【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (785レス)
上下前次1-新
254(3): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f741-6m00) 11/28(木)14:42 ID:PbjpBozs0(1/6) AAS
Rebirthの水を安全に飲むには蒸留器が必要で設計図は20レベルで販売だけど、大抵それまでにPOIで見つかるからレンチで解体して拠点で修理→設置でいけるけどな
何回もRebirthをノーマルもパージもやってるけど、ほぼ20なるまでには見つかってるわ
あとビタミン剤がよく手に入るはずだから、蒸留器がどうしても見つからないならビタミン飲んでからお湯と缶詰め食べるとかで全然耐えれる
そのためのビタミン剤だから
あと弾薬に関しては素材集まって量産できるまでは基本近接武器使ってねってmodだから仕方ないよ
1人のときは戦士で普段遊ぶけど、T4程度なら育てた近接だけでほぼPOI攻略できてるよ
真っすぐ後ろに後退してカイトするんじゃなくて、斜め移動(SDキーとか)+視点を少し横に外してカイトしたら足早い女ゾンビ+残忍の組み合わせ以外はほぼ攻撃食らわず近接でトレインできるの知ってる?知らなかったら試してみて
あと敵の復活が無音でうざいのはわかる
後半になると復活確立もかなり高くなるから、許容できないならワールドオプションでオフにする設定あるよ
255(3): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f73-feBR) 11/28(木)15:31 ID:ag6hLvZe0(3/4) AAS
>>254
たまたまかも知らんけど俺新規で2回やって2回とも蒸留器とすり鉢だけはPOIで見つからずに設計図コースだったんだよね
ビタミン剤がボロボロ出るから正直困ってなかったけど
あとストレージのクイックスタックはストレージにあるやつしかいかないからいいんだけど
車に送るやつはインベントリの中身全部行っちゃうから送りたくないやつロックする方法ないかな?
256: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f741-6m00) 11/28(木)15:39 ID:PbjpBozs0(2/6) AAS
>>255
多分探索してたPOIの種類が良くなかった
蒸留器はセメントミキサーがスポーンする建物に置いてるから、工事現場とか工事中の家を探すと見つかりやすいよ
257(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f741-6m00) 11/28(木)15:39 ID:PbjpBozs0(3/6) AAS
>>255
多分探索してたPOIの種類が良くなかった
蒸留器はセメントミキサーがスポーンする建物に置いてるから、工事現場とか工事中の家を探すと見つかりやすいよ
258: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f741-6m00) 11/28(木)15:41 ID:PbjpBozs0(4/6) AAS
あとすり鉢は設計図のみでPOIには置いてない
連投すまん
259(2): 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ d7da-JTKW) [!donguri] 11/28(木)15:45 ID:wPx+4mUZ0(7/9) AAS
>>255
鍵アイコンで送りたくない場所を指定して、そこに置くじゃダメかな?
最上段1列を全てロックして飲食料や弾丸、回復アイテムなどを固定してるよ。
新たに入手して送りたくないなら一時的にロックするとか。
260(2): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/28(木)16:07 ID:ynFlOhzN0(3/6) AAS
>>254
おおーRebirth水の攻略それで行けるのか
次回転生する時は参考にさせて貰います
最近気になるRebirthバグ
・ドローンは仲間でも乗り物でもない扱いなんだけど、死体自動loot入れてたら
勝手にこのストレージに入る んで、鞄画面からの一括で自分の手元には降りてこないw
なのでたまにドローンに直でアクセスしてストレージの中身みたらアイテムぎっしり入ってる
取ったはずなのになんか無い、って時はこいつが持ってる
・ドアはNPCが勝手に開ける
鍵とかかけても無駄 Banditも開けてくる
省2
261: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f73-feBR) 11/28(木)16:30 ID:ag6hLvZe0(4/4) AAS
>>257
まじかーまぁビタミン万歳であまり困ってなかったけど
>>259
v1でロックできるようになったのは覚えてるんだけどrebirthで見当たらなかったんだよね
見逃したかも知れんのでまた後で見てみる
262: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f741-6m00) 11/28(木)16:51 ID:PbjpBozs0(5/6) AAS
>>260
ドローンのインベントリーの件は仕様
Dexのラバの説明文ちゃんと読んでみて
付近のペットとかドローン、車両内に入ってる物資をインベントリーに一括で移す機能もラバで解放されるから
ドアは鍵かけたことないからわからんけど、バンディットはプレイヤー扱い(殺すとプレイヤーキルの実績も解除される)だから普通にドアは開けてくるし、ゾンビもゲームが進んでアセンションレベルが高まったらドア開けてくるよ
263(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f741-6m00) 11/28(木)16:56 ID:PbjpBozs0(6/6) AAS
悪い、ペットとNPCはdumpできるけど、ドローンと車両のdump機能はなかったかもしれん
少なくとも自動でルートされて入っちゃうのはラバの仕様
264: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/28(木)17:10 ID:ynFlOhzN0(4/6) AAS
>>263
そうそう、車両からはDump出来るけど、ドローンからは出来ないのよね
だけど自動Lootで入っていく これはラバのスキルのおかげね
これがバグっぽい理由ね
265: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ d7c1-r4gv) 11/28(木)18:05 ID:J5LnTnKD0(1) AAS
ALは序盤の生活が安定するまでの立ち上げ時代が楽しいと思えるなら楽しめるね
さっさと銃手に入れて暴れたい人には向かない
266: 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ d7da-JTKW) [!donguri] 11/28(木)18:21 ID:wPx+4mUZ0(8/9) AAS
>>260
ドアをバンディットが開けるのは仕様だと思うよ。
もしドアが開けられないなら、トレーダーに籠って扉の内側から弓矢(銃はダメ)で撃ってるだけのゲームになっちゃう。
ドアを操作するお陰で生ぬるいバニラのループ拠点や扉拠点が軒並み使えないのも良い点だと思ってる。
あとはX線(?)で壁の中を透過してくる奴とか、銃弾や視線の通るブロックでのループを軒並み弱体化してるのは評価高い。
267: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 77e8-wRxM) 11/28(木)18:53 ID:atKBzsYh0(1) AAS
うんこ復活させてるMOD多すぎない?
うんこのグラ見るたびに味とか舌ざわりを思い浮かべてしまって嫌な気分になる
268: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 1717-RaTU) 11/28(木)19:10 ID:MUqAEoCu0(1) AAS
うんこを味わった経験なんて無いからおまえの気持ちはわからないな・・・すまん
269: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1f73-NFak) 11/28(木)19:43 ID:o5omsm/M0(1) AAS
むしろ楽しんでないか?しかし周りを巻き込むのはよくないと思うぜ。今は飯時だからな
270: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/28(木)19:48 ID:ynFlOhzN0(5/6) AAS
なんで舌触りを知ってるのか聞きたい
271: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7ffc-k4hS) 11/28(木)20:04 ID:iaUaTgDb0(1/2) AAS
今からカレーを食べるという時に…
許さんぞ
272: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7ffc-k4hS) 11/28(木)20:04 ID:iaUaTgDb0(2/2) AAS
今からカレーを食べるという時に…
許さんぞ
273: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7fdc-feBR) 11/28(木)21:22 ID:a148XG4+0(1) AAS
>>259
すまん普通にロックあったわ
助かった
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