【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (802レス)
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(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ b67c-n6BH) 11/20(水)19:08 ID:zrKj5ITz0(1/20) AAS
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
外部リンク:7daystodie.com
■ 開発ブログ
外部リンク:joelhuenink.tumblr.com
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
外部リンク:community.7daystodie.com

■ Steamストアページ
外部リンク:store.steampowered.com
省21
2: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:12 ID:zrKj5ITz0(2/20) AAS
Modsフォルダの場所
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\7DaysToDie\Mods
画像リンク[png]:i.imgur.com
(正確にはsteamからランチャー起動、Tools→open savegame folder で開く場所・隠しフォルダ内)
3: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:13 ID:zrKj5ITz0(3/20) AAS
ModInfo.xml なんか必要なやつ・おまじない
中身
α21ver
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<xml>
<Name value="HOGEHOGE" />
<Description value="" />
<DisplayName value="HOGEHOGE" />
<Author value="" />
<Version value="1.0.0" />
省12
4: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:14 ID:zrKj5ITz0(4/20) AAS
各MODサイト
■7days to die community forum
外部リンク:community.7daystodie.com

■NEXUS MODS
外部リンク:www.nexusmods.com

■7DAYS TO DIE MODS
外部リンク:7daystodiemods.com

---------------------------------------------------------

■7D2D Mod Launcher by sphereii
外部リンク:7d2dmodlauncher.org
省1
5: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:15 ID:zrKj5ITz0(5/20) AAS
162: UnnamedPlayer(ワッチョイ 37e8-C3j7) 2023/12/12(火) 11:39:16.33 ID:maw/Ns/50
自作アイテムのレシピをプレイヤーLvで開放できるようにしたいんだけど、どこにどんな構文使えば可能でしょうか?
偉い人おしえてください。

173: UnnamedPlayer(ワッチョイ 5704-L8ZV) sage 2023/12/12(火) 22:54:13.74 ID:I+0WC2aL0
>>162
後学のため考えてたらチンチーンと閃いて、試したらできた

■タサ斧をLv2で開放する内容(append xpathの中身のみ記載)
1.recipes.xmlにレシピ追加、tagsにlearnableを指定してアンロックが必要であることを定義
<recipe name="meleeToolRepairT0TazasStoneAxe" count="1" tags="learnable">
<ingredient name="resourceWood" count="1"/>
省14
6: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:17 ID:zrKj5ITz0(6/20) AAS
頻出記述
<set xpath="/items/item[@name='meleeToolRepairT0StoneAxe']/property[@class='Action1']/property[@name='Delay']/@value"> .1 </set>

<append xpath="/items/item[@name='apparelCigar']/effect_group[@tiered='false']">
<passive_effect name="AttributeLevel" tags="attPerception" operation="base_add" value="1"/>
</append>

<append xpath="/recipes">
</append>

<append xpath="/items/item[@name='meleeToolRepairT3Nailgun']/property[@class='Action1']/property[@name='Allowed_upgrade_items']/@value"> ,resourceRawDiamond </append>

Modlet 作成参考
外部リンク:wikiwiki.jp書き換え/Man/Modlet
7: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:18 ID:zrKj5ITz0(7/20) AAS
549 名前:UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 53f0-hZLL)[sage] 投稿日:2024/10/30(水) 19:30:32.78 ID:R89RuhVx0
CleanFurniture MOD
きれいな家具

移動装置を追加しました。上下方向のみ瞬間移動できます(移動距離は自分で設定)

//fire.st/tNzyDpk
7DTD
8: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:21 ID:zrKj5ITz0(8/20) AAS
728 名前:UnnamedPlayer 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ b2ce-guIA)[sage] 投稿日:2024/11/06(水) 22:12:19.35 ID:yLBTOUL10
CuteNPC MOD DF6用

//fire.st/Wx1nELz
7DTD

注意点
不具合が発生する可能性が高いです。テストはあまりしていません。とりあえず動くことだけ確認
DF付属の0-SCoreは削除してからCuteNPC MODに入っている0-SCoreをコピーしてください
CuteNPCで追加されたNPCはバニラと違い野良では湧きません。NPCチケットで召喚してください

801 名前:UnnamedPlayer 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ e369-/Xjz)[sage] 投稿日:2024/11/10(日) 10:00:56.24 ID:mqahlYcf0
CuteNPC MOD DF用
省3
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(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:23 ID:zrKj5ITz0(9/20) AAS
327 名前:UnnamedPlayer 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7f05-D2eP)[sage] 投稿日:2024/10/05(土) 23:16:25.81 ID:GTgv64mL0
CuteNPC MOD
V1.1用です。1.0では使用しないでください

大きな変更点は
V1.1用
野良NPCに攻撃が当たらなくなった
待機/追尾アイテムを一つにまとめた
NPCの出現エリアを増やした

外部リンク:fire.st
7DTD
省9
10: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:24 ID:zrKj5ITz0(10/20) AAS
287 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fea-D2eP)[sage] 投稿日:2024/10/03(木) 00:22:02.72 ID:0gSnPcvU0
CuteNPC MOD
V1.0用です、V1.1では動かないと思います

修正内容
召喚書(ウォルフラム)が作成できなかった
街中にウォルフラムが出現しなかった
エネルギーコアTypeBの出現するレベルを下げました(40以上)
近くにあるコンテナのアイテムを自動的に使うリモートクラフトを有効にしました
サメちゃんの尻尾が光っていたのを修正
フューチャーショットガンの構えがおかしかったのを修正
省2
11: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:25 ID:zrKj5ITz0(11/20) AAS
252 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 722d-rNKn)[sage] 投稿日:2024/09/27(金) 22:47:30.75 ID:a2Ev+kcH0 [2/2]
MyPoster MOD
修正箇所
Poster_3 が設定されていなかったのを修正
ポスターの幅がブロックの幅に対して狭かったのを修正

外部リンク:fire.st
7DTD
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