[過去ログ] ●●●ハメ技は存在するか?●●● (274レス)
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176: 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)00:09 ID:+DCODhc1(1/7) AAS
↑してないって。
179: 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)00:55 ID:+DCODhc1(2/7) AAS
AA省
181: 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)01:41 ID:+DCODhc1(3/7) AAS
>>180
屑風って言うのは96ですね。永久系統は「その必殺技が元々フルゲージの威力」と思い喰らわないようにしろと。
というか、「必ず喰らってしまう」というのをハメといったほうが良くないですか?
ある程度は「条件付きハメ」というのも問題にすべきですが(画面端限定は明らかに手の打ちようはある)
「ある種の必殺技」に気をつければいいわけですから、むしろ「強キャラ論議」に近いですよね、永久は
182: 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)01:44 ID:+DCODhc1(4/7) AAS
ストU系は良く知らないんですけど(小学校低学年)ハメといえばストUですよね。
一番強烈なのはなんなんでしょうかね、熟練さん達に言わせると・・・
初代ガイルのしゃがみ中足がやたら強いって聞いたことあるんですが、「引っかき虫」ってのに関係ないですよね
184: 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)03:24 ID:+DCODhc1(5/7) AAS
私は最初からマジメですよ!ぷんぷん
187(2): 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)11:54 ID:+DCODhc1(6/7) AAS
『通常投げ』が決まればそこからルプハメ開始とか、『しゃがみ弱K』入れば・・・
つまり、弱攻撃とかそういう本来“絶対避ける”という視点で考えないような、それこそ「どうしようもない」始まり方であると思うんですよハメって。
必殺投げでループとかは、まあ凶悪には変わりないとしても、上級者が「どうしようもない」と思うようなものではないですよね。
要するに“ハメ”の定義として「ハメにいくまでの準備行動も簡単」というのが妥当でしょうと言ってます。
無限コンボなんて、実際喰らいにくいもんでしょ
193: 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)23:37 ID:+DCODhc1(7/7) AAS
>>192
まず、弱攻撃は「逃げにくい攻撃」の1例です。>>191さんの言うような攻撃なら含みますよ。
ハメの定義としては、もちろん「逃げにくい攻撃」ならなんでも入ると思いますよ。
ただ、単純な『必殺技』や、『端付近に追い詰めて…』というのは、さすがにハメとまで言わなくていいのではないかと。
要するに、よく言われる「ゲームの崩壊」や「繰り返しの“作業”になる」と言うような、現象には程遠いでしょ。
>食らわないで戦い続けられると思ってんの?
というのは、もちろん「通常技全般」と言う意味なら思ってません。
ただ、特に発生・リーチが極端に高性能なわけでもない必殺技(屑風)から、永久にいけたとしても、
それは極端に高性能な「キャラ」でしょう。別段、特殊な対応策を研究する属性のものではないです。
“ハメ”というのはもっと、「人間のストレスを最大限に引き出す」というか、
省4
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