【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (771レス)
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(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/29(金)10:12 ID:PLrL/Wzh0(1/3) AAS
>>284
ダーツ迎撃拠点はどう?
俺いつも迎撃拠点は1か所に足止めして、そこを6方向から2段ダーツが襲うようにしてるけど
今回は拠点上に仲間NPC4体配置して、結構余裕だった
NPCの弾無限だからタレット変わりで使ってる

鉄ダーツは鉄と粘土だけなのでお財布にもやさしい
これにトリガープレートと組み合わせて弾消費も抑える感じで

さっき42日ホードでゾンビ1000キル超えてたけど普通に行けた
拠点はいつもの本拠点近くに作って、おさんぽとかイベントきたらそこ行く感じ
288
(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/29(金)10:35 ID:PLrL/Wzh0(2/3) AAS
>>285
LV30行ってたら確か燃やされ対策で炎無効Modが使えるはず
あれと爆発無効Modはすげー便利もうこれなしでは生きていけない
289
(1): 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/29(金)11:08 ID:0Hklqr7P0(3/8) AAS
>>287
あー、NPC雇って屋根とかから固定砲台として使うのかー。
遠距離タイプなら柵で囲っておけば動き出さないか。
情報thx。
ダーツトラップはレシピ無し・・・。
ビルダー有利ってのはそこらへんかもね。
290: 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/29(金)11:32 ID:0Hklqr7P0(4/8) AAS
>>278
disco見てきたー。ありがとう。
だいぶ軽くなったよ!!

お散歩の前にはガクっと重くなるけど、読み込んでからは軽いので十分戦えそうだ。
291: 警備員[Lv.74][苗] (ワッチョイ 9fbb-rnFI) 11/29(金)12:04 ID:lI216RSh0(2/2) AAS
>>288
そんなMODあったのか 追加NPCの商品とか細かくチェックしてなかったから見てくるわ

つかこの先爆発餅ゾンビとか常駐してくるんか
292
(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 7f73-feBR) 11/29(金)12:18 ID:EkiLyvJX0(1/2) AAS
>>284
女の医者ゾンビを狙って殺すんだ
ゾンビのバフは自分には掛からないから
293
(1): 警備員[Lv.16] (JP 0H2b-0fZn) 11/29(金)13:06 ID:3bYjwKPFH(1/2) AAS
>>289
もっとお手軽に
1…設置したい場所に自分が経つ
2…Qキーでそこに召喚
3…話しかけてそこにいろ、って命令しておくモードはハンティングで

地面から3段ぐらい上においとけば、殴られないし
動かずに敵が範囲にきたら撃ってくれる
弾要らずの自動砲台の完成

これに加えて、自分でオーラ強化しておけばつえーつえー
294: 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/29(金)14:17 ID:0Hklqr7P0(5/8) AAS
>>292
落下ループ式のトラップ重ね拠点さ、よくバニラである自動の奴ね。
あれだとゾンビドクターが切り刻まれても死なないんで自動化が出来ないって話ですた。

