[過去ログ] ●●●ハメ技は存在するか?●●● (274レス)
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187(2): 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 2005/07/10(日)11:54 ID:+DCODhc1(6/7) AAS
『通常投げ』が決まればそこからルプハメ開始とか、『しゃがみ弱K』入れば・・・
つまり、弱攻撃とかそういう本来“絶対避ける”という視点で考えないような、それこそ「どうしようもない」始まり方であると思うんですよハメって。
必殺投げでループとかは、まあ凶悪には変わりないとしても、上級者が「どうしようもない」と思うようなものではないですよね。
要するに“ハメ”の定義として「ハメにいくまでの準備行動も簡単」というのが妥当でしょうと言ってます。
無限コンボなんて、実際喰らいにくいもんでしょ
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/10(日)11:56 ID:jbN6gyp+(2/3) AAS
>>187
じゃ、結論だ。
そ ん な も ん は 無 い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
192(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/10(日)19:02 ID:38pNiMcj(1) AAS
>>187
>“絶対避ける”という視点で考えないような、
>それこそ「どうしようもない」始まり方であると思うんですよハメって。
このあたりには同意かな。
ただ、それが弱攻撃や通常投げ限定ってのはねえ。
>>191じゃないけど、キミって弱以外の通常技なら食らわないようにしようとさえしてさえいれば
食らわないで戦い続けられると思ってんの?
読み合いとか存在しないゲーム(それを果たしてゲームと呼べるのか怪しいけど)
しかやった事無いのかな?
「気をつけてさえいれば回避可能」なもの以外はハメと呼んで差し支えないと思うんだけど。
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