合によってマゼンタチャレンジか即セルマ起動や強化でもいい
971: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1a1b-WdF7 [2400:2200:717:7ae8:*]) 11/23(土)12:14 ID:c2GEIBvR0(2/2) AAS
鍵納品したら鍵解析して該当エリアを封鎖して…
972: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 2305-cji8 [2400:4051:52a0:d900:*]) 11/23(土)12:20 ID:yEyQ9FkN0(1) AAS
>>967
即納のほうが勝率高い気がしなくも無いが、結局マゼンタとセルマ次第なんだよな…
特にセルマが想像以上に脆すぎるせいで、STM破壊しても4鯖とオレコロと他鯖が逃げずに討伐しに来る環境おかしすぎるわ
973: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1712-2jBS [2400:2411:ebc0:e00:*]) 11/23(土)13:16 ID:smUTZtm40(5/6) AAS
鍵納品してTM進行遅らせた所で記憶軍団に粘られてる間におっさん出て来てリンチで終了だから意味無いんだよな
974: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a388-3A4S [124.140.246.32]) 11/23(土)13:21 ID:DNM8Zul/0(1) AAS
毎回調整まで1ヶ月だし親父狩りも鍵持ち上空も続くよ打破する能力ない人は理由付けてブロックして自分が楽しめる空間作る事も出来るんだしプレイスキルにあった所で楽しめば良いんだよ
975: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b657-n4SB [2400:4050:c841:4600:*]) 11/23(土)13:40 ID:Y5wrqgpb0(4/5) AAS
名人様のやり方が何かは知らないけど
垂直上昇、瞬間下降でガン逃げされたらどうしようもないよ
ガンマが逃げずに応戦してくれれば鍵落とせるが
976(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイ aa06-MRbX [240f:34:7c28:1:*]) 11/23(土)13:49 ID:bYZmvMil0(2/8) AAS
>>965
それやるとレイダー襲う理由無くなって僻地でジャンケン大会が最適解になって、遅延する主体がレイダーから鯖になるだけなんだ
977: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ aa06-MRbX [240f:34:7c28:1:*]) 11/23(土)13:51 ID:bYZmvMil0(3/8) AAS
>>969
鍵納品したらSTM進行速度が低下するだけでなく、セルマを大幅強化にしたら納品してもええかな
現状セルマ強化は時間経過だから遅延1択だし、そもそもマゼンタで負けるからセルマ自体やりたくないから鍵握り1択
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