【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (785レス)
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146: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)05:15 ID:WVUpDhXk0(1/10) AAS
昔のRebirth動画などを見た限り、Rebirthのv1.1現在での変更点みたいなのを考えた。
・クラスレベルはMAX8→MAX10(バーサーカーは15?)
・ジェネティクス(STR,DEX,CON,INT,CHA)の上限は8→10
・パークをMAXにするためにはパーク本+MODが必要→パーク本だけで行けるかも?
・トレーダーを雇って拠点守る→雇えない?
・マルチクラスで複数のクラス→クラス本のレシピ開放(クラスに必要なmelee武器,range武器それぞれを専門書読むor戦ってレベル上げて開放)
・クラスレシピを覚えたら紙40枚(20+20)で転職、元のクラスに戻したい時も紙40ですぐ戻れる
・プレイヤーの弾丸は骨組みブロックなどを通らずハシゴなどは通るまま→バンディットの銃弾は視線が通れば全て貫通するかも?

いかんせん前のバージョンをプレイしてないから、あくまで動画やサイトの情報との比較でごめん。
147: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)05:51 ID:WVUpDhXk0(2/10) AAS
ネタバレになるかもしれないけど、すぐに調べられるとはいえ面倒臭いコマンドなどの備忘録。

・ペットや雇用NPCと会話→「その場で待機」はじっと動かない。「ついてきて」は一緒に動く。「私ときて」は荷物に収納される。
・ペットのフォロー/待機の切り替えはShift+,(<、ね)、オフェンシブ/ディフェンシブの切り替えはShift+.(>。る)。
・ウォークマンを頭防具にパーツで着けた状態で、BackSpeceを押すと再生/停止。Enterで次の曲リスト。+(れ)で音量UP、-(ほ)で音量DOWN。
・治癒因子パークを読むと、Endを押すと緊急治療。荷物にある回復アイテムを自動で使う。
パークレベルによって包帯やキットのHP回復、水分での鎮火など出来る事が増える模様。
・プレイヤーレベル15で傭兵ギルドに金払って契約後、Insertを押すと1分間傭兵が一緒に戦う(クールダウン20-30分ほど有)。
・Homeは敵のシールド云々?まだよくわかってない。
・PageUpとPageDownはバーサーカー用?
・ストレージ側の電波マークをONにすると荷物の共有。ラバ5で約15ブロックほどの距離は作動、ラバのレベルに依存するかは不明。
省3
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(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9f88-FYDX) 11/26(火)08:41 ID:ErEM5cIf0(1/3) AAS
DFやってるんだけどCuteのNPCの挙動が、ハンティングモードなのに味方が殴られるまで発砲してくれない
敵が近付いただけで発砲してくれるはずなのに・・・
おま環? 新仕様?

本体は最新のV1.1(b14)に
DF-V6-DEV-B16 、CuteNPC_DF6_20241116
149
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (スッププ Sd4f-RaTU) 11/26(火)09:21 ID:asMTTiABd(1/4) AAS
ALどうしても荒れ地で活動できないわ
緑の数と沸き数に太刀打ちできなくてなにもできない
一カ所に少しでもとどまろうものなら猛ダッシュで集まってくるヤツらに寄ってたかってボコボコにされる
150
(1): !donguri 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 977a-Scuu) 11/26(火)09:57 ID:Wl8JXpRb0(1) AAS
ALはアホだからトゲ起きまくれば勝手に死ぬぞ
そして棘抜け防止に槍をぶち込む
近接が槍以外有り得ないのはこの所為
151
(1): 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)10:00 ID:WVUpDhXk0(3/10) AAS
>>149
過去に色々試してこのスレでも挑戦した人たちいたけども、これは無理じゃね?って話になった記憶。
どうやらリスポーンの待機時間が限りなく0に近い値らしく、倒しても倒しても減らないからって理由だったかも。
152: 警備員[Lv.3][新芽] (スッププ Sd4f-RaTU) 11/26(火)10:04 ID:asMTTiABd(2/4) AAS
>>150
ALの荒れ地行ったこと無いでしょ
町じゃないなんにもないところでも緑ワラワラでなにも出来ない
ニッケルの採掘したいけど10秒も留まっていられない
153: 警備員[Lv.3][新芽] (スッププ Sd4f-RaTU) 11/26(火)10:13 ID:asMTTiABd(3/4) AAS
>>151
v2.15.2でやってはいるんだけど、一律に激増した沸き数がいやになってspawning.xmlだけv0.2.14のに差し替えてやってるんだよね
それでも荒れ地むり
154: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/26(火)10:32 ID:0ihgjFDG0(2/4) AAS
Afterlifeはその辺修正されるまで待つしかないかと
ちょっと他のModに浮気しよう
155: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)10:38 ID:WVUpDhXk0(4/10) AAS
正直なところALは序盤の食糧と水分が安定、森林で炭・銅・スズ・鉄を採掘して炉が使えたらクリアで良いと思うわ。
そこまでは結構面白く何回も繰り返し遊べたよ。

