【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (770レス)
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(1): !donguri 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 977a-Scuu) 11/26(火)09:57 ID:Wl8JXpRb0(1) AAS
ALはアホだからトゲ起きまくれば勝手に死ぬぞ
そして棘抜け防止に槍をぶち込む
近接が槍以外有り得ないのはこの所為
151
(1): 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)10:00 ID:WVUpDhXk0(3/10) AAS
>>149
過去に色々試してこのスレでも挑戦した人たちいたけども、これは無理じゃね?って話になった記憶。
どうやらリスポーンの待機時間が限りなく0に近い値らしく、倒しても倒しても減らないからって理由だったかも。
152: 警備員[Lv.3][新芽] (スッププ Sd4f-RaTU) 11/26(火)10:04 ID:asMTTiABd(2/4) AAS
>>150
ALの荒れ地行ったこと無いでしょ
町じゃないなんにもないところでも緑ワラワラでなにも出来ない
ニッケルの採掘したいけど10秒も留まっていられない
153: 警備員[Lv.3][新芽] (スッププ Sd4f-RaTU) 11/26(火)10:13 ID:asMTTiABd(3/4) AAS
>>151
v2.15.2でやってはいるんだけど、一律に激増した沸き数がいやになってspawning.xmlだけv0.2.14のに差し替えてやってるんだよね
それでも荒れ地むり
154: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/26(火)10:32 ID:0ihgjFDG0(2/4) AAS
Afterlifeはその辺修正されるまで待つしかないかと
ちょっと他のModに浮気しよう
155: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)10:38 ID:WVUpDhXk0(4/10) AAS
正直なところALは序盤の食糧と水分が安定、森林で炭・銅・スズ・鉄を採掘して炉が使えたらクリアで良いと思うわ。
そこまでは結構面白く何回も繰り返し遊べたよ。

でもhordeの投石ゾンビはおろか、デバッグモードで確認すっとダメージ与えると段々デカくなる赤ゾンビとかおるからな。
高さ5-6ブロックくらいまでデカくなってて見た目は面白かったけども。
銃が存分に使えないゲーム性でもいいけど、せめてバランスってあると感じた。
156
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9f15-SsMv) 11/26(火)10:53 ID:/yBBCVXx0(1/2) AAS
別ゲー並に楽しめそうだなREBIRTH
ただシステムを覚えるまで混乱しそうだが

自分もスキルアップのシステムを理解できてない
157: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)11:11 ID:WVUpDhXk0(5/10) AAS
>>156
自分なりの考えだけども。

・レベルにはクラスレベル(職業)、武器レベル、プレイヤーレベルがあってそれぞれ独立してるぽい。

武器は種類ごと(拳、ナイフ、こん棒・・・など)にレベルを持っていて、ゾンビを倒して400XP入るとプレイヤーとその武器にXPが入る。
武器のレベル+1までその武器のクラスを上げられる。
例:ナイフがLv0→Lv1になると、ナイフで倒したXPが該当クラス(スーシェフ)の時だけクラス経験値に回る。
ナイフのレベルはスーシェフの同レベルまでしか入らない(かも?)もしくは入りにくいかも。
スーシェフがLv2になると、ナイフで倒した時に今度はナイフLv2に向けてにXPがナイフに。の繰り返し。

多分だけど仮にピストルの弾が無限ならナイフのレベル0のまま、スーシェフレベル10まで行けるんじゃないかな。
必ずしも近距離/遠距離をどちらもその縛りで使う必要は無いのかもね。
158: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/26(火)11:14 ID:0ihgjFDG0(3/4) AAS
Rebirthのスキル簡単に言うと

・職業にあった武器だけ使う
 それやってると職業レベルが上がる
 逆に言うと合ってない武器使うと職業LVあがらない

・武器の経験値伸ばしてくれる本重要
 伸びがいいと思ったらためておくのもいい
 2クラス目始める時にかなり便利になる

・スキルは基本金で買う(たまにボスとかからくれる)
 金策大事

・各パークを伸ばしてくれるModは100溜まったらさっさと使っていく
省2
159: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)11:15 ID:WVUpDhXk0(6/10) AAS
武器レベル+1までしかクラス上げられないって部分は不確かなので間違ってたらごめん。
もしかするとクラス無関係で武器MAXまで上げてから転職して、一気にクラスLv上げ続けられるのかもしれない。

例)サグの状態で伐採で斧、戦闘で斧を使い続けて斧レベルMAXになってからソルジャーに転職すればすぐソルジャーも上げられるか?的な。
160: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f15-SsMv) 11/26(火)12:16 ID:/yBBCVXx0(2/2) AAS
スキル解説ありがたい
参考にします!
161
(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 17bb-r4gv) 11/26(火)12:20 ID:kPKY3NAF0(1) AAS
ALは隠密ナーフがきびしい
前は辺りの汚染ちょっと頑張って少しずつ処理すれば透明でなんとか掘れたけど今は無理ゲー
162
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (スッププ Sd4f-RaTU) 11/26(火)12:30 ID:asMTTiABd(4/4) AAS
>>161
だよね
今日は隣バイオームから岩盤に潜って掘り上げてみるかな
昨日深さ10くらいでそれやったら、自分の後ろに知らないうちに緑の殴り待ちの列ができてた
163
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Srcb-eZu7) 11/26(火)12:43 ID:196/mnCnr(1) AAS
Rebirthのパージやってるけど
始めに飼える犬出てくるのデフォなの?
出てこなかったけど、やり直した方がいいのかな
本体もmodも最新なんだけど
164
(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ f7b2-6m00) 11/26(火)12:49 ID:UMVveEKv0(1/3) AAS
>>163
パージでは犬は最初に貰えない
貰えるのはノーマルモードだけ
爆発耐性ゾンビ50体倒すと商人から買えるようになる
165: 警備員[Lv.38][苗] (スプッッ Sd3f-vHp1) 11/26(火)13:55 ID:c34CcUctd(1) AAS
WASTELAND、すげぇ面白いんだけど上にも書いてあるクエ開始時建物崩壊バグが対処法無くてちょっとダレてきた。

皆が推してるリバースというやつでもやってみようかな……
166
(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 773c-4RwW) 11/26(火)14:10 ID:JPNXba0a0(1/2) AAS
DF
トレーダークエストの報酬受け取り画面がバグって、クエスト受けれるけど報酬貰えない→ティアが上げられなくなったんだけど詰み?コマンドか何かでティア5↑にできないかな cuteNPCのTypeA求めてクエ頑張ってたのにつれぇ
167: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7f73-feBR) 11/26(火)14:14 ID:jZdPDuMJ0(1) AAS
rebirthテクノギークのロボタレ鬼強なんだけどスキルで展開するやつはリキャがきつい…
結局お散歩(アウトブレイク?)は車最強なので装甲が2万超えるワートホグとかAPC早く見つけたい、ベストはコブラ

あとロボタレに頼り過ぎてマグナムがなかなか上がらんわ
168: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ f7b2-6m00) 11/26(火)14:18 ID:UMVveEKv0(2/3) AAS
テクノギークはバトン最終のプラズマがAOEショックなのとショックグレネードが良い味出してるね
マグナムは…最終までいっても装弾数きつすぎて他の武器の最終に比べて見劣りしちゃうなぁ
169: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ f7b2-6m00) 11/26(火)14:20 ID:UMVveEKv0(3/3) AAS
プラズマじゃなくてショッカーの間違い
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