>>293
Qボタンで行けるんやね、ありがとう。

そういえば以前に設定ミスの関係ででクエスト受注出来なくなってパージでそのままやってるんだけどさ。
途中からのパージが半端なく面白いかもしれないよこれ。
ノーマルの時にクリアしたPOIは前まで行けば移動的にパージされるし、かなり新鮮味があって楽しい。
295: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f7fd-+KrL) 11/29(金)17:20 ID:F4udEkk20(1) AAS
Rebirth やってみようと思うんだけど4人程度のマルチ想定だとパージとノーマルはどちらがオススメですか?
296
(2): 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイ f75c-FYDX) 11/29(金)17:58 ID:wamRUO8H0(1) AAS
やたら推されてるRebirth始めてみたけど、TIPSやクエスト、説明文が英語のままか;
日本語ローカライズが最低限なのはしんどい・・・
297
(1): 警備員[Lv.27] (ワッチョイ f764-6m00) 11/29(金)18:22 ID:BUu6PFmF0(1/2) AAS
4人ならBMHで一体感のあるノーマルかなーって思うけど、パージを新鮮に感じるならパージでも良いと思う
パージマップ10kくらいで初めは4人が各々T1建物を探索して物資回収→T4、T5とかになってきたら2人組で攻略、大規模お散歩ホードに出会ってしまったら招集して対処、とかで全然楽しめると思う
ただ、パージは10kで4人でも最後の焼け森マップまで進ようとしたらそれなりに時間かかると思うから、途中で建物探索の繰り返しに飽きる人が出てきてもおかしくはない…けどノーマルも似たようなもんか
298: 警備員[Lv.17] (JP 0H2b-0fZn) 11/29(金)18:22 ID:3bYjwKPFH(2/2) AAS
>>296
Rebirthほぼ全て日本語化されてるよTipsもクエも説明文も
それModの入れ方なんかミスってる
私最初も同じことやったw
多分日本語化Modのフォルダ見たら2重になってるとか、そんな感じ
299
(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 7f73-feBR) 11/29(金)18:50 ID:EkiLyvJX0(2/2) AAS
>>296
推されてるというより勝手が違いすぎて情報収集が活発なだけだと思うよ
DFとか面白いけどもう完成度してるからケイトリンが生成されませんくらいしか話題ないじゃない?

そして俺はようやくR8マグナム作れるようになったのに装備したらグラ未実装で草
300: 165 警備員[Lv.7][芽] (オッペケ Srcb-zS0G) 11/29(金)19:10 ID:QSg5WDJ6r(1) AAS
リバース9日目だけど未だにアンヴィル持ってない
だいぶスローライフだけどなかなか刺激的でおもろい
301: 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/29(金)19:11 ID:0Hklqr7P0(6/8) AAS
>>297
ノーマルでやってそろそろクリアかなぁ?
って所まで遊んだら、そこからパージにするとかでも良いんじゃないかな。

クエストでクリア済みのPOIは前に立つだけでパージ済になるし。
302: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ f764-6m00) 11/29(金)19:25 ID:BUu6PFmF0(2/2) AAS
DFみたいな主流オーバーホールは既に通り過ぎた人多いだろうから、a20のときはそれほどメジャーじゃなかった新進気鋭のRebirthの話題が増えるのは当然じゃないかな
303: 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/29(金)19:33 ID:0Hklqr7P0(7/8) AAS
α13の時だったかStavationってMODが大流行して、あれは衝撃的だったな。
Rebirthやってると、電波放送で生存者探し集めて色々と作業割り振ってた記憶が蘇って懐かしいんだよね。
304: 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイ d71a-FYDX) 11/29(金)19:48 ID:G/oTCXlr0(1) AAS
>>299
スレでDF貶して推されてたから、自分は既にRebirthにネガティブなイメージが付いちゃってる感

それでも始めてみたけどジェネティクス周りが猛烈に分かり難いねこれ
スタート直後から竜巻とアホみたいに超大量のゾンビ湧き
そして午後スタートなんで何も出来ないうちにすぐ夜になって食べ物も水も無くて詰み
うーん、あのRHよりバランスがピーキーなのでは
305: !donguri 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 9f21-Scuu) 11/29(金)20:24 ID:Ih84i27C0(1) AAS
DFは過去で安定攻略が完了しててv1なっても変化がないのよね
システム上本ゲーの要素もあまり影響受けないしだからあんま話題がない
研究所の扉バグもあるが
306
(1): 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ ffa4-ksDR) 11/29(金)21:46 ID:kf0mVPxx0(1/2) AAS
DFの研究所扉の件はマジでキツかったけど、幾つか突破する術も発見した

・スニーク状態で暫く待っているとゾンビが沈静化して離れていくので、隙を見て修理&解錠
・扉を殴っているゾンビの体が時々こちらに飛び出るので、それをぶった切って倒す
・実は扉の中央の隙間から弾丸が向こうに届くので、射撃で倒せる

このどれかで突破可能
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