[過去ログ] プレイモアに明日は見えるか 零SP騙し売り25本 (978レス)
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(2): 2010/03/21(日)14:23 ID:6JB7+grd0(3/3) AAS
何となくあがってきたプランナの仕様を眺めながら作る。ただし細かいことは何にも書いてない。
オプション画面と一言だけ書かれているならましで、オプション画面の存在が伝えられていない事もザラ。
その当りは必要そうな設定項目をプログラマが洗い出してデザイナが全体の空気を読んだ画面デザインを構築して己のインスピレーションを信じて勝手にプログラミングする。
とりあえず作った物を見せると「俺の指示と違う」等と言われることが多い。指示なんかないのに。ただしこれがそのまま使われることも良くある。

開発が中盤に入る頃には仕様がしっかり上がって……いない。絶対。時間だけが無情にもすぎるが未だ路線が定まらない。
分からないところは逐一聞きながら作る。聞かないでも作る。運が悪いと何故聞かなかったと言われる。
デザイナはひたすらリテイクを食らう。世界観と合わないとかこのキャラだけ浮いているとか。
世界観なんて説明書の2ページ辺りに描かれてる物語程度にしかなかったりするし。
絵の枚数が気が付くと増えている。色数指定が破られている。容量が足りなくなる。プログラムで容量を何とかしろと言われる。もうたっぷり圧縮してる。

開発終盤。締め切りに間に合わない事が確定的になってから仕様をとりあえず削ってみる。
省13
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