[過去ログ] プレイモアに明日は見えるか 零SP騙し売り25本 (978レス)
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699: 2010/03/28(日)01:23 ID:Fx8q2yPk0(1/3) AAS
>>706
旧ドットも細かったけどちゃんと筋肉付けて描いてたんだよなー
XII以降のドットは舞やアテナどころかレオナまで棒みたいな腕とかねーわ
>>710
最早格ゲーのキャラじゃねーよなアレw
アルカナとかの方がまだ体のバランスとか普通に見えるわ
絶賛してるのは相変らずの芋社員だじゃねーの?
XIIのドット絵批判のときも不自然な擁護大量に入ったしさ
>>713
普通のメーカーなら開発期間延ばすところを後先考えずに
省4
700: 2010/03/28(日)02:54 ID:lCts7tGw0(1) AAS
13関連の動画にゲームやらずにキャラだけ見て騒ぐような
腐女子の声はいっててげんなりしたわ
よくああいう場所で腐女子発言丸出しできるなあ
ツイッターとか見てもそんなのばかりだし
そんな連中ばかりが書き込んでるんじゃないかと思うぐらい本スレおかしい
701: 2010/03/28(日)06:26 ID:rrXuZQEZ0(1) AAS
ゲームがマトモじゃないと普通のファンは居ないのは当然で
食い付くのは腐女子と女キャラ目的だけのキモオタだけだからね。
しかもそういうのだけの主張が強いタイプはそれぞれの萌えの物色でしかないから、ゲーム自体にはそれほど興味が無くて大して客にはならない。
我が物顔で自分の趣味で騒ぎたいだけ騒いで、空気おかしくして、少しでも普通に楽しめてたファンを結果的に追い出しつつ、
当人達も萌えネタ探しだったから使い捨て状態で飽きて去るっていうパターンを他で見て来てるから本格的に芋屋終了かもな。
追い出すっていうのは言い過ぎかもしれないけど、萌えだけな人達が大量に来ると
内容違ってても、なぜかそういう人達向けの萌え系とかの同じで一過性だけの人気になるんだよなぁ…
702(1): 2010/03/28(日)12:00 ID:2rk7Xs6q0(1) AAS
13の何が凄いってアテナが変わってないのが凄い
703: 2010/03/28(日)12:01 ID:VDBhEEC9O携(1/3) AAS
>>718
なぜだろう…
作ってる側の芋屋も当てはまる気がするのは
旧SNK産は当時格ゲ-ブ-ムだったのもあるけど
雰囲気とか世界観とか、ちゃんと作ろうって気概を感じさせられるから今でも支持する人は多いんだろうな
当時はそこにたまたま腐女子が群がったってイメ-ジが湧くんだが
704: 2010/03/28(日)12:26 ID:Fx8q2yPk0(2/3) AAS
>>719
普通はアレだけ批判されたら直すんだが
あの仕様は馬鹿社長のお気に入りだから
直す気ゼロだろうなぁ
>>720
当てはまるつか、芋屋そのものだよ
同人気質の萌えオタがゲーム作ってるんだから
残って大騒ぎしてるファン連中も同列の人間しかいない
まともなファンはXII出るよりも前にほとんど逃げちまったし
今残ってるのはキャラの原形さえあれば勝手に妄想して萌えられるキモオタ連中と
省1
705(1): 2010/03/28(日)12:32 ID:qhfv3LRJ0(1) AAS
なんでSNKは倒産してしもうたん?
ネオ塩CDやネオポケが売れなかったから?
格ゲーブームが終わったから?