でもhordeの投石ゾンビはおろか、デバッグモードで確認すっとダメージ与えると段々デカくなる赤ゾンビとかおるからな。
高さ5-6ブロックくらいまでデカくなってて見た目は面白かったけども。
銃が存分に使えないゲーム性でもいいけど、せめてバランスってあると感じた。
156
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9f15-SsMv) 11/26(火)10:53 ID:/yBBCVXx0(1/2) AAS
別ゲー並に楽しめそうだなREBIRTH
ただシステムを覚えるまで混乱しそうだが

自分もスキルアップのシステムを理解できてない
157: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)11:11 ID:WVUpDhXk0(5/10) AAS
>>156
自分なりの考えだけども。

・レベルにはクラスレベル(職業)、武器レベル、プレイヤーレベルがあってそれぞれ独立してるぽい。

武器は種類ごと(拳、ナイフ、こん棒・・・など)にレベルを持っていて、ゾンビを倒して400XP入るとプレイヤーとその武器にXPが入る。
武器のレベル+1までその武器のクラスを上げられる。
例:ナイフがLv0→Lv1になると、ナイフで倒したXPが該当クラス(スーシェフ)の時だけクラス経験値に回る。
ナイフのレベルはスーシェフの同レベルまでしか入らない(かも?)もしくは入りにくいかも。
スーシェフがLv2になると、ナイフで倒した時に今度はナイフLv2に向けてにXPがナイフに。の繰り返し。

多分だけど仮にピストルの弾が無限ならナイフのレベル0のまま、スーシェフレベル10まで行けるんじゃないかな。
必ずしも近距離/遠距離をどちらもその縛りで使う必要は無いのかもね。
158: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/26(火)11:14 ID:0ihgjFDG0(3/4) AAS
Rebirthのスキル簡単に言うと

・職業にあった武器だけ使う
 それやってると職業レベルが上がる
 逆に言うと合ってない武器使うと職業LVあがらない

・武器の経験値伸ばしてくれる本重要
 伸びがいいと思ったらためておくのもいい
 2クラス目始める時にかなり便利になる

・スキルは基本金で買う(たまにボスとかからくれる)
 金策大事

・各パークを伸ばしてくれるModは100溜まったらさっさと使っていく
省2
159: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)11:15 ID:WVUpDhXk0(6/10) AAS
武器レベル+1までしかクラス上げられないって部分は不確かなので間違ってたらごめん。
もしかするとクラス無関係で武器MAXまで上げてから転職して、一気にクラスLv上げ続けられるのかもしれない。

例)サグの状態で伐採で斧、戦闘で斧を使い続けて斧レベルMAXになってからソルジャーに転職すればすぐソルジャーも上げられるか?的な。
160: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f15-SsMv) 11/26(火)12:16 ID:/yBBCVXx0(2/2) AAS
スキル解説ありがたい
参考にします!
161
(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 17bb-r4gv) 11/26(火)12:20 ID:kPKY3NAF0(1) AAS
ALは隠密ナーフがきびしい
前は辺りの汚染ちょっと頑張って少しずつ処理すれば透明でなんとか掘れたけど今は無理ゲー
162
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (スッププ Sd4f-RaTU) 11/26(火)12:30 ID:asMTTiABd(4/4) AAS
>>161
だよね
今日は隣バイオームから岩盤に潜って掘り上げてみるかな
昨日深さ10くらいでそれやったら、自分の後ろに知らないうちに緑の殴り待ちの列ができてた
163
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Srcb-eZu7) 11/26(火)12:43 ID:196/mnCnr(1) AAS
Rebirthのパージやってるけど
始めに飼える犬出てくるのデフォなの?
出てこなかったけど、やり直した方がいいのかな
本体もmodも最新なんだけど
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(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ f7b2-6m00) 11/26(火)12:49 ID:UMVveEKv0(1/3) AAS
>>163
パージでは犬は最初に貰えない
貰えるのはノーマルモードだけ
爆発耐性ゾンビ50体倒すと商人から買えるようになる
165: 警備員[Lv.38][苗] (スプッッ Sd3f-vHp1) 11/26(火)13:55 ID:c34CcUctd(1) AAS
WASTELAND、すげぇ面白いんだけど上にも書いてあるクエ開始時建物崩壊バグが対処法無くてちょっとダレてきた。

皆が推してるリバースというやつでもやってみようかな……
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