【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (740レス)
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5: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 067c-n6BH) 11/20(水)19:15:51.18 ID:zrKj5ITz0(5/20) AAS
162: UnnamedPlayer(ワッチョイ 37e8-C3j7) 2023/12/12(火) 11:39:16.33 ID:maw/Ns/50
自作アイテムのレシピをプレイヤーLvで開放できるようにしたいんだけど、どこにどんな構文使えば可能でしょうか?
偉い人おしえてください。

173: UnnamedPlayer(ワッチョイ 5704-L8ZV) sage 2023/12/12(火) 22:54:13.74 ID:I+0WC2aL0
>>162
後学のため考えてたらチンチーンと閃いて、試したらできた

■タサ斧をLv2で開放する内容(append xpathの中身のみ記載)
1.recipes.xmlにレシピ追加、tagsにlearnableを指定してアンロックが必要であることを定義
<recipe name="meleeToolRepairT0TazasStoneAxe" count="1" tags="learnable">
<ingredient name="resourceWood" count="1"/>
省14
155: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/26(火)10:38:25.18 ID:WVUpDhXk0(4/10) AAS
正直なところALは序盤の食糧と水分が安定、森林で炭・銅・スズ・鉄を採掘して炉が使えたらクリアで良いと思うわ。
そこまでは結構面白く何回も繰り返し遊べたよ。

でもhordeの投石ゾンビはおろか、デバッグモードで確認すっとダメージ与えると段々デカくなる赤ゾンビとかおるからな。
高さ5-6ブロックくらいまでデカくなってて見た目は面白かったけども。
銃が存分に使えないゲーム性でもいいけど、せめてバランスってあると感じた。
214: 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MMdb-EfkF) 11/27(水)20:02:05.18 ID:9hild6LKM(1) AAS
1080でrebirthやってますが
ゾンビわくときにカクカクするけど最初くらいでそんなでもないかな
もちろん影とかはなくしてますが
249: 警備員[Lv.74][苗] (ワッチョイ 9fbb-rnFI) 11/28(木)13:30:44.18 ID:ZSUJpv2F0(3/3) AAS
んで自分的欠点 弾薬消費がきっつい
選択クラスで使う武器が固定されるから、POI探索やトレクエ報酬で手に入る分じゃ全く足りない
交換は効率悪くて先々のタレット運用を考えたらエリクサーしたくなるし

森林でちょっと掘れば作れるんだけど、T4POI殲滅して数百発使って夜中に地下で採掘作業のループになるのメンドクサイ
424: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ a6db-ZHqJ) 12/05(木)13:21:05.18 ID:mvZ1yf4F0(1) AAS
建築ブロックも設定変えればゾンビスポーンさせられるからな
貞子だけ湧くようにしよう
464: 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ 6752-59R8) [!donguri] 12/08(日)08:44:48.18 ID:UAZdj24g0(2/3) AAS
>>463
Rebirthで車(バイク)乗ると略奪品自動奪取ってところでON/OFF切り替えられると思うよ。
たしかラバのレベル3か4くらいに車両で略奪品を自動収集できるってあるんだけど、いまいちよく分かってないのよね。

もし車両で袋を自動回収できたら自分で開ける必要ないかな?と思っただけのはなし。
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