706(1): 2010/03/28(日)12:40 ID:nuiOPiDt0(2/2) AAS
まあどこまで意地を張るかちょっと楽しみ
潰れる前にアテナが元に戻るか豚のまま潰れるか
707: 2010/03/28(日)12:42 ID:rUk6fVx70(2/3) AAS
いやKOFも96くらいからそんな感じだったろ
96から現在にかけてはヲタ狙いだけで支持を得てきたゲームだよ
708: 2010/03/28(日)13:02 ID:Fx8q2yPk0(3/3) AAS
普通のゲームオタクとキモオタの差も分からんのか…
709: 2010/03/28(日)13:05 ID:pHIX4IIH0(1/2) AAS
>>721
同人気質というか、この前の元11スタッフの平気で同人誌に参加して
宣伝とか
ネオジオ博士の公式のコーナーで相変わらず腐女子小馬鹿にしたネタとか
ひどいもんだよ
ああいう連中が固まっているんだから
同人の延長みたいな展開しか出来ない訳だよな
あれじゃ同人の層からも見放されるだろ
710(1): 2010/03/28(日)13:16 ID:HUYHA7Fo0(1) AAS
>>726
やっぱり根底は客を馬鹿にしてるんだよなこの会社
同人やってる人で客を見下す奴多いけど
ここは会社そのものが客を見下してるからなぁ
711: 2010/03/28(日)13:35 ID:pHIX4IIH0(2/2) AAS
>>727
なにしろたかがラノベ作家が「文句があるなら株主なって言え」とか
MI2のプロデューサーがオフ会で顔出して、ユーザーに旧SNKゲーム
ボロクソに言うとかそんなのばっかりだし
あと、KOF13に関してすげえ強気の芋屋です
やはりイベント後、決算前にに受注くるって言うのはほんとっぽかった?
KOF13は
1.スカイステージ導入ロケ
2.KOF12導入ロケ
3.新規導入ロケ
省3
712(1): 2010/03/28(日)13:53 ID:VDBhEEC9O携(2/3) AAS
>>728
ネトゲって最初ラグとかバグとか問題点がごろごろ出てきてバ-うp重ねて解消されてくもんだろ?
ラグ量産型の芋屋はその辺わかっててネット対戦やると言ってんだろうか
…
カードなんかもネオウェ-ブの失敗を繰り返す気かと
>>同人気質
気質も糞もない、ただのキモオタの発想だよ芋屋は
本当に同人気質持ってて丁寧な同人活動をしている人達に失礼
713(1): 2010/03/28(日)14:18 ID:yKbs5DVt0(1) AAS
売れるところに丁寧かつ神経質に気を配って商品を作るゲーム屋気質では断じてなく、かといって
「俺はこういうものが作りたいんだ」みたいな熱意で突っ走るいい意味での同人気質も無し
ましてや天啓じみた革新的なアイデアで新機軸を纏め上げる神がかり的なところはさらに無し
先人の残した宝をバカみたいにぶん回して、自分でぶっ壊した事にも気づかず壊れたオモチャ
振りかざして得意満面の小汚いガキって感じだ>芋屋
714: 2010/03/28(日)14:47 ID:u5tv02MMQ(1) AAS
>>727
格ゲ板なんかでは芋信者の擁護がすかさず入るけど、ゲハ等の一般視点が入る板なんかだと
「人騙しておいて上目線な社長が電波垂れ流してる会社」とか酷評がならぶよ
715: 2010/03/28(日)14:49 ID:rUk6fVx70(3/3) AAS
>>725
いやいやキモヲタゲーでしょ所詮は
716: 2010/03/28(日)15:09 ID:R2jvue5X0(2/2) AAS
俺の、超個人的な意見言わせてもらうと13のシステムってCPU相手にやる
分だと面白そうだが、対戦とかでやったらハッキリ初心者・上級者分かれて、システムも
概要だけ聞いただけでも完全に初心者切り捨ててる印象受けた。
原点回帰を謳ったシステムで、対戦ツールとして出した試作品の12とかまる
で、今まで以上に「あれ何だったの?」みたいな感じじゃん。
「03」→「11」→「13」と、ストーリーが続いて、システムも上級者仕様
の流れで、一連の流れがあるけど、その中に挟まれてる12の存在を、これから
人にどうやって説明したらいいんだよ。
正直に「芋屋さんに、お金なくて目先の小遣い稼ぎで試作品出しちゃった」って説明
しなきゃあかんのか
717: 2010/03/28(日)16:14 ID:VDBhEEC9O携(3/3) AAS
>>730
旧SNKは少なくとも同人気質があったから
その辺も含めて好きだったな
>>731
ただのアンチ活動なら普通はアンチスレ(+ごく一部の他所での荒らし)にとどまる物だろうけど
一般の意見で批判が並ぶとか会社としてどうよ
>>732
芋屋になってからはな
旧SNKの頃は非キャラオタにも知られるメジャ-なゲ-ムだった
718(1): 2010/03/28(日)17:01 ID:D4iDjioG0(1) AAS
キャラゲーなのに、もうファミ通のゲームキャラ人気投票の欄外にすら出てこないからな・・・
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